人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



歌謡サークルの皆さんと舘山寺

新しい金魚号をもらって正真正銘「ご一行様」で泊まり仕事へ行ってきた。
金魚的に正真正銘のご一行様仕事とは


1 横向き
1 宿入りは16時前
1 行程表はあって無いようなゆるゆる
1 トイレ休憩は各駅停車
1 車内はどんちゃん騒ぎ



などなど(笑)
いろんなご意見あるだろうけど、金魚はこんなかんじかなぁ。
お客さんから「金魚ちゃん」と呼ばれ
娘のように扱ってもらい
時には頼りがいのある運転士になり
はたまた たまにはガイドさんになり


せっかくの旅行だもん
楽しんでもらうことを一番に
安全かつ美味しい仕事をすることをモットーとしてます。
お客さんも金魚も気分よく過ごせるようにするのが
「金魚の仕事」なのです。



歌謡サークルの皆さんだけあり
車内はカラオケパーティー
そして旅なれてる皆さんだけあってお行儀いい。
泊まりは舘山寺サゴロイヤルさん
金魚は流され他館だったけどお食事はサゴロイへ。
歌謡サークルの皆さんと舘山寺_d0110340_1610747.jpg


夜も朝もスモーガスボード。
夜なんて飲み放題1600円頼んじゃったもんね。
歌謡サークルの皆さんと舘山寺_d0110340_16102977.jpg

ほろ酔ひでもしもししながら寝んねしちゃったし。


翌日、お客さんから
「浜名湖花博いこー!」とリクエスト。
行程を一部カットして行くことに。
歌謡サークルの皆さんと舘山寺_d0110340_16131995.jpg

ちょうど前日に秋篠宮様がいらしてたとかで。
キレイな花たちに癒されたぁ。


お昼は日本平へ。
アタックの道の舗装が綺麗になってて驚いたー。

少しお昼寝してからお掃除してると無線メンバーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
歌謡サークルの皆さんと舘山寺_d0110340_16164413.jpg

大先輩でした。
歌謡サークルの皆さんと舘山寺_d0110340_16181938.jpg




その後は一路、お江戸川越の皆さんの街へ。

お別れはいつも辛くなるぐらいになるのが金魚の旅。
皆さんと握手やハグをしてお別れして終了となった。


「金魚ちゃん、ありがとう。次もまた一緒にね」


何よりもの言葉に嬉しさでじーんとくる。


だから運転士、やめられないんだよね。
by kingyobus | 2014-04-16 15:50 | 泊まり
<< たまには美容院へ 金魚号を金魚臭くカスタマイズ >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧