人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



04/21-mon-一人ぼっちの休みは里帰り

せっかくいただいたお休みもひとり。
里帰りして、母とランチへいきました。
さぬきうどんをいただいて、母が営む(笑)駄菓子屋さんの仕入れをして。
なんてことない話をして母娘を満喫したママと金魚。
たまにはいいね。
帰りは駄菓子やら、掘り立てたけのこやらを持たせてくれました。


帰り、大好きな魚屋へ。
迷わず買いました。
04/21-mon-一人ぼっちの休みは里帰り_d0110340_1954275.jpg

殿からダメ!って言われてるけど造っちゃった。
〆サバ
金魚は光物がだいすきで、サバが一番好き。
以前、サバに潜む虫「アニサキス」にえらい目にあってから、殿からは生禁止でした。
今、食べてみましたが大丈夫(笑)。
04/21-mon-一人ぼっちの休みは里帰り_d0110340_1957677.jpg


酢で〆てから食べる前に皮をひきます。
04/21-mon-一人ぼっちの休みは里帰り_d0110340_2001773.jpg



簡単です。
どうぞ試してみてね。


殿へのお土産はこちら
04/21-mon-一人ぼっちの休みは里帰り_d0110340_2012026.jpg

たまたま、殿が好きな自転車柄のワインをみつけたので。
味うんぬんじゃなく柄が自転車ってことでお土産に(笑)。

明日、金魚が出勤してから帰宅する殿。
いつもの置手紙と一緒においておく予定。
喜んでくれるかな~。

そうそう、金魚は必ず置手紙をしてから家を出ます。
ちょっとしたメモですが、今までの置手紙はかなりの量です。
それを大切に「たからもの」といってとっておいてくれるとのです。
by kingyobus | 2008-04-21 19:57 | おやすみ
<< 04/22-tue-ドバイから... 04/20-sun-羽田~成田 >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧