金魚のひとさらい日記



カテゴリ:待機( 12 )


01/06-tue-健康診断とうどん

社保の健康診断へいってきた。
今年は子宮ガン検診も。
久々殿以外の男性におまんにょをいぢられはらはらした金魚ですた(笑)
本社へ戻る予定もあったので東村山で武蔵野うどんを食べてからにした。

「しまだ」さん
ここはご主人に聞くと趣味で作っていたのが高じて開店したそうです。
d0110340_8594911.jpg

お店はお庭の片隅にあります。
d0110340_901926.jpg

店内は
d0110340_91144.jpg

肉汁うどんをいただきました
d0110340_915172.jpg

糧は小松菜。ご主人の実家の畑でご主人自ら育ててる野菜を糧としているそうです。
だから甘い野菜なのすごく。
d0110340_932573.jpg


でもね、一つ見ちゃったの。
厨房の流しの中に吸殻を。
タバコを吸うご主人は致し方ない。
でもね、流しを直に灰皿にするのはどうもね....。
店内を禁煙にしてもそれじゃ、せっかくの美味しいうどんがかわいそうと思う金魚ですた。

ごちそうさまでした。
by kingyobus | 2009-01-10 09:07 | 待機

07/-1-tue-下半期初日は待機

久々の待機。
まったり洗車したり。
お昼は武蔵野うどんのお店「本橋屋」さんへ。
てんぷらはミョウガとしめじをいただく。
これで550円。助かります。
うまいんだ!これが。うでたてのしこしこうどんです。
d0110340_9363760.jpg

9メーターの新車がきた。
by kingyobus | 2008-07-07 09:37 | 待機

02/04-mon-待機で助かった~

づっがれて帰庫してきたのでこの日の待機は助かった。
洗車の心配なくあがれたから。
のんびりしっかり洗車できたし。
まずは我が家の裏庭は....
d0110340_22462081.jpg

あぢゃ!すっかり北国だわん。
虹がうつったりして。カメラっておもしろい。
d0110340_22501312.jpg

d0110340_2248159.jpg



夏にはひまわり畑になりますよ~・
by kingyobus | 2008-02-05 22:48 | 待機

01/28-mon-健康診断とお墓参り

1年半ぶりぐらいで健康診断へ行って来ました。
年もいい年になったのでバリウムもありますた。
何年ぶりだろ?バリウム。
呑む量が少なくなっていたのには驚きですた。
乳がん検査で触診。殿以外に触られるのって妙な感じですた。
ま、金魚好みの坊主&ヒゲのドクターだったので許してあげよう(笑)。
午前中に終わったし、せっかく八王子に行ったのだしってんで父、兄、祖母の眠るお墓へお参りに行った!
年明けてもお墓参りへいけなかったのでずっと気になっていたからスッキリ。
先日の雪も八王子の山には沢山残っていますた。


健診の結果はただの太りすぎ>」だけでした(笑)

バリウムもなんとやら、空腹で倒れそうだったので立ち寄った「三幸」ってラーメン屋さん。
1日10食限定の「義経ラーメン」1000円を注文(金魚のオトナ食い
d0110340_2144365.jpg

ピンボだなぁ....画像。
d0110340_21444711.jpg

何が限定って、スープじゃなく麺!らすい。
d0110340_21455526.jpg

いやぁ~ん太ぉぉぉぃ
しこしこで美味しかったです。
でも、次は普通でもOKかなって(笑)。



帰宅後、風呂入って昼寝しました。


明日は夕方出庫で成田AP受け東久留米送り。
でも.....また雪らすいです。
by kingyobus | 2008-01-28 21:50 | 待機

01/18-fri-一人で待機はばたばた

またもや待機でした。


悔しいからワックスもガラコもタイヤワックスもかけました。


殿がめずらしく会社をオヤスミしたので落ち着かない日でした。


そんな日でも、お昼に帰宅すると金魚のランチを作ってくれる殿でした。


仕事もそうだけど、金曜日のファンフラも殿が本調子じゃないとつまんない。



健康ってどんなにすばらしいのだろう。
by kingyobus | 2008-01-19 20:44 | 待機

01/15-本日の待機の相棒はグルメの独身

この仕事をしていると(この仕事じゃなくてもそうか)、とても食にこだわる人となんでもいい人とに分かれるのです。
今日、一緒に待機だったのはK沢くん。
独身の31さいだ。
彼は結構、食にこだわる....ってか美味しいモノすき。
ラーメンの美味しいお店をよく知っている。
お昼、車庫からすぐそばの数店を候補に出すと
「うどんいきましょか?」と。
なら、本橋屋さんへ。
肉汁うどんとてんぷら1個。600円。
うまかった~。
d0110340_19121431.jpg


午後は座席をとっ外して掃除機かけ。
そうそう、午前中はネイコさんのタイヤ交換へ。

夕方4時過ぎは恋愛相談を受ける(笑)。
相談事はよく受けるんだ、金魚。
でもね、恋愛だけは.....恋愛だけは
凡例ってなくて。
同じはなくて。
パターンってなくて。


していることが一番で。
恋愛だけは主人公じゃなくちゃおもしろくないのです
by kingyobus | 2008-01-15 19:16 | 待機

01/10-thu-またもや待機で...

暇ですね~。
またもや待機でした。
午前中はスーパーオートバックスへ。
ガラコとワックススポンジを買って来ました。

明日は観光屋に復活(笑)なので、バスのポットの水をキレイなものにしたり。
買ってきたガラコも塗り塗り。
ついでにネイコさんも洗車、ワックス&ガラコをしてピカピカに。

今日は木曜日。
殿は当務で居ないけど、木曜日レバの日なのでお肉屋さんへ行きました。
皿いっぱいの厚切りレバ刺しと厚切りハツ刺しをいただきました。
ニンニクスライスに岩塩とごま油。

うま~~~~~♪

あ!がっついて食べたので画像はありません(笑)。


明日は成田AP受けで箱根芦ノ湖温泉へ。
インバウンドのお仕事ですが、珍しく直行。
明後日、出発は11時。のんびり芦ノ湖温泉でパワー充填してきまし。

仕事なのに温泉三昧。
ありがたやあ~~~~~。


殿、連日の当務なのに金魚だけ....ごめんね。
by kingyobus | 2008-01-10 20:04 | 待機

01/07&08-mon&tue-仕事はじめは待機を連日

待機ですた。
この時期、暇なんだけど初詣もないぐらいってなんなのさ。
本社へ顔出ししたり。
担当車の換気扇を掃除したり、車庫にある掃除機本体を掃除したり。
ワックスなんて重ね塗りだし、塗装が剥げちゃいやしないか心配になったり。
8日は殿が夜勤明けだったので、お昼はおうちへ帰って生ラーメンでたんめんを作って食べました。
by kingyobus | 2008-01-10 19:43 | 待機

12/22~23-sat&sun-連日の待機は冬支度

雪のシーズンに入りましたね!
この時期の待機は雪仕度です。
女とはいえ雪山だっていきますよ。
だからこそ、待機の時はアレコレやることいっぱいです。

シングル、ダブルのチェーンの点検。
ためしに巻いてみたり。
塩カリ対策にワックスを念入りにかけたり。


今の担当車は小さいのでたすかりますが、バスのチェーンの重いこと重いこと。


何度やってもチェーンは苦手な金魚です。
by kingyobus | 2007-12-29 08:06 | 待機

12/20-thu-半分本社で半分ミカ車庫で待機

昨日のパーティーバスのお掃除も兼ねて半日本社で待機。
そうそう、やり易い昨日の仕事でしたが一つ残念な事が。
ここで皆さんにもご注意していただきたいので改めて書き出します。

バスの車内で起きたお客様の怪我は全て人身事故となり、運転士は即刻免停もしくは免許書がなくなります。
バスが動いていようが停まっていようが関係なく、乗降口からの転落も全て含まれます。
片手、片足が少しでも車内にあれば適応され、我々運転士はおまんま食い上げです。
お客様の不注意での転倒でもそうですし、酔っ払っての転倒もそう。だからこそ、路線バスの車内放送では常々「バスが停まってからご移動ください」といっているのです。


なにが残念かといえば、あんなすてきな幹事さんでとても頑張っているのに、お客様の中のたった一人が金魚も気絶するほどのことをしてのけました。

乗降口じゃない、正席のところにある窓から車外へジャンプしちゃったのです。



いくらお客でも黙っている金魚じゃありません。
寒空の下、お説教しちゃいました。
酔っ払いにくどくど言っても仕方ないので、速攻、この日にバス屋出入り禁止とさせていただきました。
来年はご利用できなくなるかとおもわれますが、運転士を守るためです。
慈善事業で運転士しているわけじゃぁないのです。

飛び降りたバカな客のために職を失うわけにはいかないのです
by kingyobus | 2007-12-29 07:45 | 待機


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧