人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜

旅行会のみなさんと伊豆へ行ってきました。
旅行会ってあって皆さん旅なれている方ばかり~。
金魚へもとても親切であれこれと教えてくれ、とても勉強になった旅でした。

で、行程は沢山あったのですが、すっとばしで14時30分には宿入り(笑)。
旅の半分は「宿」のようで早めになりました。

府中界隈~伊豆長岡(昼食)~河津のさくら(車窓)~宿

お昼はかつらぎ山でこれ、タコしゃぶ
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9145219.jpg

河津のさくらはまだ2~3分咲き。人の数はすぎょかったです。
で、途中下田の港でトイレ休憩&足湯タイム
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9163986.jpg

宿はここ「季一遊」さん。とても素敵な宿。スタッフのみなさんも完璧。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9185945.jpg

エントランスは蒔絵のオブジェでもうすぐくるひな祭りをイメージ。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9232298.jpg

お部屋はもちろん乗務員室ですが、その乗務員宿泊代も普通の1.5倍以上だったとか。
仕事とはいえ、こんな素敵な宿へ泊まれるって幸せ。でも、殿にも.....。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_921638.jpg

夕飯まで時間があったので、宿のお風呂もいただきましたが、金魚のもう一つの旅の楽しみ「共同浴場めぐり」へ。
今回の湯は「みなとの湯」300円で入れます。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9261534.jpg

しょっぱ~~~~い!熱めで金魚好みのお湯でした。
お食事もよかったです。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9243719.jpg

お造りは何種類かある魚の中で自分の好きなものを造ってくれます。
金魚はシマアジを。おまけで鯛も付けてくれました。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9292151.jpg

お休みの殿。ホットの向こうで一緒にいてくれました。

翌朝は19時出発だったので、浜辺へ。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_931388.jpg

水仙が潮の香りを消しちゃうぐらい沢山咲いてました。
こんどこそ!メジロと河津さくら......やっぱり.....(泣)
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9324020.jpg


昨日は河津のさくらへいきましたが、今日は「みなみの桜」へ。
下賀茂界隈がそうで、河津よりはいくらか咲いてました。
下賀茂へいくT字路は一面まっ黄色!
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9351837.jpg

会場は小さめですが、とてもよかった~。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_938551.jpg

菜の花もきれい!
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_939843.jpg


その後はみかんワイン工場へ
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_940370.jpg

ちょっと予定より早かったけど、稲取のお食事屋さん「魚八」さんへ。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9421223.jpg

これで1575円!フライはさわら。お刺身も沢山の種類!激ウマでした~!
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9432474.jpg


お客様のリクエストの干物屋さん「栗田」さんへ。
02/20~21-wed&thu-河津のさくら、みなみの桜_d0110340_9443429.jpg

お店のご主人が吟味し、目にかなった魚だけを開き、すべて天日干しの干物を売るお店。
お客様はやく30年のお付合いなんだとか。
金魚もアジときびなごを倅に送ってあげました。
アジはご主人がお土産にと持たせてくれて、昨晩帰ってきてから食べてみましたが、激ウマ~!
いいお店を紹介してもらいました!


無事に終了かとおもいきや、幹事さんがトランクへ忘れ物(泣)・
でも府中街道はUターンできる場所もなく困っていたら、なんと担当の添乗員さん(今回の旅は一緒に行かなかった)が本社まで取にきてくれた。
幹事さんの「忘れ物はありません」を鵜呑みにしちゃった金魚のミス、次は気をつけよう。
でも、「ありません」って言うのに再度トランクを点検するのもね.....。
取りにきてくれた添乗員さん世田谷から。
こちらも仕事のプロだなぁって。


先日の泊まりはなんだかなぁだったけど、今回はよかった。
悪いときばかりじゃないんだね。
さぁ、がんばろう。
by kingyobus | 2008-02-22 09:51 | 泊まり
<< 02/22-fri-夕方出勤で... 02/19-tue-サイクリン... >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧