人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



梅たより

寒中お見舞い申し上げます


あちこちで梅の便りがきかれます。
我が家の裏山の梅林はまだまだちらほらなので、夜勤明けの殿と谷保天満宮にいってみた。
谷保天のそぐそばが殿の出張所なのだが、金魚は行った事なかったの。
天満宮には牛とチャボがいました。
梅たより_d0110340_11291719.jpg

梅たより_d0110340_1135159.jpg

ちゃぼはよくなついています。
梅たより_d0110340_1136096.jpg

牛はみんんがなでるからピカピカ。
梅たより_d0110340_11362241.jpg
梅たより_d0110340_11363948.jpg

梅たより_d0110340_1138750.jpg

よくお参りしてきた。


隣接して梅園があって。
梅たより_d0110340_1138523.jpg
梅たより_d0110340_11391491.jpg

学業の神様が祭られているだけ有る谷保天ならではの....
梅たより_d0110340_11402164.jpg
梅たより_d0110340_11403841.jpg

春の香りがする谷保天でした。



帰り道はいつも素通りしてる古民家へいったみた。
梅たより_d0110340_11413615.jpg

こんな看板つくらなきゃわからん輩がいるってことが情けない。
梅たより_d0110340_11415614.jpg

廊下
梅たより_d0110340_11425628.jpg

飾り障子がすてき
梅たより_d0110340_11435394.jpg

梅たより_d0110340_11453732.jpg



近所にもまだまだ知らないところはあって。
今年はどんな発見があるんだろう?


恒例の裏山梅林の二人宴会は石垣島から帰って来てからにしよう。


金魚は休みが多くって。
だから日頃やってみたい事に挑戦しています。

今年は明太子造りに挑戦したよ。

では次回
by kingyobus | 2011-01-25 11:49 | おやすみ
<< 天国に一番近い島へ 11-02... 11-01-10 冬山登山完結! >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧