金魚のひとさらい日記



坐薬さまさま 2/28

猛スピードの回復食事について行けず落ちこぼれ金魚です。

病室にいても春の訪れがわかるほどの穏やかな日、窓ガラスを開けて日中居たぐらい。



摘出した子宮筋腫の全貌が明らかになってきた。
重さ約1.5㌔、大きさ小さめの新生児
色はピンクオレンジ
型はエイリアン

痛いはずだよね。術前も術後も


そんなハルウララな日も猛スピード食事は加速

朝げは全粥から
d0110340_11285513.jpg

昼にはごはん食に
d0110340_11293078.jpg

久々の大好き白いごはんも
よりによって白身魚のムニエルにタルタルソース
味見だけしてごっそさましちゃった。

夕餉はこれ麻婆豆腐
d0110340_13114050.jpg

病院ごはんのくせ(笑)に辛いし塩っぱい
計算されての食事だから高血圧になることはないだろうけど
猛スピード食は反面、猛アピール食

毎日楽しみだ。
食べられないんだけどさ。


面会時間の始まる15時きっかりに 後輩ゆぅくんがきてくれた。
やっとやっと歩けるんだけど、坐薬入れてると苦なく歩ける。
坐薬さまさまだ。
坐薬が効いているので、ゆぅくんと一階のカップコーヒーの自販機まで歩く。
あったかい飲み物がこんなに美味しいとわ。
明日には硬膜麻酔の背中の管が取れるから記念撮影したり。
d0110340_1317484.jpg

d0110340_13175880.jpg



夕餉の麻婆豆腐を数口食べて、あとはゆぅくんに平らげてもらったのは内緒の話です(笑)



三寒四温で外は春に近づいてる
金魚も少しずつ元気になってる

見守ってくれる人がいるから
応援してくれる仲間が居るから
by kingyobus | 2014-03-01 11:12 | 復活への記録
<< 弥生の空は術後初シャワーな雨 ... 雨の日にはうれしいことが 2/27 >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧