人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



05/27-wed-殿を迎えに熱海へ

署員旅行で熱海へ行っていた殿をお迎えに熱海までいってきた。
昨年は不覚にも時間計算を間違え小田原までのお迎えだったので今年は04時45分に狭山湖畔を出た。

狭山湖畔〜八王子〜金田〜平塚〜茅ヶ崎〜小田原〜真鶴〜湯河原〜熱海

八王子バイパスと西湘バイパスは有料をつかいましたがあとは下をとことこと三鷹子で。
甲州街道で行って熱函抜けて行っても良いなぁっておもったけど。

朝ご飯は西湘バイパスのPでシラス&ネギトロ丼を。
05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_19322893.jpg


殿をさらってまずは箱根湯本へ。
行ってみたかった「上湯温泉浴場」へ行ったが開いていなく断念。
強羅へも行ったがこちらも開いていなくて。

今回の旅はことごとくお昼ご飯場所にはふられまくり、どこも定休日で。
で、なんやかんやで箱根から乙女峠をこえ、さらに御殿場でもふられて須走まで行っちゃった。
でもいいこともあり、その須走ですてきなお店にであう。
看板をよく見かけていて気になっていたので行ってみた。

こちら「蕎林ーきょうりんー」_さん。
05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_19383454.jpg

国道からななめの道をずんずんとはいっていくとあります。
林のなかにぽつんと。
05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_19402710.jpg

お品書きは
05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_1941114.jpg

おそばは
05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_1941338.jpg

頼んだのは「ざる」と「田舎」
「ざる」
05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_19422451.jpg

05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_19424362.jpg

「田舎」
05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_19431314.jpg

05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_19433850.jpg


香り歯ごたえともに殿も金魚も「いなか」好みですた。
そば湯はあっさりタイプで
05/27-wed-殿を迎えに熱海へ_d0110340_1945365.jpg


落ち着いた雰囲気で美味しいお蕎麦、ごちそうさまですた。


でね、ちょっぴり足りなかったので籠坂峠を抜け山中湖経由で忍野八海の試食無料のお蕎麦屋さんへ立ち寄ったら.....


出るわ出るわ試食試食試食
殿と二人で6人前食べました.
美味しかったけど、今これを更新しながらでもまったく腹が減らずに。
ただより怖いものはなし、ごもっともです。
by kingyobus | 2009-05-27 19:48 | 新しいお店
<< 05/26~31 6日間  05/23~24-sat&su... >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧