人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



02/24-sun-ダブル仕事は都内観光と寿バスと殿との馴初め

夜中ずっとすご風で、ちょいと寝不足。殿もいないし寝た気がしない朝でした。
朝、車庫へいってみると....
なんだこりゃ~
02/24-sun-ダブル仕事は都内観光と寿バスと殿との馴初め_d0110340_9152025.jpg

洗車機が立ちゴケしてました。

仕事なのでそんなのはほかして出発(案外冷たい金魚)
上野のホテルから都内観光へ
02/24-sun-ダブル仕事は都内観光と寿バスと殿との馴初め_d0110340_9164169.jpg

お昼ごはんが月島とリクエストが入っていたので、
上野~浅草~深川~月島で午前中。
02/24-sun-ダブル仕事は都内観光と寿バスと殿との馴初め_d0110340_9175372.jpg

懐かしい深川へ。金魚母は深川生まれ、縁あって金魚もお稽古事へ通った町です。

殿と初めて出会ったのも深川。
殿30歳ぐらい、金魚15歳。深川の神輿を担いでいて途中もよおしたので借りた消防署のトイレ。案内してくれたのが殿でした。


でも、何年もしてから再会。互いがあのときの人とは知らずに会ってました。
人生ってなにがあるかわからないですねぇ。
で、なんで再会?それはラジヲ。nack5が殿と金魚を引き寄せてくれましたとさ。


この資料館は、金魚がよくお三味線の集まりで行った場所。初舞台(笑)もここですた。
02/24-sun-ダブル仕事は都内観光と寿バスと殿との馴初め_d0110340_9224410.jpg

午後はお台場へいったり、車窓で六本木やら霞ヶ関やらめぐって東京駅でさよならでした。

で、ダブルの二本目は寿バス。
原宿の東郷記念館から成増、和光の片送りでした。
新郎さん、泥酔しちゃっていたけど新婦さんがしっかりしていた。
ラーメン屋さんを営む二人。がんばってほしい。

夜勤明けの殿がホットの向こうで見守ってくれました。

明日はおやすみ。
by kingyobus | 2008-03-01 09:32 | 日帰り
<< 02/25-mon-ご近所へ春... 02/23-sat-成田へ片送... >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧