人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ

旅へ連れ出してもらいました。
「湯のいい街へいこう!」で湯宿温泉へ。
加水   
加温   
循環             
消毒   
以上が狭山湖畔の温泉の条件で、これに合う街へ行くのが最近のお気に入り。
街には宿屋が10軒もなく小さく静か。
湯を楽しむためだけの街です。
お宿はここ「大滝屋」さん。あるサイトでディスカウントしていて4050円で2食付です(ハァト
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_8351649.jpg

接骨院が併設していて湯治客も。

夜勤明けの殿を乗せて狭山湖畔から約2時間で到着です。
ラーメンを食べてから、14時前には宿入り。
まずは内湯でさっぱりして、ビールで乾杯。まったりしたあと湯めぐりに出ました。

街には4つの共同浴場がありまして、全部入ってきた!

1、松の湯
この路地を進むとあります。
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_8413140.jpg

盗撮!脱衣場の続きに湯船があります。
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_8422547.jpg

オンナ湯には先客のおばあちゃんが。
金魚はさっき食べたラーメンのニンニク余程臭かった様で遠巻きにタラタラ苦情を言ってた(笑)
芯まであったまった殿
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_8471572.jpg


さ!つぎつぎ!

2、竹の湯
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_8491627.jpg

こちらは比較的新しい建物。
メインストリート沿いにあります。
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_914125.jpg

↑↑↑第一村人と会うまで相当時間が掛かるメインストリートです(笑)
湯船は
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_8541296.jpg


まだまだ!次いってみよ~

3、窪の湯
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_8553258.jpg

源泉が打たせ湯のようにダーダー注がれています。

最後の浴場を残して夕飯です。
お酒は持ち込みOK。
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_8575861.jpg

鯉のあらいは臭みが全くないし、煮しめもいい味でした。

外は雪がちらちらしてきた。
さ、最後のお湯へ

4、小滝の湯
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_902872.jpg


どのお湯も100円以上を入れていただきます。
内湯も入れると7回の入浴!あっという間に寝落ちしちゃった。

朝ごはん
02/26~27-thu&fri- 湯のいい街へ_d0110340_951897.jpg


夕・朝ともたっぷりのご飯(湯治場らしくやわらかめだが)と自家製のお新香。
4050円では申し訳ないぐらい。

帰りは中之条へ峠越えして、伊香保へ。
雪舞う中、伊香保露天風呂に入り、駒寄スマートから帰っていきました。



湯のイイ街へいく旅、我が家のテーマになりつつあります。
のんびりゆっくり「行き当たりばっ旅」ありがとう。
by kingyobus | 2009-03-06 09:10 | やった~
<< 七味のリクエストがあったので.... 02/19-thu- 幼稚園バ... >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧