人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



復帰復活金魚 3/18~

退院後初の外来受診で先生から解禁許可が出た翌日の3/18より
ひとさらい金魚が復活してます。

ひとさらい というのは昔やっていたCBの用語で
バスのことを指します。
そこから「ひとさらい金魚」って名前をつけたわけ。

復活は3日間、幼稚園バスでリハビリ。

3/19には車検場へ特大を回送して足慣らし。

昨日の3/21から金魚号で本格復帰しています。

車検場へは車庫を東京から狭山湖へ移動するバスがあって、それのナンバー取り替えのため。
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_11231745.jpg

扶桑のクイン2ってバスでね、金魚が新人のときにお世話になった同車種。
思い出のバスとのドライブは楽しいったらなかったゎ。
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_11301192.jpg

ニタニタ顔でわかるでそ?

ガイド席から運転席
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_11304289.jpg


憧れの運転席。
新人のころはこのガイド席の前に立たされたっけ。
早く運転席に金魚座って横に後輩やらを乗せられるようになりたいって思ってたっけ。

ナンバー交換してもらって
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_11325427.jpg

復帰復活金魚  3/18~_d0110340_11333212.jpg





昨日からの金魚号復活は妙高の泊まり仕事。
暑さ寒さも彼岸までなのに、さすが雪国越後は本降りですょ。
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_11345781.jpg

寒い寒い


病み上がりで重たい物、持てないって言ってるのに板積み(スキー)031.gif
ま、何時までものんびりしてられないし。
大渋滞をぬけまっすぐお宿へ。
お客さんはゲレンデへ行っちゃったし、金魚も宿入り!フロントへ行ったら
「乗務員さんは他館です」と地図を渡され歩くハメに。

復帰復活金魚  3/18~_d0110340_12125167.jpg

バス入れない狭い枝線行ったとこにお宿はあってね。
除雪もしてないから、かき分けかき分け。
今の金魚には苦行でしかないよ。
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_12152361.jpg


冷えきって宿入りすると、そのお宿は女将がチェコ出身の女医さんに驚いて。
お宿やりながら、皮膚科もやってるユニーク宿。
温泉治療を取り入れた病院だった。


復帰復活金魚  3/18~_d0110340_1218277.jpg


お部屋は至って普通


温泉は真っ黒温泉
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_12183965.jpg



お食事はチェコ料理
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_12193438.jpg


ワインも頼んじゃった。
これが美味くてアタリ!
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_12195082.jpg


夜はおしゃべりしながら寝落ち(笑)
ぐっすりと寝んねできました。

翌朝は快晴。
雪もみるみるうちに溶けていい塩梅。
復帰復活金魚  3/18~_d0110340_12224833.jpg




さてこれから16時まで待機して東京帰ります。
連休中日だから
混まないといいなぁ。


やっぱり仕事は楽しい。
復活できたこと、応援してくれたすべてのみなさんに御礼申し上げたい。
支えてくれた人
復帰を確信もって待っててくれた人
この先何があってもいい金魚が生きてさえいてくれたらと言ってくれた人


本当にありがとう。
金魚、シアワセです。


この記事で「復活への道」カテゴリは終わります。
次記事からは通常(笑)にもどります。
by kingyobus | 2014-03-22 11:13 | 復活への記録
<< 快気祝いに新金魚号 おーちゃんの味は伊東から >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧