金魚のひとさらい日記



<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


08/12~13-sun&mon- 睡眠時間僅か2時間で堂ヶ島

寝る間もままならぬまま03時に北鴻巣から堂ヶ島へ。

ま、送ったらかえりは翌日17時まで待機なので。
by kingyobus | 2007-08-21 20:56 | 泊まり

08/11-SAT-神大駅伝部とお盆休み入り口大渋滞で小淵沢へ

8時間かかって小淵沢へ。


大学のマイクロバスとかワンボックスなど数台で移動。

中央高速は三宅坂から甲府までびっちり大渋滞。

スタートは神奈川大学。

相模湖までベタ走り。





教訓

どんなに大渋滞でもお二階移動。
by kingyobus | 2007-08-16 17:25 | なんてこったい

08/10-FRI-夏に一回ぐらいは海水浴しなくちゃ

夏の内一回ぐらいは海水浴しなくちゃってんで湘南へ!


毎年一回、眠らない海の街を満喫している我が家。
ナイトドライブが大好きな金魚ってのもあり、夜勤明けの殿・22時帰りの金魚は一路海へ。



続きはまた
by kingyobus | 2007-08-16 17:16 | おやすみ

08/09-THU-実は裏街道まっしぐらな皆さんと江ノ島、鎌倉観光

不動産屋やってるけど実は裏街道まっしぐらな皆さんとご一緒しました。


ときおり、『兄弟!』と呼びあうお客様(笑)


横浜はインターコンチネンタルからスタート、江ノ島・鎌倉をまわりました。
お昼は御代川さんへ。

早めに鎌倉を出発し数ヶ所降ろして終了。


でも横浜へ戻る首都高横浜線ですぐ前に走っていた乗用車が自爆、数秒違っていたら巻き込まれちゃうとこでした。

明日は我が身。
きをつけよう。


10時に帰宅。シャワーして夜勤明けで待っていてくれた殿とナイトドライブ。
湘南まで波乗りじゃなく海水浴へいきました。
by kingyobus | 2007-08-16 17:00 | 日帰り

08/08-wed- インドネシアからのお客様と配送センターまわり

ご一行様の担当者は関西人だけどインドネシアに住む商社まんさんでした。

インドネシアと日本の違いをたくさん聞きました。

手配ミスで17時終了のはずが19時に。

夏休みしかもお盆前で激混みの東京を今日も一日がんばりました。

最終は品川プリンスだけど三郷からの出発。

あんまりにも混んでるから向島でおっこち、下道を走ってどうにか19時ですわ。

d0110340_2335994.jpg


明日もはやいんだよね~。
でも夜からは夏の旅へ出るかもしれないからたのしみ。

金曜日はオヤスミです。
by kingyobus | 2007-08-08 23:04 | 日帰り

08/07-TUE- スキーサークルの皆さんを乗鞍岳へ

久々100マイル走ってきました。

とぉーぃーなぁー。
d0110340_22195389.jpg


朝7時半に新宿駅を出て、乗鞍のスキー場に午後1時。

帰りは一回サービスエリアで給油しただけで、東村山の本社へ18時。



長かったなぁ。



殿が休みでずっとホットラインを繋いでいてくれたからよかったものの。

そんな殿は一人グリーンラインへ避暑へ。
やはり殿も一人旅はつまらなそうだった。
口には出さないけど、あからさまに伝わってきた(笑)

一人させてごめんね。


帰り道は豊科まで下道。
安曇野の川の綺麗さにはビックリしました。
帰りの中央フリーウェイは富士山がきれい
d0110340_22212958.jpg



ゆっくり自転車で走りたいまちでした。


19時に帰還。ふたりで晩酌。ずっと手を繋いでいました。
by kingyobus | 2007-08-08 13:33 | 日帰り

8/6-MON-三鷹の町内会ご一行様と猿が京温泉

久々早出の月曜日でした。
通勤経路はきれいな朝日が。
d0110340_22125935.jpg



緑トラベルの新人・きくち君が添乗で猿が京へ。
幹事さんは床屋のだんなでした。


猿が京は亡きおーちゃまの田舎の新潟に行くときに抜けた峠。懐かしかったです。
昔と変わらずにドライブインがあったし。



猿が京手前には「たくみの里」っていう村全体が道の駅みたいな施設があったりしました。
d0110340_22135427.jpg

美味しそうなお店や数々の体験工房があったり。
そして日帰り温泉&お昼にこちらへ
d0110340_2215569.jpg

座敷の食堂でぐっすりお昼寝しちゃった。
お昼はトンカツ。黒胡麻がいい!
d0110340_22163562.jpg

その後、沼田の原田農園で桃狩りして三鷹へ帰ってきました。

殿が起きて待っててくれた。
うれし!

続きはのちほど
by kingyobus | 2007-08-08 13:23 | 日帰り

08/04~05-sat&sun- 専大の皆さんと富士五湖へ

今回は専修大学の学園祭実行委員のみなさんと夏合宿に山中湖へ。
大学の研修施設へお泊りしてきました。
d0110340_20515545.jpg

ちなみに短大も大学も実経験している金魚ですが、大学の宿泊施設は未経験。
もちろんユースホステルも未経験なため四苦八苦しちゃいました。
d0110340_20523656.jpg

え?
シーツは自分でメイクするの?
d0110340_20535713.jpg

掃除も?
いただいたお食事の食器の片付けも自分らで?
d0110340_20542446.jpg

↑これはお部屋からの山中湖。かなりいいところに施設はありました。


............初体験はしどろもどろでした。



神田の専大から一路山中湖の施設へ。
4ぐるーぷに分かれて合宿の活動でした。
私のバスに乗車される皆さんの活動には

「他力本願コース」
「死への道しるべ」


前者は神社仏閣をめぐる旅
後者は青木が原樹海散策


みなさん和気藹々、いまどきの大学生の感じがしないお行儀のよい旅でした。
ま、乗務員が小うるさい金魚だったからかなぁ(笑)

昼食は二日続けてこちら
d0110340_20562660.jpg

ほうとうを二日続けていただきました。

夕方、みなさんはこちらのお風呂へ。金魚?燃料入れに走ってましたよ。
d0110340_20593556.jpg

夕飯はそのそばのレストランへ。私は「わかさぎ定食」
d0110340_2102271.jpg

お腹には卵をたくさんもっているワカサギでうま~

で、ホットを繋いでくれていた夜
我が家のある狭山湖畔となり西武園では今年初日の花火大会。
一緒に行けなかった金魚へ殿がホット越しにライブ放送。
こんなニクイ計らいにイチコロの金魚でした
詳細はmixi日記にて

で、明けた朝は皆さんと一緒
d0110340_2143127.jpg

御飯とおつゆが逆じゃん!

二日酔いの皆さんと2日目は山中湖で記念撮影
d0110340_2154960.jpg

 
お花畑もいきました
d0110340_2175430.jpg



早めに帰路へついてくれたので神田の専大へは15時に着けました。

楽しい2日間。


なんだか昔やっていた予備校講師の頃を思い出した金魚でした。
ちなみに私が講師をしていたのは河合塾です.........
by kingyobus | 2007-08-05 21:13 | 泊まり

08/03-fri- お仕事で奥多摩は罪な味

慶応ボーイを迎えに奥多摩へ。
もう、15年も前 慶応の男の子が彼氏だったこと今日思い出したり(笑)。

でも、いつもオープンカーで通る道をバスで通るのは酷だぁ~~~。

金曜日の今日、道は激混み。
日吉キャンパスまでなんと3時間越え。
帰りもしかり。




明日から山梨へお泊り。
せっかく明日から毎年楽しみにしている西武園の花火なのに一緒に見れない。
日曜日は殿がお仕事だし。


今月は5回白レンジャーをする殿。
体を壊さなきゃいいのだけど。

夜、ホットラインを繋いでくれて声を聞かせてくれました。
そんな中でも「ピンポンピンポン」と呼び出し。

ただただ無事に帰って来てくれることを願うばかりです。


明日の山梨は専修大の学生さんです。
by kingyobus | 2007-08-03 21:35 | 日帰り

08/02-thu-  ダブル仕事は管制部と韓国歌手コンサート

久々のダブル仕事でした。
朝はのんびりだったので朝からベッドでもにょもにょ♪
オヤスミの殿は一日ホットを繋いで居てくれますた。

★一本目
関空の職員さんと所沢の交通管制部へ。
私が住んでいるのは所沢、車庫も所沢。

一日何回往復させるネン!

セキュリティーの厳重な管制部まで行けてうれしいけど。
羽田~芝浦(昼食)~所沢~浅草
これは昼食どこが用意してくれたお弁当
d0110340_922266.jpg



★二本目
韓国の歌手のコンサートの送迎。
東京国際フォーラムからインチャージさんのオータニへ。
ヤサオトコが金魚のこときて「おちゅかれしゃまでーす」っていうから「WHO?」って言ったんだけど、帰宅して誰かとおもったらこの人だった。
コンサートタイトルは
「ユン・ソクホ ドラマコンサート 冬のソナタ-春のワルツまで」だって。
であった人はその冬ソナの歌を歌ってた人
名前すらわかんないけど、ヤサオトコだったなぁ。

会場からでるといわゆる出待ちのおばちゃんばっか!
すぎょい人ですた。
by kingyobus | 2007-08-03 09:30 | 日帰り


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧