人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



1/12~13 今年初の行き当たりばっ旅は湯宿

湯宿のいつもの宿へ。
お正月はずっとお仕事だった殿のおつかれさまと、今年も一生懸命遊ぶために仕事をがんばろうってことで。
その宿は「女湯」「混浴」しかないのだ!
1泊2食で 5200円!
温泉は源泉掛け流し、加水も加温も循環もなしで飲泉できる。
内湯のほかに湯宿は外湯が4湯あるので湯巡りへもいったりね。

お食事も女将さんの家庭料理。
おこたがある宿屋さんだ。
1/12~13 今年初の行き当たりばっ旅は湯宿_d0110340_8555072.jpg

お刺身に鯉のあらいがあるんだ!

朝起きた頃にポットと急須を取り替えにきてくれるんだけど、そのときお砂糖をかけた梅干しをだしてくれる。
それがまたほっこりするんだ。

朝食
1/12~13 今年初の行き当たりばっ旅は湯宿_d0110340_8561442.jpg



帰りはいつもの「永井食堂」でお昼をたべて
1/12~13 今年初の行き当たりばっ旅は湯宿_d0110340_8562523.jpg

これでご飯「小」だからすごいよね。
我が家はここにスライスオニンをあわせるのだ。
1/12~13 今年初の行き当たりばっ旅は湯宿_d0110340_8562914.jpg



さ、ことしもいい旅できますように。
by kingyobus | 2012-01-30 09:01 | 行きあたりばっ旅
<< 1/15 今年初のご指名は盆栽... 1/8~9 今年初の泊まりは城ヶ島 >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧