人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



01/21-mon-宮城仙台の檀家の婦人部の研修旅行は都内

何とか宗の婦人部のおばちゃんらが新幹線で東京へやってきた。
1泊2日の研修旅行だそうで、初日のこの日は九品仏と祐天寺を巡ってガープレのウェスティンHで泊まるそうな。
落ち合って開口一番おばちゃんらは.....
「東京はあったかいね~」。

そう、この日は雪が降るのふらないのって大騒ぎもした大寒。
かなりさぶかったけど、北国仙台からみればそれほどでもないそう。

東京駅から3号渋谷線で三軒茶屋。目黒通りから少しはいった九品仏へ。
01/21-mon-宮城仙台の檀家の婦人部の研修旅行は都内_d0110340_9214731.jpg

とても広いお寺さん。
蝋梅がいい香り。
01/21-mon-宮城仙台の檀家の婦人部の研修旅行は都内_d0110340_9224524.jpg

白梅もさいてました。

次は祐天寺へ。
途中には殿の懐かしのお店があったり。
01/21-mon-宮城仙台の檀家の婦人部の研修旅行は都内_d0110340_9251438.jpg

境内へは初めてでした。ここも広~~~。
01/21-mon-宮城仙台の檀家の婦人部の研修旅行は都内_d0110340_9243124.jpg

こんなんのもあったり。
01/21-mon-宮城仙台の檀家の婦人部の研修旅行は都内_d0110340_926523.jpg



いつものように、なんちゃって金魚ガイドを披露。
みなさん喜んでくれた。
初めての東京ってかたもいらして、はりきっちゃった♪

いつかは、東京に金魚バスありき....なんてなりたいなぁ。


明日はオヤスミです。
by kingyobus | 2008-01-22 09:28 | 日帰り
<< 01/22-tue-オヤスミは... 01/20-sun-生まれ故郷... >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧