金魚のひとさらい日記



<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧


07/28-sat- づっがれだ~

なんてこったい

なんてこったい

なんてこったい



づがれでまず。
づがれだ~~~~~
先日、箱根新道でオーバーヒートしたマイクロで今日は御殿場へ。
足柄SAまでのだらだら上り坂でまたもやオーバーヒート。
金魚が干からびる前にバスが干からびちゃったよ!

今回は水が吹き抜けちゃうぐらい。
やっぱり先日の箱根新道で28人も乗せたのが祟ったのかも。

殿からも心配してホットラインを会社からくれあれこれ相談しながら水をチャージ。
修理工場のお兄さんからも、専務や所長からも「どした?CALL」

水を入れてみたらダイジビだった。
エンジン焼ききってなかった。

ほ~~~~~~

日野の修理工場へピットインさせて只今29日01:15に帰還したの。

え?プロですから水やオイルはチャックしてますよ。

足柄の坂ぐらいで、しかも乗客6人ぐらいで逝っちゃう様なバスはどっかおかしいに違いない。


ま、いい勉強になりますた。


明日は父の納骨でオヤスミ。
夕方は枝豆パーチーに参加してきます。
by kingyobus | 2007-07-29 01:59 | なんてこったい

07/27-fri- 東大生と鎌倉へ

エール大学の生徒さんが東大へ留学、そのいろんな国からの皆さんとあっちあっちの鎌倉へ。
d0110340_9553286.jpg


今やアイドリングストップの世の中。
ヒトサライにとっては地獄の季節。
干からびてしまいそうです。


建長寺
d0110340_956532.jpg

お昼は大仏へ。どこも高いんだよね~。
で、一番安かったのがお寿司屋さんのドンブリ。750円
d0110340_95741.jpg


皆さんは教授の自宅にて夕飯。
私は由比ガ浜を眺めてました。
ソコにはこんな可愛い子が。
d0110340_9581330.jpg

こんなとこに咲いてました。
d0110340_9585232.jpg

すんぎょいパワー。金魚もがんばらねば。


夕日の頃。
d0110340_9595088.jpg


20時過ぎに東大に帰ってきた。

夜勤明けの殿が起きて待っててくれました。
明日も
お仕事なのに。ありがとう。

晩酌していつものように腕枕でオヤスミ。
この腕枕の幸せがあるからいいんだよね、一緒の夜は。
by kingyobus | 2007-07-28 10:03 | 日帰り

07/26-thu- 新横浜~川崎って????

すっかり区域.........................外(汗


でもね、12時過ぎにはおわっちゃったからまぁ、いいか。

今日はレバの日。
これから買いに行ってきます。

でも、殿はお仕事。
明日のビールの友、塩で串焼きしてね。

d0110340_1951612.jpg

by kingyobus | 2007-07-26 16:53 | 日帰り

07/25-wed- やっぱ海でしょう!

久々のお日様。我が家の休みはこうでなくちゃ。
夜明けと同時に活動開始、一路海へ。
梅雨明けなんて待ってらんない!
d0110340_16412520.jpg

三鷹子にBB(ボディーボード)二枚くくり付けてBB(ビーチボーイズ)の聖地へ。
次はいつも立ち寄る海岸へ
d0110340_16431970.jpg

我が家のプライベートビーチ
d0110340_16435994.jpg



ふたりしてスッカリ真っ黒。
日焼け?気にしてたら金魚じゃないっしょ。シミ?一つもありませんが。

遅くなったお昼はこれ!
辛いものが大好きなんです♪
d0110340_16455940.jpg

殿はこれ!
臓物は最高♪
d0110340_16471091.jpg



楽しい一日ありがとう。
シアワセです。
by kingyobus | 2007-07-26 16:47 | おやすみ

07/24-tue- 昨日の続き ヒルズまわりと成田空港

昨日のお客様と今日も一緒。

池袋から六本木ヒルズ~表参道ヒルズ~赤坂アークヒルズ~成田空港。
お昼はこれ。バスから離れられないから。
コパトーンの香りのカレーでした。
d0110340_16282487.jpg


思ったよりも早く成田へ送れた!

びゅーんとお二階移動で狭山湖畔へかえりました。

殿は会社の飲み会で夕方帰還。買って来てくれた枝豆で楽しく晩酌しました。

ビーチボーイズ」が再放送。刺激を受けまくっちゃたので急遽、明日の休みは波乗りへ!

梅雨明け?まってらんない狭山湖畔。

やっぱ海でしょう!」が二人の合言葉なのです。


夜には我が家のハウススパークリングがキタ━━(・∀・)━━!!!
d0110340_16305296.jpg

by kingyobus | 2007-07-26 16:09 | 日帰り

07/23-mon- 正味3時間のお仕事

上海の会社の視察旅行。
スタートは池袋、東京駅に立ち寄り最終は六本木ヒルズ。

回送時間の方が長いってなによ?!?
by kingyobus | 2007-07-23 16:46 | 日帰り

07/21~22-sat&sun- アムウェイの方々と伊豆箱根へ

湯河原だって聞いてうかうかしてたら「湯河原峠」だった~~~(泣)
宿へ向かう前に早川駅で数名ピックアップ。
d0110340_16253578.jpg


いやぁ~~~~~、次はいいやって宿でした。
スコレーってきいたから心配してたんだけど、やっぱしだった

いまどき、こんなかび臭い施設はないよ
合宿とか、ユースの経験がないので正にカルチャーショックだった。

d0110340_16245824.jpg

お部屋は
d0110340_16272422.jpg


カロリーは足りてるだけの夕飯。沢山の学生も来てたけど、これじゃ勉強なんか頭になんか入んないんじゃ?
d0110340_16275231.jpg



翌日は渋谷の本社へ寄って、羽田APまでお連れして終了しました。
d0110340_16292874.jpg

by kingyobus | 2007-07-23 16:29 | 泊まり

07/20-FRI-伊香保まで夕方片送りとTシャツショー!

夕方、所沢から伊香保までの片送り。

ファンキーFRIDAYは殿が九時間目でヒット、Tシャツショー!

久々、祝杯した狭山湖畔でした。
by kingyobus | 2007-07-21 14:22 | 日帰り

07/19-THU- バリウム明けの殿様とふらふら

殿が会社でバリウム検査。

水分摂取とトイレと戦った1日。
お昼はおうちでお家御飯。
その後、所沢駅の携帯ショップで新しいホットを買ってもらいました。
その新しいホットラインはソフトバンクになりました。

二人しかわからない二人の専用電話、狭山湖畔には必須なのです。


そしてこの日は「レバの日」
もちろん、レバ刺しとハツ刺したべました。
軟骨焼きも。

夕方は裏庭の茗荷がりをしました。
d0110340_1617697.jpg

祝杯だ~。
5月の「裏ファンキ~」があたってたみたい。
d0110340_16193685.jpg

jiyu!da!カードもクリーナーもきた!
d0110340_1619562.jpg

d0110340_16201614.jpg

by kingyobus | 2007-07-21 14:18 | おやすみ

07/18-wed-一日事務所で

待機でした。

でも午前中、nack5 nack with youに生出演したよ!

お題は「リンク」なはなし。
殿と金魚の20年前のリンクな話をしました。

当時、深川の消防署にいた殿。
中学生だった金魚。

深川の祭りで神輿をかついでいた金魚。
たまたま借りたトイレが消防署。
そこで案内をしてくれたのが殿だ~~~~!



うはうは♪やった~
by kingyobus | 2007-07-19 08:39 | 待機


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧