金魚のひとさらい日記



テレコム営業マン ただではおかぬ!

アマチュア無線を愛する者の今


アマチュア無線を愛してやまない金魚です。
いま、そのアマチュア無線の運用を止めさせられそうな状況です。
テレコムという営業無線機メーカーのまことしやかな情報、及び虚偽に無知な弊社は突然

「アマチュア無線禁止」と達してきた。
営業ナンバーのクルマにアマチュア無線を取り付ける事自体、違法だと言ってきた。

金魚は
免許状を持っている私なので違法性はないし、そもそも営業ナンバーのクルマにアマチュア無線を取り付けることは合法と反論。

すると、弊社はテレコムの営業からの話だと

「現に営業ナンバーのクルマでアマチュア無線付けてる人が捕まった。
そして罰金を300万円支払ってる。
その罰金は300万円以上で上限1000万円。
営業ナンバーにアマチュア無線は違法」だと言ってるので、そんなゴタゴタに巻き込まれたくないのでアマチュア無線は禁止にした と言ってきたの。



これってどぉよ?
電波管理局に問い合わせしても事実無根とのこと。
JARL担当者もそんな話はウソ と。


テレコム営業の販売成績を上げる為につくられた嘘偽りなのです。



金魚会社が決定してしまったことは
社員として受け止めるのはよくわかってますし、致し方ないと思ってます。


ですが、釈然としないです。
第二の金魚のような被害者が出ないためにも
皆さんのお知恵を拝借したい。


珍しく
悔し泣きするほどの事に直面してます。
by kingyobus | 2014-07-02 11:09 | あすなろ
<< 目白台のうまーなお店 築地4丁目に泊まる >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧