人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品

尾瀬へいくのかなぁと思っていた皆さんは野球部のみなさんで、あいにく雨の両日でのんびり宿ですごしていた。


それより、この旅のエージェントはふざけていた。
というより、担当者のあんちゃんにはほとほとあきれちゃったよ。
路線バスも通る道に無理難題をいってくる。
『薬あげたくてもないわぁ』っていってもわからんし。

気が利かないおとこはいつ(ま)でもそのまんま


すみません、この記事を書いている金魚の状況はちょいと胸くそ悪い事がありまして荒んでいます。



もとい、学生さんと向かった先は群馬片品温泉でした。
てっきり尾瀬へ行くのかと思いきや片品とまり。
あいにくの雨でグランドでの練習もならずで。
朝、東京をでてから直行でお昼過ぎには片品入りしました。
お宿はこちら
 04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品_d0110340_20282334.jpg

民宿ですが良い温泉の宿でした。
片品温泉はつるつるの湯質。
騒ぐ学生さんとは違う棟のお部屋にしてくれました。

夕飯朝食と学生寮みたいなお食事でしたが、温かいものは温かくごはんもたっぷりでごちそうさまでした。
 04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品_d0110340_20312568.jpg

 04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品_d0110340_20324423.jpg



雨がしとしと降る中、朝は散歩へ。
 04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品_d0110340_20333339.jpg

もうすぐ先は尾瀬です。
道ばたにはコゴミがはえていたり。
 04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品_d0110340_20352750.jpg


お宿のエントランスの植え込みにも
 04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品_d0110340_20361227.jpg


帰りはイチゴ狩りをして。
4月のイチゴ狩りなんてまずいものとおもっていましたが、 コチラの農園のイチゴは激うまでした。
『宮田農園』さん。
 04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品_d0110340_20375441.jpg

4月にやっとなるイチゴをちゃんと植えておいてくれる農園でオーナーのおじいちゃんおばあちゃんがまたいいかたで。
香りのよい、甘い甘いイチゴをいただきました。
 04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品_d0110340_20395992.jpg


その後は東京へ一直線。
初夏でも堪能できるイチゴが大発見、つるつるの湯質も大満足な片品で楽しいたびでした。



早くに帰還できたので裏山へてんぷらの友を探しにでた。
三つ葉/アシタバ/よもぎ/おちゃ

春を満喫できた晩酌もたのしめました。
 04/25~26-fri&sat-早稲田大学のみなさんと片品_d0110340_20432041.jpg

by kingyobus | 2009-05-17 20:43 | 泊まり
<< 05/02-sat-こいのぼり... 04/13-mon-一人やすみ... >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧