金魚のひとさらい日記



目白台のうまーなお店

こんぬつわー
梅雨真っ盛りですね。
前記事のアマチュア無線の話はまだ未解決ですが、各方面へ働きかけをしています。
その記事が切っ掛けで金魚へ個別に連絡をくれる素敵なおにいさんがいたり。
この ひとさらい日記 はコメントはつかないけど(笑)多数の方々が見てくれてると実感しています。
みなさん(人-ω・)アリガト☆


本題にもどりますょ。

今日は大安ともあり寿仕事にきています。
会場は目白の椿山荘。
前回来た時出会って嬉しかったお店へ今回も行ってきた。
i2

夜はbar、昼は定食屋さんだ。
d0110340_13285128.jpg

今回はアイツー御膳に
d0110340_13284660.jpg

天ぷらとお刺身の定食
d0110340_1329126.jpg

夜も来てみたいお店だ。
d0110340_13314130.jpg

d0110340_13315666.jpg


今日はかわいらしいおばあちゃんが1人お刺身定食を召し上がってた。
しかもジンジャーエールを飲みながら…
かっくいぃ!
d0110340_1331146.jpg




椿山荘からi2までの道すがら
素敵なパイ屋さんをみつけた。
パンも売っていて
お父さんとせがれさんであろう、男性2人のお店だった。
d0110340_13334542.jpg

mamatarteさん
最初、大好きな胡桃パンを買おうと思っていたのだけど、お店へ入ってみたら全部食べてみたくなるものばかり。
しばし迷って二種のパンとタルトを1つ買いました。
d0110340_13385713.jpg

d0110340_13392234.jpg

オリーブと松の実
d0110340_13394449.jpg

むっちりパンにブラックと普通のオリーブにたっぷりの松の実。
赤ワインでもいいし、きんきんに冷やした白でも合う!

もう一つのパンはこれ
d0110340_1341292.jpg

いちぢくとクルミ

タルトはというと…
d0110340_1343084.jpg

d0110340_13454932.jpg


いちぢくのタルト
d0110340_13434896.jpg

いちぢく大好きだし、いま旬だもの
d0110340_1344182.jpg

レアチーズとフレッシュいちぢくの甘味の少ないタルトでした。


他に気になったパンはこれ
d0110340_13462782.jpg

クリームチーズとあんこに胡麻!


やっぱり買ってくればいかったょ。
次のときは必ず食べてみよう。


出先で出会う人もモノも景色も嬉しいし楽しい。
だから ひとさらい やめられないんだよね。
by kingyobus | 2014-07-05 13:17 | 新しいお店
テレコム営業マン ただではおかぬ! >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧