人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



02/25 貧乏子日帰り湯巡りツアー 第一弾

貧乏子遊びを追求している狭山湖畔。
今回は湯巡りへと旅立った。
ぽかぽか陽気と朝の天気予報。ならなら、オープンカーで遊びに行かなくちゃってことで三鷹子に頑張ってもらった。

今回の貧乏子の火付け役はこちら

いつも愛読しているこちらの特集の100円クーポンだけの湯巡りツアーなのだ!
往き道は一般道。八王子に出て甲州街道をとことこ。風がきもちよい!

この日は2湯楽しめた。

1湯目 秋山温泉あきやまネスパ
02/25 貧乏子日帰り湯巡りツアー 第一弾_d0110340_6572597.jpg
02/25 貧乏子日帰り湯巡りツアー 第一弾_d0110340_6574840.jpg

地域の共同浴場で、曜日ごとにアッチの集落コッチの集落とバスが出ているようだ。
この日は元気いっぱいのおばちゃんが沢山いる集落のバスの日だったようで、1000人風呂のような大きな風呂にばばぁがぎっしり(笑
ウルサいのウルサいのったらなかったけど、お湯は中々。
温泉の効能より、ばばぁエキスタップリの第1湯目でした。とほほ。

出てみるともうお昼、は!っとひらめきのあった道志道沿いのお蕎麦屋さんへ入ってみる。
プレハブ小屋のお蕎麦屋さん。
02/25 貧乏子日帰り湯巡りツアー 第一弾_d0110340_764677.jpg

どうも、こんにゃく造りに力をいれているようだ(笑
味見でどうぞ.....と刺身こんにゃくを出してくれる
02/25 貧乏子日帰り湯巡りツアー 第一弾_d0110340_775212.jpg

う〜〜〜〜ん、もう少しかな。
お蕎麦はこちら。
02/25 貧乏子日帰り湯巡りツアー 第一弾_d0110340_7112860.jpg

こしはあるものの、香りが楽しめないお蕎麦で、う〜〜〜〜ん。
シフォンケーキもあって、サービスで出してくれた。
02/25 貧乏子日帰り湯巡りツアー 第一弾_d0110340_7124974.jpg

シフォンケーキ、甘くなくうま〜!こちらのお店で一番うま〜!
ごちそうさまでした。

そのまま道志道を山中湖へ向かい.....
第2湯目 山中湖温泉 紅富士の湯
こちらはいっつも混んでる〜〜〜〜て思っていた温泉。
というのも、富士登山をした方はココへ寄るってのが富士ツアーのコースだから。
でも、この日は空いていた。
お湯的には普通の沸かし湯だった。
富士山が大きく見える。朝はいいのかもしれないけど、混んでいるのは間違いないだろうね。


河口湖までとことこいって、帰りはばびゅんと高速。入間までひとっ飛び。
第3湯目 狭山湖畔温泉自宅風呂
明るいうちに乾杯して楽しい一日は終わりました。



100円×2湯×2人
お蕎麦750円×二人前


クーポンに期限があるので次早くいかなくちゃ。
by kingyobus | 2010-03-12 07:20 | おやすみ
<< 03/12-fri-梅林を持つ幸せ 02/20〜21 愛知は三谷へ >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧