金魚のひとさらい日記



<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


3/28-WED- 西へしがしへダブル仕事

上野公園口からお乗せしたお客さまは元水族館の館長さんとスタッフの皆さん。
すぎょい人人人の公園口でした。
d0110340_763145.jpg

お昼スタートだったので、直ぐ様両国へ。ちゃんこ割烹『吉葉』さんへ。
別注でたのんでくれていたお弁当をいただきました。
d0110340_765892.jpg

d0110340_771719.jpg


その後は葛西臨海公園へ。休館日だったけど、さすがOB.スタッフ出入口から入りました。
d0110340_774111.jpg

裏は↑な感じ。ちょうどN*Kの取材もきていたよ。
最終は東京駅富士屋ホテルでおしまい!
d0110340_784576.jpg

有料代のおつりはご褒美にくれました。

帰れればいいのだけどダブル仕事だからそのまま成田へ。
移動はサンセットショーが背中できれいでした。
d0110340_794674.jpg

d0110340_7101171.jpg


成田にはすでにおフランスなご一行様がお待ちでした。
激込みの首都高を汐留までお送りし終了。
本社出発なので高井戸からとことこかえりました。
帰りGS探しにぐるぐるしちゃったょ。
今日は付き合いがあっただんな様。白明けなのに起きて待っていてくれました。

やった~明日はやすみ。
by kingyobus | 2007-03-30 14:10 | 日帰り

3/27-TUE- REFEREEって名のご一行様12時間都内観光

昨晩よりお腹の調子が悪くおトイレとおともだちな金魚です。

今日は九時にニューオータニ配車なのにココの更新しているって!?
d0110340_65021100.jpg

雲いきあやしいなぁ。
けぽ~~~っと待っていると、ハイヤーのおじさんが近寄ってきた。
『今日は一緒仕事です。時間は11時すぎになりましたょ。』

_¶ ̄|〇

雲ゆき怪しはあたりそう。
せっかくだから、何十年ぶりでオータニの開店前の地下をWショッピング。
d0110340_6524044.jpg

↑やっぱりいいよね~。実家にあるけど色んなのをきてみたいよなぁ。
で、実は真珠すきなんだ~。
d0110340_6535434.jpg


なんと明日からはじまるジュニアなんたらのオリンピック選考会の試合の審判のおじさんがお客さまらしい。
実際はただの普通のおじさん(笑)。

国立競技場にいったり。
d0110340_651219.jpg

湯島のサッカー協会にいったり。

お昼は紀尾井町のラーメン屋「俵屋」さん
d0110340_6584192.jpg

シンプルな醤油ラーメンにしました。
d0110340_6591180.jpg


結局午前中のスケジュールが押せ押せで予定変更、夕方まで暇(基、待機)に。
d0110340_7159.jpg

オータニの小山へタンポポ観察。おお!東京もすてたもんじゃないね。
d0110340_72419.jpg

総武線沿いのさくらはこんな感じ
d0110340_735433.jpg

またまた夕方、国立競技場へいったり。
d0110340_6544295.jpg

ここにもあった♪
d0110340_6551693.jpg

紙ふぶきはいけないんだ~。
d0110340_6555271.jpg

だれも居ないけどすぎょい緊張感
d0110340_6562965.jpg


夕飯は半蔵門のてんぷら屋さん。

結局、21時には終わったのだけどわからないスケジュールにつかれました。

12時間貸し切りバス。おつかれちゃん、金魚ちん。
by kingyobus | 2007-03-27 09:01 | 日帰り

3/26-MON- AP*Cオーストラリアからのご一行様@霞が関

詳しいことはわからないがAPEC系のアメリカからのご一行様を首相官邸や外務省におつれしています。


赤プリはさくらが一分咲きかな?
d0110340_6423863.jpg

今日は気温が20度との予報。案の定、ランチタイムはぽかぽかだから屋台弁当屋でタイ式ランチボックスなるものを買って、赤プリ並びの紀尾井町の公園で陽なたぼっこランチを洒落こんだょ。
d0110340_643493.jpg

d0110340_6433288.jpg


朝、いつものラジヲでヒット。『人生を楽しむ極意を知る二人』と誉められうれしいかぎり。
d0110340_645262.jpg


午後は外務省。
d0110340_6454758.jpg

トイレを借りたら警備のおねえさんが金魚が終わるまで待っていてくれた。それだけ厳戒態勢なのね。
外務省のさくらは今山桜がみごろ。散りざくらがはじまってました。
無事終わって別れ際、素敵なお土産もらっちゃった。
d0110340_647685.jpg


三時半前には終了したので、所沢までびゅーんとお二階移動。

バーバー金魚をしました。
その前に裏庭で菜の花を摘みゆうはんの一品に。
http://mblog.excite.co.jp/user/hal9001neo/
by kingyobus | 2007-03-26 14:48 | 日帰り

3/24~25-STA&SUN- 文部省関連北京からのご一行様箱根と伊東旅行

二日前のおっちょこちょいさんが窓口の北京からのご一行様は富士山を見に一泊旅行に。

初日朝から連絡ミスで二時間も早まってた配車時間。
波瀾万丈の予感でスタートした伊東温泉の旅でした。

お昼どころもルートも決まってないって?!?
案の定、ばたばた素人旅行になりました。

すいている中央道で河口湖へ。お蕎麦が食べたいってから、先日行った手打ち体験の工房へ。
金魚の顔を覚えていてくれたオーナーさん、前回同様のお蕎麦をご馳走してくれた!
d0110340_7275917.jpg

湖畔のお土産やさんへ。ここも飛び込みで。
d0110340_7285186.jpg

だんだんと雲行きあやしく....

箱根に回る!ってはじまった。先日からの天気予報でも今日は「嵐」っていってるのに、断固大涌谷へ行くって。
そりゃ、こちらはその通りにはしりますよ。でも、コチラの言う事聞いてりゃよかったってなるって。嵐なんだから。
案の定、大涌谷は稀に見る大嵐。今回のチビバスは倒れそうじゃ!
d0110340_7323963.jpg

名物「くろたまご」のこわれは乗務員室では食べ放題。
d0110340_7333984.jpg

やっぱりね~~~。お客様、転倒したよ。風に倒されたらすい。いったこっちゃないのに

やどは「サンハトヤ』
d0110340_7355335.jpg

バスPで隣になったバスのおじさんにもらっちゃった♪
d0110340_7363670.jpg

夕飯はこれ
d0110340_7365991.jpg

お酒くれたおじさんのバス
d0110340_7374524.jpg


翌朝はとんぼ帰りで東京へ。
浅草いってお買い物アキバへ。
日曜日ってのもあり、万世橋へ。金魚もお昼は万世のラーメンを初体験。テイクアウトにしてもらった。
d0110340_7391511.jpg

結局行った事無い交通博物館。
d0110340_7395275.jpg


ニューオータニへお届けして終了。
かえりは待っていてくれるからお二階移動。
こんな空もウキウキする感じがしてすき。
d0110340_7422469.jpg

d0110340_7424260.jpg

d0110340_743138.jpg



河口湖のお蕎麦屋さんではお土産もらったの。
ワイン2本。うれしかった~。
by kingyobus | 2007-03-26 12:52 | 泊まり

3/23-FRI- 建築屋from台湾ご一行様

金魚は建築屋の娘です。
主人には10年前に知り合っていたら赤レンジャーから建築屋に変更してもらっていたかもしれません。
ま、一人っ子一人娘ですから。

はねだ空港は国際線でのお出迎えで、台湾からの建築屋さんらがお客さま。
副社長ってのがワンマンなひとらすい。

金曜日なのもあり道は激こみでした。
羽田から赤坂に行くのに一時間半もかかったよ。お二階はすし詰めだからベタで。
まっすぐ赤坂へ。
ぺこぺこ金魚もアークヒルズお向かいのお肉屋さんのお弁当をたべました。
d0110340_23463343.jpg

赤坂スペイン坂のさくらは...
d0110340_23471568.jpg

d0110340_23475988.jpg


その足でヒルズへいきました。
d0110340_23483339.jpg

次は表参道。カバブ基、ケバブたべました。
d0110340_23494519.jpg

d0110340_2349133.jpg


最終はお食事も!なんていってましたが、早く帰りたいので新宿送ってあとはタクシーにしてもらいました。ま、ルーズなお客様には厳しくなってしまうのよん。
新宿へ出発前の赤坂見附
d0110340_23514567.jpg

by kingyobus | 2007-03-25 08:16 | 日帰り

3/22-THU- 北京から文部省関連ご一行様

やっぱりどこの会社にも金魚みたいなおっちょこちょいさんがいるのねぇ~♪
今回のご一行様の文部省の担当さんは素敵な女性。そんなおっちょこちょいさんなのでした。

移動は丸ノ内~成田AP~品川プリンス~丸ノ内~京橋~品川プリンスとおへその中をこちょこちょしている程度でしたが、なにせ時間が曖昧でちかれましたょ。
お迎えは丸の内。P~かんないい天気でした。
d0110340_23341177.jpg

すぐさま成田APへ。到着便を確認するのにこちら酒々井SAいつもお世話になってます。
d0110340_23352184.jpg

とんぼ返りで品プリへ。珍しくエグゼクティブタワー
d0110340_23362957.jpg

その後、文部省丸の内へいき、また品川へ
d0110340_23372352.jpg

で、回送中に懐かしいビルの横を。
ここに「ラジヲシティー」ってディスコあったんだよなぁ~(日比谷)
d0110340_23383272.jpg

ほとんどを鍛冶橋Pに入れっぱなし。駐車代だけで壱万円。相変わらず高いなぁ。
ま、金魚のもちじゃないからいいけど。
そんな丸ノ内の夜には懐かしの『ミルクわんたん』。
d0110340_2339532.jpg

d0110340_2341329.jpg

肉じゃがならぬ「もつじゃが」がはいったワンタンスープでし。
d0110340_23422191.jpg

食べてみたかった炒飯も。炒飯は納豆つきなのにはびっくり。

今度は夜一緒にきたいなぁ。
by kingyobus | 2007-03-24 14:29 | 日帰り

3/20~21-tue&wed- 東伊豆白田温泉いちゃいちゃツアー

連休がとれた金魚を温泉ツアーに連れ出してくれました。

「三鷹子」でさくっと。
夜勤明けだったから20日は金魚パイロット、21日はパッセンジャー。

毎日一緒にお風呂入ってますが、温泉とかく露天風呂は格別だ~♪
d0110340_7583187.jpg

いい顔してるなぁ。おっと、浮かんでるのはお尻ね。

d0110340_82769.jpg


帰りはいつものとこで
d0110340_834778.jpg

d0110340_84083.jpg

by kingyobus | 2007-03-22 07:59 | おやすみ

3/19-MON- 歴史塗り替えた金魚

いゃぁ~、今日は反省ですわん。
自分でも悔しくなって泣きそうになる失敗しちゃいました。

白い車で火消しにいったぐらいのことをやらかしちゃいました。


バス間違えちゃった。

人数的には予定のバスより遥かに沢山乗れる大きいやつなんだけど。


こんな日に限って前々から登録している指定車両でさ。
朝からすったもんだしちゃいました。
なさけない。
本来のバスを回送してもらい途中で差し替えて何とかなりました。
気を取り直してソニーどおりの気になるラーメン屋さんへ
d0110340_8514271.jpg

d0110340_852093.jpg

もう次はいいや
d0110340_852277.jpg

ぬるいラーメンでした。
d0110340_8541045.jpg



帰りは早く下道でのんびり
d0110340_8581361.jpg

くじら雲みつけました。


☆ちょこっと☆
SマイクロのはずなのにMリエッセで出庫
ニューオータニ~品川ソニー本社~竹橋~ニューオータニ
3指のご褒美
by kingyobus | 2007-03-19 16:18 | 日帰り

3/18-SUN- ダブル仕事はてんてこまい

ピーカンのラブリースカイの日曜日はダブル仕事。
仕事の前に腹ごしらえ。外苑のホープ軒へ
d0110340_8441710.jpg


先日のヒルズ・ハイアットで待てど暮らせど出てこない、結局はキャンセルになったやつのつながり仕事を朝一に。
成田APへ
d0110340_845166.jpg


その後のは、一昨日の『ダー』なロシアご一行様の第四日目を。金魚知らないうちにスタート時間が早くなっていて、かなり強行なダブルに。
天王洲からアキバへ。その前に上野の釣具屋へ。
住所に行ってみたらビルごとなかったよ (T―T)
多慶屋いったり御徒町の上州屋いったりで最後は六本木で夕飯。
d0110340_8463590.jpg

思い出の場所なんだ~六本木
d0110340_8472031.jpg

担当の人は電話魔ぐらい電話してくる。後何分でつきますか?とか。
のくせに夕飯終了時刻には出てきやしない。結局高輪プリンスおっこどしは21時。
回送中にも『忘れ物があります』とか。
ま、結局それはお土産ぢゃなくてゴミだったり笑。

せっかくの連休だった週末なのに一人寂しい思いをさせちゃいました。
23時ごろ帰ると起きてくれ晩酌1杯だけ付き合ってくれました。
ありがとう。



☆ちょこっと☆
Mリエッセ
ヒルズ・ハイアット~成田AP
天王洲~上野~アキバ~六本木~高輪プリンス
by kingyobus | 2007-03-19 15:59 | 日帰り

うぅ~~~ぐ

お仕事に遊びに恋愛にとにかく忙しい金魚です。
d0110340_925762.jpg

d0110340_8395427.jpg



画像のアップもできないぐらいでし。

お家で一緒の夜はパソコンどころぢゃないのしゃ。

ラヂヲしたり
手をつないだり
おいしいお酒のんだり
旅のプランをたてたり
耳掃除してもらったり
一緒に一度風呂、二度風呂したり
d0110340_8403750.jpg

二人でお料理したり
ほっぺを甘がみしたり
おでこすりすりしたり
用もなく名前をよんでみたり



20-21は連休!夜勤あけをピックアップ、金魚パイロットで海にいってきます。
by kingyobus | 2007-03-19 15:51 | なんてこったい


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧