金魚のひとさらい日記



痒い傷口の退院イブ 3/4

丁度一週間前、手術したんですね。
あんなに痛くて苦しかった当日に比べると、こんなに回復するなんておもいもしませんでした。
抜糸を終えガーゼが当ててあった昨日。
一夜明けて、朝の回診でそのガーゼも取れ傷口大公開になった金魚です。
ちょっとだけょぉ〜010.gif
d0110340_613586.jpg

横切りの上に、今回は縦切り007.gif
腹に十字架を宿すオンナと呼んでくれて宜しくてよ006.gif


ガーゼも取れたとたん、痒いこと痒いこと。
午後いただいたシャワーではジャージャー当ててしまった。

さっぱりしてボヤーとしてたら元同僚のけーちゃんがきてくれた。
たくさんのお菓子を提げて。
彼女も病と戦うオンナで頑張り屋さん。
最終的には「お互い、年には適わないわねぇ」って大笑いして。
明日退院なのに顔を見にきてくれる人がいる幸せったらないね。

残り少ないアピール食はこれ

朝げ
d0110340_849476.jpg

お魚 イエーイ(^-^)/

調子こんで食べちゃうとゲロゲロになるからご飯は数口でやめておく。


昼げ
d0110340_850243.jpg

食べたかったお蕎麦だ!
でも、失敗。
10時頃に先日せいぢが持ってきてくれたキュービックドーナツを半分味見しちゃって。
お蕎麦は数口、トロロ芋と蕎麦つゆだけいただく。
胃袋小さくなったなぁ。

夕餉
d0110340_8522182.jpg

ババァな鰤の照り焼き。
いま、金魚を焼いたらこんな味なんだろうなぁ(笑)
パサパサ。


いよいよ明日、退院049.gif
バタバタの約20日。
痛い痛いで始まって、俎板の鯉になり、痛いけど回復に向かってハルウララして。
たくさんの人に応援もらい
たくさんの人に心配してもらい
たくさんの人に大切にされて

退院おめでとうという言葉でなくて
「退院ありがとう」と言ってもらえるなんて、なんて幸せなんだろう。

入院最終日は出ていた月のように心清らかにふけていきました。
by kingyobus | 2014-03-05 05:55 | 復活への記録
<< 祝 退院 と 湖畔の我が... ひな祭りは金魚の日 3/3 >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧