金魚のひとさらい日記



<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


4/28-sat-3台一緒に成田APから都内観光

同じ時間に成田AP配車でもそれぞれ別のお客様ってめずらしい日でした。
金魚は都内観光してからオータニ送り。
かねてから夕方は雷で嵐の予報、そのまんまの午後でした。
昼食後の皇居ではお客様、走って帰って間一髪セーフ。バスに乗ったとたんザーーー。
オータニにもとっとと帰りました。
早く終わってうししし♪

帰り道、すてきなうどんやさんを発見。
「UDON」をみた後だったから気になる~~~。
こんど自転車で行ってみようと相談したんだ。
場所は新青梅街道、田無。北裏手前、西武線ガードのちょっと手前の左側。
d0110340_19521310.jpg


車庫へ帰ると洗車機が舗装していなところにあり埋まってる!
本社が工事中のため仕方ないんだけど、結局手洗い。
すっかり埋まっちゃってる洗車機を救出すべく珍しく

ユンボにのりました
昔取ったなんとかだな~。
久々だったけどケッコウできちゃうもんだね!
by kingyobus | 2007-04-30 19:55 | 日帰り

4/26~27-THU&FRI-原発の街へ.....三方から東海へ

いよいよ本格復帰で泊り仕事でし!
昨年夏の旅で行った福井は三方からのお客さまは町議会の議員さんご一行様。
同じ原発を持っている街同士での視察みたい。
茨城は東海村へいきました。
原発の写真は朝、雨でそれがやんだので洗車におわれておりなしこ.....(涙

宿は水戸駅そばの京成H.
裏の小学校はとてもいい感じ
d0110340_19384094.jpg

駅のそばは賑やか
d0110340_19394412.jpg

東照宮もありまし
d0110340_19401368.jpg

お部屋は
d0110340_1941344.jpg

朝食は正統派(?)納豆のねばりが本場な感じ(笑)
d0110340_1942332.jpg


当日は新丸ビルのオープン。東京駅丸の内側は賑やかでした。
早く終わったから、とっとと帰って二人で最近贔屓の立ち呑み屋へ繰り出しました。
by kingyobus | 2007-04-28 08:35 | 泊まり

4/25-wed-復活金魚はなんちゃって

今日より職場復帰です。

本調子じゃないのかな?
何度も道間違えちゃった。
お客様には気づかれないけど、なんちゃってだ.....


羽田AP~沼津~三島~横浜ワシントン。

K3に乗ってるのに新山下までいっちゃったり.....とほほ。

「たから」の関係者ご一行様でした。
d0110340_233637.jpg


d0110340_23362222.jpg

やっぱりへんだ。
写真とるのを忘れてる。


ご心配おかけしました。
めそめそ金魚は「らしくない」からがんばらなくちゃ。

明日は水戸でお泊り仕事です。


ダイジビか~~~~きんぎょ。
by kingyobus | 2007-04-25 23:38 | 日帰り

4/20~21-fri&sat-おーちゃまのサヨナラは湯西川

20日、父がなくなりました。
突然、天に召されました。

電波の届かない湯西川。

翌朝一番に会社から宿に電話。初めて会社からの電話に胸騒ぎ。

折り返し母へ電話。

「仕事、まっとうしなさい。」

密葬とかねてからの希望もあり、21日には荼毘に。

ぐっと下っ腹に力を入れてお客様を最終地点までお届け。

つらかった。



親不孝娘、ここにいます。
by kingyobus | 2007-04-23 06:47 | なんてこったい

4/19-thu-イーオン系のご一行様は10カ国から

ロングのお仕事でした。
夕飯つきの大当たり.......。
オータニから幕張~オータニ~溜池~オータニ

オータニの八重桜は満開。
d0110340_624487.jpg

幕張
d0110340_6243398.jpg


雨あがりだったので、夕飯待機中に東雲の宇佐美へいって洗車機かけちゃいました。
by kingyobus | 2007-04-23 06:25 | 日帰り

4/18-WED- 日中友好会館から東京駅

飯田橋の日中友好会館から都内観光。
朝一、皇居へ。
d0110340_6185041.jpg

観光シーズンも本格的で、地方からの修学旅行生でどこもいっぱいでし。
そのあと、おきまりのアキバへ。
雨が今にも降りそうな一日、アキバのお買物もそこそこに新幹線にのるため東京駅へ。大丸をみたいというので、にこにこ了解しちゃった。
ミキモトでは.....
d0110340_6205434.jpg

一時にサヨナラしてビューンとお二階でかえりました。
白レンジャー明けで待っていてくれてるから。
久々二人でスーパー行ったんだよ♪
NOTではイントロクイズがファンキーモンキーベイベーでキタ━━(・∀・)━━♪
旦那さまがおくってくれていたんだぁ。

ゆっくり晩酌できた一日でした。
d0110340_620454.jpg

by kingyobus | 2007-04-19 14:17 | 日帰り

4/17-TUE- ガイドさんといろは坂は大雪

入社して初めてのガイドさんがついたお仕事。
ベテランガイドさんで心強かった。
お客さまはなんと6人。上海からのご一行様。しかも日本語がわかるひとは一人。ガイドさんも衛星放送のようにタイミングがずれる伝わり方にやりずらそうでした。

まずは日中友好会館から一路日光へ。
東照宮そばの福助さんでご飯でした。
d0110340_6103512.jpg

午後からいろはを登り竜頭滝、中禅寺湖、華厳の滝。
登りのいろはではチラチラ雪もばさばさ降ってきました。
d0110340_6113221.jpg

竜頭の滝
d0110340_6122578.jpg

中善寺
d0110340_6132172.jpg



いつになってもいろははいやだなぁ~。
by kingyobus | 2007-04-19 10:16 | 日帰り

4/16-印刷屋まわりの一日は雨模様

マイクロに乗って



品プリから拾って昭和島、両国とであるきした。


どの業界もそれzれ大変だよなぁ。


テキストの模範回答者みたいな人いるんだ=

機械的な人との接し方。


時と場合には必要不可欠


でもね、お着物の襟が違っても気づかない人が

日本の歴史を語ってるし











って金魚もよくしらないの



もっと勉強したいな~。
by kingyobus | 2007-04-17 23:00 | 日帰り

4/15-sun- 大阪材木商人 お江戸つあ= 

浅草は場外に近くのお宿にお泊りのお客様は大阪の材木屋のだんな衆。
いぶし銀の旦那から、スン止めできなそうなお兄さんまでのご一行様でした。

丁度、、この日はバイシクルライドの開催日。


素敵な自転車
素敵なオーナーさん

であえるかなぁ?って思っていたけど

金魚はまだまだあまかったよ(涙)



ま、詳細は金魚のMIXIの日記を......
あへ?マイミクしか見れませんが。
by kingyobus | 2007-04-17 22:51 | 日帰り

4/13~14-FRI&SAT-ダブルで泊まりの軽井沢

まず、朝一で芝から羽田空港まで片送り。
d0110340_20351870.jpg


午後は14時半より一番町から軽井沢まで社員旅行で一泊仕事。

場所柄かオサレさんだったからアパレル系かと思ったら車のパーツの商社のご一行様。
きさくなみなさんで、ほっとしました。
やはり泊まりの仕事は緊張するもので、フィーリングがあるからね。
途中のSAでは三輪車みつけた♪なかなか素敵な若いおにいちゃんがオーナー^。
d0110340_20374237.jpg


ずっといってみたかったハーヴェストクラブ。
噂どおりのお宿でした。
d0110340_20403734.jpg

老後はこんなとこで過ごすのもいいなぁ。
今の金魚には贅沢すぎてもったいないけど。
洗面所にも生花。いいね~
d0110340_20421276.jpg

お隣は音楽堂
d0110340_20453912.jpg



翌朝は朝一セブンツーへ送り、
d0110340_20431430.jpg

昼前より白糸の滝、
d0110340_2044588.jpg

d0110340_20442974.jpg

名物おやきを食べました。
d0110340_2049409.jpg

岩魚も焼いてました。生きたのを串刺しで炙る。熱いせいかぶるぶるしてました。
d0110340_20514234.jpg

三笠ホテル
d0110340_20522314.jpg

19歳以来、久々の軽井沢。
すんごく新鮮でした。
d0110340_2055224.jpg

d0110340_20552862.jpg


プリンスホテルアウトレットへ。
せっかくの軽井沢だからブロ子を連れてきました。
d0110340_20471414.jpg

ブロ子を持っていくも風は強いし、プリンス内は走れないし。
もう終わっちゃったリフト
d0110340_2056235.jpg



リピートを言ってくれたお客様。
予定の時間で最終できました。

運転士がうれしい、お客様の鏡の皆さんでした。
by kingyobus | 2007-04-15 15:13 | 日帰り


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧