金魚のひとさらい日記



カテゴリ:総括( 39 )


さぼった半年分のねたを...

ご無沙汰しております。
元気です。
四十路に突入、し盛りらしくあいも変わらずエロエロですわん。
夏のバタバタからあれよあれよで秋のトップシーズン。
気づけば誕生日を迎え、もうすぐお正月ですよ。



d0110340_10331485.jpg

一人飲んだくれようと、殿のラギオールを無断で使ったらこんなになっちまったのでそーっと隠したり。


d0110340_1035845.jpg

髪を切ってパーマかけて、ダイエットを始めたり。


d0110340_10354387.jpg

金魚号の目印にと金魚貼ったり。



d0110340_10364927.jpg

毎夜のお酒は欠かさなかったり。


d0110340_10371322.jpg

酒は金魚の血かもと思ったり。


d0110340_10374018.jpg

秋には何羽もキジが飛んできてくれたり。


d0110340_10385098.jpg

エロエロに拍車をかけようとピンクのメガネを誂えたり。



40金魚をこれからもよろちくね。
by kingyobus | 2012-12-09 10:31 | 総括

数回のお泊まり仕事は...

会社のそばの消防団の旅行、蒲郡。
いや〜、バスを汚す汚すで閉口。
d0110340_10405978.jpg

d0110340_10412011.jpg

d0110340_10412780.jpg



羽村のソフトボールチームの皆さんと鬼怒川
偶然にもうちのバスがもう一台きてて、夜は宴会!
d0110340_10445560.jpg

駅前の公園によってみた。
d0110340_1045636.jpg


ここの駅の切符売り場はここ
d0110340_1045314.jpg

d0110340_10451231.jpg

d0110340_104518100.jpg

ゆるさがいいね!

宿はサンシャインさん
d0110340_10454619.jpg

d0110340_10453134.jpg


翌朝は明智平へ
d0110340_1046180.jpg

金魚のお客さん
d0110340_10461097.jpg



ソフトボールの旅行の幹事さんはエンターテイナーで気配り目配りがすごい。見習いたいです。
でね、チームメンバーが行きつけのスナックのオネイさんたちも一緒の参加だったのだけど、そのお一人のオネイさんのご主人は火消しで秋川なんだって。ぐうぜ〜ん。


番外で...そう、楽しいクルマのシール
d0110340_10462724.jpg

by kingyobus | 2011-12-01 09:52 | 総括

月三日の休みで頑張るトップシーズン

今年も不況不況といわれながら大忙しのトップシーズン終盤戦に突入の金魚です。
砂川のコマーモーから「ウチの中隊長は金魚ブログのファン」ってききつけ、小躍りしちゃった!
まめな更新を心がけたいとおもいます。
今度砂川の飲み会に誘って下さいね〜♪


火消しのオトコの殿も泊まり勤務のため、これぞほんとの
すれ違い夫婦
をやっております。
せっかくの休みも二人一緒ではなく、どちらか一人でお休みで。
毎年のことだが、一言の不平も言わずに居てくれる殿には感謝しています。
昨日は久々(約二月ぶり)で一緒の休みだったの。
日帰り温泉でも行く?って金魚のリクエストに、
『温泉だと一緒にいる時間がないでしょ』って殿。

それぞれ仕事を持つってことは、互いの仕事を
認めて理解するってことなんだね。

いつもありがとう殿


さて、日々の忙しさから金魚はデジカメをもって行く事すら怪しげで。
twitterにちょこちょこはアップしているのでいいかな?って甘んじてるのだ(とほほ)

で初心にもどり、先日の会津〜松島〜仙台の二泊では持参したしだいだ。
そのときは羽田空港受け、羽田送りで島根からの社員旅行のみなさんだった。
ガイドさん付きで、意外にもタイトな行程な三日間。
夏タイヤだし...なんだか不安がつのるスタートだった。

羽田から一路、会津白虎隊の飯盛山へ。
d0110340_1952811.jpg

その後、鶴ヶ城へ。天気も突然の雨.紅葉は丁度いいころでした。
d0110340_19543246.jpg

改築中なのね。
d0110340_1955931.jpg

天気だったらさぞよかっただろうにね。
d0110340_1956618.jpg

d0110340_19571480.jpg

宿入り「東鳳」さんへ。6台口なんてきてた。さすがトップシーズンだね。
d0110340_19582355.jpg

d0110340_2015488.jpg



二日目
野口英世記念館のある猪苗代湖へ。
d0110340_2021688.jpg

さぶかったです。
その後は宮城へ。塩竈でお昼&遊覧船です。
今回の旅はエージェントの連絡不足が目立ったわぁ。
初日最終日とお昼はお弁当積み込みだったのだが、乗務員の分があるってことが連絡きてなかったし、この塩竈でもレストランに乗務員食を頼んでたのも知らせてこない。
てっきり昼無しだと思って来た金魚とガイドさんだったで、遊覧船受けの松島でなにか食べようって話になってて、バスを走らせていたら追いかけて来てくれたレストランの支配人だった。
追いかけて来てくれるレストランだけあって、味もサービスも満点!
d0110340_2074049.jpg

500円であつあつのカキフリャ〜をいただいたよ。
塩竈の遊覧船乗り場には金魚の日本酒友達がいてね。
彼は遊覧船「◯文」の職員さんでラバネロ乗りなのだ。
今回も浦澄のうまーな4合ビンをお土産に持たせてくれた。


で、すぎょ混みの松島へむかったわけ。
五大堂の駐車場はバスが空き待ちするほど。
d0110340_2093654.jpg

待ち合わせには一時間以上あったので、金魚は内職を。
もうすぐクリスマスだから、ルームミラーのステイにツリーを飾ったり.
d0110340_20105717.jpg

その後は塩竈神社へ。こちらも最高の紅葉。
d0110340_20143339.jpg

d0110340_201447100.jpg



いつもならこの後は宿入りなのだけど、その日は夕飯送迎付きだった。
焼き肉屋の食べ放題で夕飯して、宿のある仙台駅へ送っていく行程だった。

事件発生

ゲロ吐いた客がいた
一言も告げず
黙って下車

具合が悪くなったのなら、一言言ってくれれば、バス停めたのに。
床に大吐き。
片付けた形跡もなく
ティッシュで覆い隠す訳でもなく
「ごめん、やっちゃった」でもなく



地獄におちやがれ!



幾重にも残骸を梱包して、その野郎に突き返してやろうかとも考えた。
その夜、腹が立って腹が立ってよく寝られなかった。
どう仕返してやろうか?とかどうやったら気が収まるかとか。


一晩考えて出した結果が以下の通りです。
mixiの日記にもあげましたが、それを転記します。


「おはようございます.
いつもならガイドの方からご挨拶申し上げるのですが、今回の二泊三日の最終日にもあたる本日はわたくし運転士が先にマイクをとらせていただきます。
昨日一昨日と、二日間、おくつろぎいただけるよう安全運転に勤めて参りました.滞り無く予定通り運行できましたのも皆様の御協力いただけましたものとおもっております。ありがとうございます。
さて、最終日の本日、何点かのお願いがあって運転士の私がマイクをとらせていただきました。
1つは、このバスで出たゴミのことです。今日までは泊まる宿屋で出たゴミを受け入れてもらえましが、本日は最終日、どうか出たゴミはみなさまで処分をお願いいたします。
そしてもうひとつ。
バスご乗車中、御気分が悪くなったりお手洗いのご要望がりましたら、お気になさらずお伝えください。
と、いいますのも昨日、皆様とお別れしたあと駐車場へ回送する際、お忘れ物がないか点検をしていましたところ、大変、残念なものが残されており、私ら乗務員、とってもがっかりするようなものが車内に置き去りになっておりました。
とても悲しかったです。
皆様を楽しい旅へ少しでもお手伝いしたいと頑張ってきましたのに、とてもがっかりするような忘れ物がありました。
どうか、具合の悪くなったときは私ら乗務員へお知らせ下さい。できる限りバスを停車させていただきます。
また、待っているほど時間がない場合には、座席の目の前のポケットにはエチケット袋を用意させていただいております。
小間物屋は床になさらず、どうかその袋へお願いします。

皆様には至らない点、お気に召さないこと多々あるかと思いますが、本日最終日もどうぞ宜しくお願いいたします。」



ガイドさんに解決をお願いしてもよかったのですが、バスは金魚の大事にしている金魚のバス、ガイドさんの話でらちがあかなかったり金魚が納得いかない方向に持って行かれるのが不本意だったのでそうしました。


これが正解だかどうかはわかりませんが、金魚が出したこの答えが「金魚の金魚しかできない金魚の仕事」。
日々勉強なのですね。


こんな客ばかりを相手にしている救急隊のみなさんからすれば、へでもないことなんだろうなぁ。
殿がぽつりと言ってた。
「そんな客はいつもだからね」って。

金魚はまだまだだ。


この事件の後は、羽田まで滞りなくお送りし業務終了となりました。
バス屋の道は遠く険しい、ひとさらい暦17年になりましたが、改めて肝に銘じた旅でした。
by kingyobus | 2010-11-23 20:33 | 総括

いよいよトップシーズン突入???

なんだかなぁ
節目がないままだらだらとおかげさまで忙しく、金魚会社はトップシーズン突入です。
連勤13日が当たり前で、今月は三日だけお休み....とほほ。

金魚は新しい担当車両をいただきました!やったー。
27人乗りで造ってあるその車両は、ご一行様仕様で豪華デラックス。
前と真ん中に冷蔵庫があったり、最高級シートでゆったりです。
立ち寄る度に左ミラーに黄色の旗「ビール冷えてます」って書いてあるのを提げてますのでお気軽にお声かけください。

さ、さささっとお泊まり仕事をご報告。
デジカメをもって行ったときのだけを....忙しすぎて記憶が頼りないです。


9月19〜20日 軽井沢1130 薬局屋さんの研修旅行
d0110340_8123050.jpg



9月25〜26日 四万温泉 西川口「まめ」の常連さんの旅
d0110340_8125923.jpg

花の坊さん。お食事がいいって評判のお宿。
d0110340_8131974.jpg

目の前は飲泉所ゆずりは
d0110340_8135565.jpg
d0110340_8142362.jpg

夕飯
d0110340_8144365.jpg

朝餉
d0110340_815549.jpg

二日目は榛名湖〜水沢〜富岡製糸工場
榛名湖畔にある「湖畔亭」さんはなんと「まめ」のママさんの身内だった!
d0110340_8152877.jpg

おんまさん笑ってる!
d0110340_8154658.jpg

和気あいあいの楽しい旅行でした。



10月5〜6日 草津中沢ビレッジ クルマ屋さんの社員旅行
d0110340_8235384.jpg

ビレッジでみなさんは遊ぶので直行。
金魚は湯巡りへ出かけた。6湯入ったよ。
d0110340_825654.jpg


初日は浅間酒造でお昼。
d0110340_828934.jpg


途中ではびっくりに出会ったり。
d0110340_8264592.jpg

d0110340_8271116.jpg

久々の草津、満喫できました。


10月14〜15日 御殿場時之すみか アウトドアー用品テ○ンカーベルの皆さんの社員旅行
今の会社にきて初めての台数での泊まり.たのしかった〜。
d0110340_8331192.jpg
d0110340_8333422.jpg

台数とはいえ、別部屋ですよ。
d0110340_834117.jpg

この旅も直行直帰なのでラクチンできました。


10月18〜19日 五浦観光ホテル 町内会の旅行
笠間稲荷に行ったり吉田正記念館へ行ったり。
d0110340_83929100.jpg

別館に泊まる予定だったけど、偶然にも大先輩と隣り合わせでバスを停めた。
今夜はいっぱいやろう!ってことになり、金魚は本館に泊まる事に。
「出る」ってもっぱらの噂だからちょっとびびりぎみ。
d0110340_836426.jpg

本館は古い。
d0110340_8362842.jpg

お部屋は急遽本館に変わったので客間をいただいた。
d0110340_8402556.jpg

離れなのでここを歩いて部屋へいきます。
d0110340_8404527.jpg

d0110340_8412962.jpg

冷蔵庫も年代物だよね。
d0110340_842291.jpg

残念なのは「出なかった」けど、おばけより怖い大きくまるまる太ったゴキブリが多数来場してくれたこと。
怖かったよ、ある意味。勿論フロントへいいました。トイレも詰まっちゃって流れないし。
d0110340_8433839.jpg

御飯はそこそこ美味しかった。

お風呂は庭園風呂がいいね。内の大浴場は温泉じゃなかったし。
d0110340_8443656.jpg


宿の周辺は六角堂があったり黄門様の井戸があったり。
d0110340_8453411.jpg

d0110340_8455841.jpg

わんこがいたり。
d0110340_846304.jpg


二日目は福島いわきをまわってかえってきました。



毎年のことなので致し方ないのですが、休みがもらえても殿と一緒の日ではないのです。
なんだかなー、つまらないのです。


さ、あとひと月ちょっとがんばります。
by kingyobus | 2010-10-21 08:48 | 総括

08/05~09/05  ばたばたと一ヶ月

毎日暑いですね〜。
職業柄あちこち行きますが、どこの街の人も「異常だ、暑すぎる」って口をそろえて言ってます。
金魚はこのひと月、なんだかんだと大忙しでした。
担当している幼稚園は夏休みなのに、本業のひとさらいがおかげさまで大稼働。
その上、お坊と金魚ままと旅行に行ったり、たまの休みに殿と海水浴ツアーにでかけたり、9月に入ってすぐに『夏休み』を貰ったりでした。
ツイッターをはじめたせいか、デジカメでの画像がすくなくてそれぞれの旅の記事をあげられませんがね(笑

世の中が夏休み中は何処行っても道は混んでいて、馬鹿がたくさんいて
d0110340_5324296.jpg

注意はできませんから、金魚が嫌な顔してこんな馬鹿クルマをみていると決まって金魚のお客様がこやつに向かって発声してくれます。
おい!ここはバス専用だと。
いつも金魚の味方でいてくれます。
あ、金魚会社はトウトさんではありませにょ。


とある場所では面白い看板をみつけたり。
d0110340_5353773.jpg

がんがん行け!ってことかしらね。



殿とのサイクリングでは素敵な向日葵をみつけたり。
d0110340_5363028.jpg

金魚もがんばらなくちゃ!っておもったの。




そうそう、事務子も大活躍。
今年の夏は太陽を殿と二人じめしちゃった!ってぐらいサンサン太陽を浴びました。
よって金魚は脱皮4回
今年38になるんですが、何か???あははh〜
by kingyobus | 2010-09-06 05:39 | 総括

10/13〜11/24   なが〜いさぼりのつけはデカイ

10/13-tue-ヤスミだったらすい
10/14-wed-幼稚園
10/15-thu-幼稚園
10/16-fri-幼稚園
10/17-sat-寿バス(もちろんゲンコツ)←心付けなんてなしなこと
10/18-sun-東◯新聞の募集バスで栃木
10/19-mon-幼稚園
10/20-tue-幼稚園
10/21-wed-幼稚園と秩父へ片送りバス
10/22-thu-幼稚園 信号無視のクルマにぶっつけられる
10/23-fri-幼稚園
10/24-sat-まったく思い出せない
10/25-sun-ヤスミお坊と金魚ママと横浜中華街
10/26-mon-幼稚園
10/27-tue-幼稚園
10/28-wed-幼稚園
10/29-thu-幼稚園
10/30-fri-幼稚園
10/31-sat-坂戸の小学校から横浜片送り
11/01~02-sun&mon-北海道日高のみなさんと箱根へガイドは京子お姐さん
11/03-tue-ヤスミ金魚ママのBD。すらっぐまん家とポタ
11/04-wed-幼稚園
11/05-thu-幼稚園
11/06-fri-幼稚園
11/07-sat-寿バスのダブル仕事でしかも両ゲンコツ
11/08-sun-都内観光と羽田空港片送りのダブル仕事
11/09-mon-幼稚園
11/10-tue-幼稚園
11/11-wed-幼稚園と免許証書き換え
11/12-thu-幼稚園
11/13-fri-幼稚園
11/14-sat-まったく思い出せない
11/15-sun-寿バス@表参道、待機は首都高代々木P
11/16-mon-ヤスミ
11/17-tue-幼稚園
11/18-wed-幼稚園
11/19-thu-幼稚園
11/20-fri-幼稚園
11/21-sat-寿バス@恵比寿ウェスティンホテル
11/22-sun-都内観光
11/23-mon-寿バス(もちろんゲンコツ)
11/24-tue-ヤスミブログ更新とお墓参り



うう〜〜〜、全く思い出せない日が2日もあった。なにやってたんだ?
by kingyobus | 2009-11-24 08:03 | 総括

09/14~10/07

09/14~18-mon~fri-幼稚園
09/19-sat-やすみ サタ子で吉祥寺いせや
09/20-sun-シルバーウィーク初日は伊香保へお墓参り
09/21~23-mon~wed-岐阜のクリーニング店のご夫婦グループと東京/房総
09/24~25-thu&fri-三輪車ミーティングとオーベルジュ
09/26-sat-東海道を歩く会/勤務時間は22時間
09/27-sun-おすみ奥多摩へ
09/28-mon-幼稚園
09/29-tue-はやびけ
09/30~10/01-wed&thu-やすみ
10/02-fri-はやびけ
10/03~04-sat&sun-ご指名仕事は水上
10/05~07-mon~wed-幼稚園
by kingyobus | 2009-10-07 18:31 | 総括

夏旅後の総括

う〜〜〜〜ん、思い出すのがムズイ。
9/05~06-sat&sun-長瀞泊まり
9/07~08-mon&tur-幼稚園
9/09-wed-ヤスミ
9/10~11-thu&fri-幼稚園
9/12~13-sat&sun-伊香保泊まり
9/13~18-mon~fri-幼稚園


だんだん、いよいよ秋のトップシーズンに。

伊香保では金魚のお気に入りに入れた素敵な宿に巡り会えた!


金魚
by kingyobus | 2009-09-19 04:10 | 総括

07/05~10 6日間

07/05-sun- 宗教団体のみなさんと教団施設の富士山麓へ
07/06-mon-幼稚園 夜は草加の実家へ
07/07-tue-幼稚園 七夕は殿とお祝い
07/08-wed-幼稚園 
07/09-thu-幼稚園 夜は草加の実家へ
07/10-fri-ヤスミ


金魚お坊が登校拒否の予兆が。
「何となく行きたくない」って気持ち、 よくわかるからこそ頭ごなしにはモノ言えない金魚です。
金魚、「金魚お坊だから大丈夫」って思ってるからあんまし焦ってもないの(笑)
登校拒否したくても自分の気持ちが表現できなかった金魚幼少期に比べたら、お坊の行動は逆にうれしくてね。
『反抗期』を出せないで大人になった金魚だから、お坊の反抗期を多いに見守ってあげたい。
反抗期を謳歌してほしい!
by kingyobus | 2009-07-10 10:55 | 総括

07/02~04 3日間

07/02~03-thu&fri-ご指名仕事はうまうま川治
07/04-sat-やすみ 町会の廃品回収とサタ子デーと



梅雨で雨と曇り空とちょいの間の晴れを満喫しなくちゃ
by kingyobus | 2009-07-04 18:41 | 総括


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧