金魚のひとさらい日記



<   2007年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


11/26-mon-なんだかよいくわかんないお客様と都内視察

10時ときいてバスをつけたのに11時スタートってなによ!

で、山王下から新橋~あきば~汐留めまわって終了。

帰りは本社へ立ち寄りかえりました。


早く終わる日は殿は当務。

なんだかなぁ。
by kingyobus | 2007-11-27 09:52 | 日帰り

11/24~25-sat&sun-箱根湯本で殿と待ち合わせ

九州は佐賀よりお越しの皆さんと箱根観光へ。
お昼にお台場スタートの今回の旅。のんびるしているっていうか、こちらの渋滞をご存知ないせいか時間が足りない二日間でした。

今秋最後の3連休、世の中は激混みでした。
ご要望で仙石原のガラスの森へ行きましたが、なんと御殿場から乙女峠を越え仙石原の交差点まで1時間10分。
すでにガラスの森で15時まわり、16時に宿の箱根湯本へ。
国道1号はガラスの森からずっと渋滞、湯元まで。
宮の下まで頑張って、そこから右折、芦ノ湖近くから旧街道へいきました。
先日の成果だね。

で、宿飛ばしがあったのだけど殿とお泊り予定をしていたので先日よりリサーチしていました。

で、大和館さんで待ち合わせ。
古いけどお掃除が行き届いていて、続きの間にはお布団。なかなかの情緒があるし、源泉かけながしでよかった~。


他の乗務員さんたちとおしゃべりもはずみ楽しい夜でした。
d0110340_9495612.jpg


翌日は海賊船だけのって早々に羽田APへお届けして終了。
奥多摩まわりの殿より早くにかえりました。


殿、いつもありがとう・
また旅先デートしましょう!

あんまりにもうれしく浮かれていたので画像は.....
by kingyobus | 2007-11-27 09:50 | 泊まり

11/23-fri-沖縄のラガーマンと秩父宮ラグビー場へ

羽田AP受けで秩父宮ラグビー場へ。
高校、大学、社会人とラガーマンのみなさんとご一緒した。

送りも羽田AP、てっきり沖縄へ帰るのかとおもいきやこのまま北海道へ旅行だそうだ。

ラグビー観戦のためだけに東京立ち寄り。
なかなかファンキーなみなさんでした。

ふぁんきーふらーでーは撃沈。
ま、殿がぼつぼつできたからいいっしょ!


オヤスミの殿はホットをずっとつないでいてくれました。
by kingyobus | 2007-11-27 09:42 | 日帰り

11/22-thu-ロシアのかたと都内銀行めぐり

あれ?どこいったっけ?

おもいだいした思い出した(笑)。


新宿の京王プラザから都内の銀行まわりだった。
証券取引所へいったり、みずほいったり。

d0110340_9315989.jpg



都内まわりはつまんないなぁ・









いい夫婦の日でした。
30分以上おしゃべりする?   はい。
外では必ず手を繋ぐ?      はい。
いろいろ


我が家は夫婦の鏡だ~。
ま、いつまでも新婚だからね、と殿が言うぐらいだから(笑)。
by kingyobus | 2007-11-27 09:36 | 日帰り

11/20~21-tue&wed-不動産屋さんの社員旅行で箱根へ

いや~、首都高を使わずに出かける旅って楽ですね~。
お客様は用賀の不動産屋さん。激混みの東名だって首都高未使用っていいね~。

用賀を出発、一路小田原の廣瀬へ。カマボコ体験とランチに。
金魚はしらず丼を食べました。
d0110340_9144952.jpg

出来上がったカマボコをもって芦ノ湖へ。
元箱根から甘酒茶屋までハイキングのお客様。
元箱根では我が社の12mがきていて高〇さんとしばし車内でお茶を。
やく45分かけて歩いたお客様、ヘロヘロに。
d0110340_9175732.jpg

旧街道を箱根湯本へ。甘酒茶屋から初めて湯元まで行ってみた。それまではでっかいのでしか行った事が無かったから初体験でした。
この経験が後日役に立った。無駄な事なんてないんだなぁとしみじみ。
宿はパークス吉野さん。
お湯はぬるめでしたが、駐車場係りの方をはじめスタッフが親切で好印象!
d0110340_9205067.jpg

ごはんも中々。でも殿にくってかかっていた金魚なので食事はそこそこで切り上げお部屋へ。
朝気づいたら4合瓶の日本酒を2本飲んでた~。
d0110340_9235053.jpg

翌日は早雲山からロープウェイにのり桃源台で待ち合わせ。
その後箱根園でお昼、仙石原を抜け御殿場の廣瀬でお土産タイムで用賀へ。
廣瀬仙石原では現物のR.さつま揚げセットを2つもらったので当務の殿へお土産。

久々の消防士姿の殿、いいおことだったなぁ。
by kingyobus | 2007-11-27 09:26 | 泊まり

11/18~19-MON&TUE-えんやぁとっとえんやぁとっとと松島へ

コスメ系の会社の社員旅行で宮城は松島へいってきた。

片道500キロ。
遠かったぁ~♪
久々に添乗員さんつきの仕事。


まずは白石で温麺を。
仙台へむかう高速では虹が綺麗!ずっと虹がでてました。
d0110340_8551041.jpg

つぎに瑞鳳殿。
d0110340_8582536.jpg

坂の下がバス駐車場にて見にいけず~
次は青葉城。
d0110340_902564.jpg

寒いのなんの!激さぶでした。
宿は松島の大観荘。
夜は雪がチラチラ。
目覚めてびっくり、一面銀世界。
d0110340_923195.jpg

ダブルでびっくり、まさかのパンク!
遊覧船を楽しんでいる間、JOMOを探してパンク修理。たまたま探し中、後ろにJOMOのタンクローリー発見!走って運転士さんにスタンドのありかをおしえてもらった!
で、そのJOMOはインパクトがなくておじさん二人がかりで脱着修理してくれた。
d0110340_944836.jpg

12mじゃないんだから自分でやればいいのだけど、結局スペアとはりかえても後々修理へ行かなきゃならんし。
お客様は松島遊覧船行ってる間にやってもらったの。
塩釜港にて市場をみて。
d0110340_96397.jpg

牛タンでランチ。
d0110340_97018.jpg

d0110340_972624.jpg

締めは笹かま屋。


お客様はというと車内ではひたすらビンゴ大会。

金魚も参加、クオカードや化粧品やらをたくさん当ててお土産たっぷりでした。
by kingyobus | 2007-11-21 11:35 | 泊まり

11/18-SUN-ことぶき仕事で軍艦ビルへ

世界貿易センタービルへいった。
婚礼の送迎バス。

別名軍艦ビルそばの芝大神宮へ初めていった。
d0110340_8502626.jpg

夕方からの挙式もいいね。
松明のあかりが幻想的でした。



しかし、どの花嫁さんをみても思うが姿勢が悪いなぁ。
せっかくの美人さんも台無しだわぁ。
by kingyobus | 2007-11-21 11:29 | 日帰り

11/17-FRI-独りヤスミはお見舞いとセガレとデート

14勤がんばってやっともらえたおやすみはまさかの独り(泣)

外科手術を受けたお友達でもありいつも応援してくれるたっちゃんのお見舞いに日大板橋病院までいった。
術後でつらそうだったが、まずまずの顔色でホッとした。
約束のおっぱい・牛乳とケーキをもってく。


夕方は久々にお坊とデート。
床屋にいったりサイゼリア(お坊リクエスト)にいったり。
ふざけて言ってきたことを指摘し、それはおかしいょと説教がましいことをいってしまう。
たまになんだからと大目にみれないわたし………


楽しいデート。
またしたいなぁ。


家のこともせずに勝手させてくれる殿、ありがとう。
by kingyobus | 2007-11-21 11:18 | おやすみ

11/14-thu-モービル石油とコラボしている飲食店

最近よくみかけるのはスタンドと飲食店のコラボのテンポ。
そんなのをプロデュースしているみなさんと坂戸から都内へ半日仕事してきました。
川島町、落合橋のそばのエッソから恵比寿のガープレへ。
そこからなつかしの品川港南口エッソ本社へ。

ぴったり13時に終了できたのでオヤスミの殿もとへびゅんとかえりました。

夕方はふたりでお買い物へ。いつもの「まいど青果」で生牡蠣とアジ3尾100円をかって帰る。
ぐふふ、八百屋さんなのに魚が売っていてしまも激安なのが「まいど」さん。

まだ明るいうちに帰れたので暫くぶりで「バーバー金魚」をオープン。
殿ののびちゃってる髪をブイーンと丸刈り。
いいおとこだなぁと見とれちゃったよ。

本当は一緒にオヤスミを狙っていたけどダメ。
で殿が出勤の明日金曜日が金魚オヤスミって。ざんねん。
by kingyobus | 2007-11-16 10:32 | 日帰り

11/13~14-tue&wed-大分の高校同窓生の旅は日光

なんと朝8時に箱根配車で始まった大分の高校同窓会の旅。
みなさんパワフルで足腰しかっり元気いっぱいでした。
箱根からとんぼ返りで都内観光してから鬼怒川泊まり。
とてもいい天気で都内ももやもやなくすっきりでした。

鬼怒川は「たかはら」が宿。古いホテルだけどそこが鬼怒川らしくて良かった。
d0110340_10181738.jpg

d0110340_10183939.jpg


翌日は日光観光。明智平は秋晴れ~♪
d0110340_10192259.jpg

二荒山神社もいいね。
d0110340_10205986.jpg

東照宮では七五三にであって。
d0110340_1021414.jpg


お昼は駐車場もおねがいしたかったから「ことぶき」さんでチャージしました。

早めに羽田空港へお届けして終了。

殿は火曜日白レンジャーで明けの水曜日。
早くに終わったのでふたり晩酌しました。やっぱり我が家はいい、一緒はいいね。
by kingyobus | 2007-11-16 10:23 | 泊まり


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧