金魚のひとさらい日記



カテゴリ:日帰り( 191 )


春 さくら だんご

すっかりさくらの季節ですね。
毎日元気にあちこち出没金魚です。
体調もとてもよろしく、病んでいたなんて自分でも忘れちゃうぐらい。

今年初のいちご狩りへ行ってきた。
d0110340_7485781.jpg

房総へいすみ鉄道とかけあわせの日帰りでした。

春の果物いちごだけど、いちご狩りの一番美味しい時期は1月。
寒ーい1月にあまーいいちごなんです。

いすみ鉄道はいつもお仕事で来るばかりだから、もちろん列車には乗ることなくバスで回送のみ。
一度ぐらいは電車に乗って菜の花列車を体験したいなぁ。

お昼はこちら
d0110340_13183595.jpg

大原駅から少しのところにある
「かねなか」さん。
お魚が売のお店だけにお刺身の美味しさは素晴らしかった。
けど、花番さんの愛想のなさと いっぱいいっぱいさは気の毒になるぐらい。
折角の味も仲居さんで落ちちゃうなぁ。

d0110340_13222765.jpg

でも、もう一度訪れたいの。
だって、イカのおどりが食べられるんだもん。
近々 行ってみよう。



さくらが咲きだしてだんだんと観光バスも忙しくなってきた。
d0110340_17444417.jpg


事故のないよう「金魚の仕事」で楽しい旅をお届けできたらいいなぁ。
by kingyobus | 2014-03-30 07:45 | 日帰り

1/15 今年初のご指名は盆栽愛好家のみなさんと

盆栽をこよなく愛するみなさんからのご指名仕事で群馬県へ。
d0110340_9142935.jpg

何度かご一緒させていただいており、盆栽の観方とか注目する場所とか盆栽の説明とかを聞くチャンス。
毎回、ご一緒するたびに一鉢ほしくなっちゃうんだよね。
でもこんなひとさらいをしていると水くれができないと自分に言い聞かせてやめにしている。
d0110340_9143485.jpg

d0110340_9144858.jpg

真上からみると枝の空きがないんだよね!すごい。
d0110340_9145370.jpg


最近では中国などで大流行りの盆栽、盆栽展のあとに数件立ち寄った盆栽屋さんで中国のバイヤーに出くわしたよ。


今回、金魚が気に入った盆栽。なんとかっていう椿の一鉢。
d0110340_9145820.jpg



みなさん金魚のお父さんぐらいのお年で、とても可愛がってくれるのです。
また、声かけてくださいね。
by kingyobus | 2012-01-30 09:19 | 日帰り

0809都内観光

ツアーの都内観光やりました。
あっち行ってこっち行って
東京駅〜皇居〜霞ヶ関〜渋谷〜六本木〜東京タワー〜築地〜お台場〜両国〜浅草〜上野〜秋葉原〜日本銀行〜東京駅

車窓もありますが全部走ります.
金魚よりも案内するガイドさんのほうが大忙しです。

東京タワー
d0110340_742294.jpg


築地ではお昼
d0110340_7395814.jpg
d0110340_740466.jpg


お台場
シュッとした金のオブジェ
d0110340_7425527.jpg

by kingyobus | 2009-08-18 07:42 | 日帰り

0808結婚式 八芳園

結婚式、仕事でいってもその姿をみるとこちらも幸せ気分になります。
d0110340_7274298.jpg


ま、でもバス屋は待ちも長く最低でも6時間です。
だから白金台の街をぶらぶらしながらまた写真です。

大東京港区白金台で「先」って番地にはびっくり!
d0110340_7292110.jpg

お花もあちこちに

これはムカゴの花。初めてわかったのこんな花だったと。
d0110340_7301945.jpg

ふうせんかづら。種はパンダ柄なんだよね。
d0110340_7303520.jpg

太陽を待つオシロイバナ
d0110340_7311231.jpg


裏路地では.....
え〜〜〜〜東京???
d0110340_7314258.jpg


すてきな働く乗り物を見つけたり。牛乳屋さんにて
d0110340_7321574.jpg


どちらへ行ける階段でしょうか?
d0110340_7324393.jpg

by kingyobus | 2009-08-18 07:32 | 日帰り

05/09-sat-バブルカー集会に参加したあとはダブル仕事

ちっちゃくてまあるいクルマ達が集まるイベントに参加した。
なんとかって雑誌の取材も兼ねての集まりで代々木へ。
金魚は終了後、ダブル仕事を抱えていたためバスで行き、殿は趣味子で行きました.
殿のブログをみてちょ、→本日の景色http://hal9001neo.exblog.jp/11534601/
d0110340_124522.jpg

d0110340_12391947.jpg

代々木の駐車場で撮影会したあと東京プリンスまでパレード♪
趣味子の前を走るのはアキさんの赤いメッサー、ぶりぶりと白煙を趣味子に浴びせかけます(笑
d0110340_12414317.jpg

すぐとなりの青山霊園ではキヨシローさんのお別れ会が行われてました。
d0110340_12432347.jpg

みなさんはランチへいきましたが、金魚はお仕事のため殿も撤収してくれました。
千駄木駅そばで二人お昼を食べ、殿は狭山湖畔へ金魚はダブル仕事へ。
d0110340_12474972.jpg



みんなでパレード(笑は思いのほか楽しくて。
次もいきた〜い!
by kingyobus | 2009-05-25 12:49 | 日帰り

04/10-fri-さくら色は殿と三鷹子と

一夜明けてこんどは三鷹子でさくらを楽しんだ。
幼稚園が早帰りなので、それをやっつけて殿に三鷹子でお迎えきてもらいさくらドライブへ。
昨日もー子さんで走った道を今日は三鷹子で回ってみた。

ドライブ前にいつものお店「とき」さんで元祖武蔵野うどんで腹ごしらえ。
前の記録はこちら(←くりくり)
今回は殿は「カレーうどん」
d0110340_11532342.jpg

金魚は野菜天に肉汁を。
d0110340_11535561.jpg

コシがありすぎ???ってぐらいの堅さだけどうんまいんだ~~~!

多摩湖モーテル街を三鷹子でのんびりドライブ。つぶれちゃったモーテルが数あってここにも不況かなぁって。

走っているとさくら吹雪がすぎょいすぎょい!

晩酌のお使いへいって明るいうちに乾杯しました。


さぁ、明日は桃色探しに甲斐路へ~
by kingyobus | 2009-04-13 11:57 | 日帰り

04/01-wed-金魚ファミリーを草津まで

金魚ちびっ子らが春休みで草津温泉へ行くってので金魚バスで行ってきた。

降ったり止んだりのお天気だったが、伊香保のグリーン牧場へ寄ったりして。

d0110340_10164096.jpg


ポニーにのったり。
d0110340_10172714.jpg

d0110340_10174523.jpg



草津では雪が降りだした。
夏タイヤで行ったので早々に金魚は引き上げ。
それが正解。15センチも積もったようで....。

昨年も同じ日に新潟まで金魚バスでいったっけ。
恒例になりそうだ。

金魚おかあさんの計らいで実現できるこんなバス旅。
おかぁさんありがとう。
by kingyobus | 2009-04-13 10:20 | 日帰り

01/25-sun-明治神宮で寿

神前結婚式のバスを担当してきた。
この日、明治神宮では17組の結婚式が行われることになっていた。
やはり、金魚お客さまのお嫁さんが一番かわいいw

d0110340_17533788.jpg


お婿さんは青森のヒト。
お嫁さんは長崎のヒト。

真中とって東京???真相はわかりませんが素敵なご両家のみなさんでした。


綿帽子、かわいいね。金魚は角隠しでしたが(笑)

d0110340_1144722.jpg

by kingyobus | 2009-01-30 11:00 | 日帰り

01/11-sun-造園のみなさんと御岳山

御岳山注)ここは東京です。
殿とよく行く奥多摩の手前にある御岳山にお仕事でいってきた。
何度となく御岳山入り口を通過したことがあるが上まで上がるのは初めて金魚ですた。
入り口からかなりの坂をのぼっていくと「滝本駅」がありここからロープウェイに乗ります。
その滝本駅で約6時間の待機で最初はお昼寝でも???なんて思っていましたが、終日日のあたらないバス駐車場でアイドリングストップで居たら凍死しちまうと思いうえまでいってみました。
数日前に降った雪がガチガチに凍って歩くのが怖いのなんの。(翌日は筋肉痛)
でも行ってみてよかった!
御岳山登山鉄道にのります。
d0110340_1040330.jpg

5~6分で到着
d0110340_1040284.jpg

下をみるとかなりの勾配です。
d0110340_10405512.jpg

ここから約25分間歩き
あの上にある神社をめざします
d0110340_10412711.jpg

d0110340_105089.jpg

途中には何軒も宿屋やお土産屋さんがあります。
かなりの雪
d0110340_10424280.jpg

やっと上にある御岳神社に到着
d0110340_10433859.jpg

いい眺めです。
d0110340_1045397.jpg

神社もにぎわってます
d0110340_10463135.jpg

早めのお昼をいただきます。くるみ蕎麦
d0110340_10475137.jpg

おまいりをしてもどります。
かわいいのをみつけたり
d0110340_1051317.jpg

リフトにのって展望台にもいってみた
d0110340_10522247.jpg

外で6時間をつぶすのはたいへんで....
おちゃものんでみた
d0110340_10531390.jpg

なんだかんだと時間をつぶして夕方には東久留米へ送り届け終了。

お友達のたっちゃんが松島から送ってくれた牡蠣を殿とわしわしいただきながら晩酌をしました。
久々の外走りは楽しかったです。
d0110340_10563651.jpg

by kingyobus | 2009-01-17 10:40 | 日帰り

11/28-fri-「とき」でうどんを食べてから 追記あり

パーチーバスは夜からなので出庫もユックリ。
そんな日は美味しいランチをいただこうかと....。
ひさびさに「とき」さんでうどんをいただく。
d0110340_10435759.jpg

元祖武蔵野うどん
もちもち通り越してしっかり噛まないといけないうどんだ。
ここは天ぷらも揚げ立てを出してくれる。
肉汁は注文を受けてから肉を入れるので肉もふんわり。
ねぎもたっぷり。つけ汁は食べ終わるころも冷めない。
以前おじゃましたときのはこちら。←くりくり。
もっと前のはこれ←クリクリ

今回は肉汁うどんを。
d0110340_10504652.jpg

あつあつ~
d0110340_1051871.jpg

食べ終わる頃に出てくるおまけ
d0110340_1052367.jpg

うどん湯をおつゆに入れてもらい....ごちそうさまでした。
d0110340_10524312.jpg



武蔵野うどん、いかがですか?
by kingyobus | 2008-12-08 11:01 | 日帰り


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧