金魚のひとさらい日記



<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


5/28-mon- お休みなのに重症金魚は

朝、おかゆを作ってもらい食べて午前中寝てました。
少し元気になってきたし、cocoイチの金券の期限が今月イッパイだからカレーを食べに行ってきました。

でも、復活できない金魚は病院へいきました。
ちょうど、新しい社保への切り替えで手元に保険証が来ていないから受診を躊躇してたんだけど、我慢も限界~。

はしか が流行ってるから草加の母へ電話してみると

「はしか?やってないわ~ミーちゃん。予防接種?もちろんやってないわ~ミーちゃん」

「............おかぁぴぃ、なんで早く教えてくれなかったの? _| ̄|〇 」


うわぁ~ん、殿、はしかかも。なんていいながら病院へ行くと、速攻、隔離。

血液検査をしてもらっても、この流行で結果は1週間後。散々撒き散らして完治するころ出るんだって(笑)。

ドクターから思わぬ診断が。
「首の痛さからみると、金魚さん おたふく ですね。CRP数値はここ始まって以来初めて!レコード記録ですよ」


そんなこんなで、金魚は木曜日まで通院、朝晩点滴にかよいます。


おたふく & ようれん菌 かもだって。



ちゃんとした病名は、元気になったころわかりま~す。
by kingyobus | 2007-05-29 16:46 | おやすみ

5/27-sun- 試練と忍耐の一日も都内観光

夜中2時過ぎ、喉の激しい痛みで目が覚めた金魚、襲ってくるダルさは尋常じゃなく不安は的中、最悪のコンディションのまま仕事をつとめあげました。


ダルイ
節々が痛い
首がまわらない(住宅ローンのせいではなく)
意識もうろう


お客様はこんな日に限って賑やか華やか大騒ぎの愛媛からのみなさん。
スナックのままさん組合のツアーかとおもうほど。なんとアマチュア歌謡会の全国大会が前日あったらしく、その出場者の面々だった。

車中、地声で歌いっぱなし。

首の痛さで耳が遠くてしかも痛い金魚には拷問でした。

殿に「最終地点の羽田まできて」と頼んだ、けど運転できないとの返信。
ま、そうなんだけど、
そうじゃないんだよね~。
殿に頼むぐらいひどいってことがわかってほしかったんだけど。
たまにドンなことを言ってくれるので当てにすることは止めた方がいいと学習した金魚ですた。
殿はそんなにひどいとは思ってもいなかったみたい。

お互いの仕事、助け合ってあげられないんだよね我が家の場合。

最後までやり遂げてこそ、仕事ってもんだよと教えてくれたんだね、殿。


まだまだ甘ちゃんなのかな、金魚。
by kingyobus | 2007-05-29 16:29 | なんてこったい

5/26-sat- 青森の出張のお父さん方の半日都内観光

なんと午後三時すぎには三ヶ島の車庫に帰ってきた金魚はゆるゆる仕事でした。

でも、大失敗。
桜木町なのに伊勢佐木町と思い込んでて朝の配車場所間違えちゃった。
あ”~~~~~だいじっばい。反省。

で、横浜へむかうこの日は快晴で、なんともすがすがすい。
まずは463で。へ~日本一長いんだ。
d0110340_1632024.jpg

つばさ橋&ベイブリッジこの直線はたまんたまんないのよね。
d0110340_1644994.jpg


あは、間違えてた伊勢佐木町。後ろのタクシーはなんと数ヶ月前、金魚を観光バス駐車場まで運んでくれたタクシー。ドライバーさんも覚えててくれて立ち話。
d0110340_1663369.jpg


行程はそのまま六本木へいってすぐさま羽田へ。13時少し過ぎには終了でした。


洗車機の練習をしてかえりました。



.....この時間には夜中に襲うものの気配などわかるわけでもなく、元気イッパイの金魚でした。
by kingyobus | 2007-05-29 16:10 | 日帰り

5/25-fri- インドネシアのモデルさんのロケバス

朝一、品川プリンスから成田へ送って、とんぼ返りで品川プリンス。
???と思っていてやっとわかった。
インドネシア大使館で手工芸の品評会(?)なるものを先日までやっていて、その関係者の皆さんを成田へ送ってきたってわけ。

で、帰って来て その後のお客様は?ってたらモデルさんの撮影にいくって。

.......なんだロケバスか。すきじゃないんだよね~。ま、TVや映画じゃないからいいのだけど。

d0110340_15443931.jpg


↑モデルさん。声がハスキーでひょうきんなおねえちゃんだった。

品川へいったから品川神社へ。いつかコチラの富士山に登ってみたいの。
d0110340_15463349.jpg


あちこち回って夜8時に終了、雨だったから洗車も頑張った。
11時少し前に帰宅。殿は起き出してくれ、晩酌をイッパイ付き合ってくれました。

だから頑張れるんだよね~。その気持ちがうれしくって。
いつもありがとう。

そうそう、昨日の木曜日はレバー入荷日。
オトナの1キロ買いしちゃった。
by kingyobus | 2007-05-29 15:51 | 日帰り

5/24-thu- 九州のバッテリー屋のみなさんと都内観光

横浜迎えで都内観光。
九州各県からお越しの皆さんとJTBのお仕事で都内観光でした。

一路六本木へ。
昨日同様ミッドタウンを車窓。そしてら六本木交差点上、3号シブヤ上り線でカナチューさんがぶつかってた。
明日はわが身、きをつけよう。

ヒルズではお友達で、金魚のお兄ちゃんの杉ちゃんが顔みせてくれ、コーシーをご馳走になりました。
お仕事中なのに来てくれる、すぎょくうれしかった。杉ちゃんありがとう!

午後は昨日も言った八芳園へ。
今日はなんだか甘いものが食べたかったから、園のそばのキッチュ屋でプリンクレープっていうタルトを買いました。
d0110340_20413868.jpg



お台場へまわって、羽田空港へ送り届けて午後3時に終了ですた。


今日は木曜日、近所の林のレバ屋はいいのが入荷する日。レバ買って一人レバ刺したべました。
ちょっと買いすぎちゃった。まだまだたんとあります。
先ほど、殿からホット。明けの明日はレバで早イッパイにするそうです。
あさってはしろレンジャー。少しでもパワー充填してほすいなぁ。
by kingyobus | 2007-05-24 20:44 | 日帰り

5/22-tue- あっというまでお仕事終了は定食屋の本部のみなさん

一日すっ飛ばして更新しちゃいました。

大手有名定食屋の本部の皆さんの研修会のツアーはものの3時間で終了ですた。

11時45分日本橋~五反田~小川町~日本橋13時

d0110340_20281338.jpg


いただき!


明けで帰って着ている我が家の殿は翌日の走行会の準備(車両整備)に大童。

夕方、車庫まで迎えにきてくれました。一緒に車庫で洗車したり、これもまた楽しい!
by kingyobus | 2007-05-24 20:28 | 日帰り

5/23-wed- アメリカの紅茶ブローカーの皆さんと都内観光

昨日、殿にお迎えにきてもらっていたので、朝も同伴通勤、三鷹子で送ってもらった金魚。
殿は三輪車の走行会でお出かけしていきました。

紅茶と売り飛ばす皆さんの慰安旅行は日本・東京。
日本人の英語ガイドが付くお仕事でした。


車内は終日英語が飛び交ってます。
でも、金魚、英語わかんない振りをする悪い子です。

が、今回は初めてってぐらい面白いツアー。ガイドのココさんの話術がすばらしかった。
笑いを堪えられず噴出しちゃったので、姑息な技も見破られる金魚(笑)。

ココさんの言い回しなど凄く勉強になった一日でした。
そしてすぎょく刺激的で、ファンキーな一日になりました。

ニューオータニ~都庁~明治神宮~表参道~八芳園~銀座~秋葉原~皇居~ミッドタウン~ニューオータニ

ミッドタウンは初めてリッツにつけました。
d0110340_2018453.jpg

後ろ姿のブルーのスカートがココさん
d0110340_20183622.jpg



お土産、紅茶をいただいちゃった!
by kingyobus | 2007-05-24 20:18 | 日帰り

5/21-MON- 霞が関ぐるぐる官公庁めぐり

朝から夜夕飯送迎つき霞が関ぐるぐる官公庁めぐりをやってきました。
内閣府関連でオーストラリアの皆さんをお連れしました!
赤坂インターコンチネンタル~内閣府~芝~桜田門~内閣府~銀座~赤坂
こちら内閣府です
d0110340_2081912.jpg

長い一日でした。

お昼は東京タワー隣のこちら。金魚はタワーでおそばでした

d0110340_2075283.jpg

by kingyobus | 2007-05-23 09:48 | 日帰り

5/19~20-SAT&SUN-伊東湯巡り湯どろけの旅

ご一行様名
『韓国代表チーム』て名前のお客さまを六本木グランドハイアットを朝5時にピックアップ 一路伊豆は川奈ゴルフへ。
8時前には到着!
さぁ帰ろうと思っても、なんと泊り仕事。明くる朝、午後二時半までフリーな金魚でした。
殿がうちに居られる三週間に一回やってくるスペウィなのに。
日曜日、タイミング悪く殿は日勤が入っているため伊豆までこられないし。
暇を味方にする遊びを考えた。伊東は七福神の湯があり、それは共同浴場で一ヶ所170~200円の湯料。
殿の助言もあり湯巡りツアーを敢行した!
殆んどが午後2時からの営業のため、まずは下調べ。
松原大黒天神の湯~湯の花通りお湯かけ七福神めぐり~湯川弁天の湯~和田寿老人の湯~毘沙門天の湯~恵比須あらいの湯こちら松原大黒天神の湯
d0110340_19391331.jpg

開店時は
d0110340_19401121.jpg


お湯かけ七福神。
d0110340_1945922.jpg

d0110340_19452921.jpg

d0110340_19455326.jpg

それぞれお湯の温度がちがいます。
d0110340_19461324.jpg

d0110340_19463241.jpg

d0110340_19465686.jpg

d0110340_19471755.jpg


では、入浴した順でいってみよう!
こちら恵比須(ハルさんは恵比寿ってHN。)あらい湯
d0110340_1950173.jpg

入り口は
d0110340_19504148.jpg

お風呂はこんなん。
どのお風呂も総じて伊東温泉はあぢい
真ん中に四角いお風呂がある。
d0110340_19522278.jpg

次は和田寿老人の湯
d0110340_1954816.jpg

ここは通過しただけ毘沙門天の湯
d0110340_19544524.jpg

次は湯川弁天の湯
d0110340_19571999.jpg

お風呂上りに毎回缶チュウハイのんでたら(一本またはそれ以上)だんだんと千鳥足に。
で、最初の松原大黒天神の湯へ
d0110340_19595842.jpg

その前に食事して(日本酒を一合含む)。
チェックインして。ビジホのお風呂も温泉!で、お食事前に今度はこちら。
子持ちの湯
d0110340_2013920.jpg


駅前のビジホで夕飯はそとへ。まごちゃをたべました。(とほほメモリー残量が足りず画像なし)

お宿は
d0110340_204834.jpg



ん~~~~。この仕事していて初めてこんなにのんびり。
まんざらでもないね、私のひとさらい。
by kingyobus | 2007-05-21 11:31 | 泊まり

5/18-FRI-愛しのオトコを迎えに伊沢温泉へ

いつも他人様をお迎えにばかり行ってますが、旦那さまのお迎えには会社までぐらい。
『なんだかなぁ』と思っていたら、チャンスがめぐってきた!
石和温泉へ所員旅行に行っていた旦那さまをお迎えにいってきました!
遠足こども?な金魚は夜何度も目が覚めちゃった。
朝を待ち焦がれて三鷹子ぶっ飛ばして中央フリーウェイ!迎えに行けば、少しでも長く一緒に居られるし♪
帰りは思い出の雁坂を抜けて秩父へまわり、『わらじカツ』を食べてかえってきました。
d0110340_19134688.jpg

ちいさな温泉街を探訪しながら あっちぶらぶら こっちぶらぶら。
つり橋はっけ~ん
d0110340_19141822.jpg

相変わらず、ひどいなぁ。。。金魚
d0110340_19144786.jpg


決まってる事のない真っ白な行程表が我が家の旅。

二人のアンテナはいつもビンビン。そのアンテナが必ずって言っていいほど同じものをとらえてる殿と金魚。

だから何してもたのしい!

そば豆腐も見つけたり
d0110340_19154834.jpg

帰り道にいつも気になるカレーパン。
d0110340_752969.jpg

スパイスの香りがよい!
d0110340_752362.jpg

ファンキーな金曜日、夕方は立ち飲み屋に繰り出し、番組にヒットできたのではしごしちゃいました。


やっぱり旅は二人がいいね。
by kingyobus | 2007-05-21 11:20 | おやすみ


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧