金魚のひとさらい日記



<   2007年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


12/29-sat-今日から9連休に

お給料日の昨日。
入社一年未満は賞与がでないと聞いていたのに社長からこんなご褒美が。
d0110340_8512786.jpg

「酒料」ってのがにくいね!


安静一番ってことで今日から9連休。
はぁ。

でも薬がきいて痛みもなくぶ~~~~も出たので復活金魚だ♪

昨日はお正月準備ってことで漬物造り三昧でした。
車庫の裏の農家の方から戴いた山東菜を漬けたり、松前漬けやら、大根の酢漬けやら。

我が家らしい重石だったので....。
d0110340_8483815.jpg


自我自賛ですが、料亭の味です。
by kingyobus | 2007-12-29 08:49 | なんてこったい

12/28-fri-盲腸 病院へ

腹減らしな金魚も流石に朝食は食べられず。

盲腸と尿管結石。

でも軽症のため手術にはいたらず。



久々のいた~いでした。



点滴金魚。

薬が体内へ入っていくのがよ~くわかりました。
by kingyobus | 2007-12-29 08:43 | なんてこったい

12/26-wed-盲腸金魚 序幕

待機だったので日野自動車へバスを持って行き、修理が終わるまで殿とお買い物へ出かけてた昼間。
なんだか胃が痛いなぁと終日違和感。
晩酌も波のように痛みが押し寄せてきて、途中中断してしまう。
なんだかおかしいなぁ。

殿が一緒の夜は安心だし♪

夜、激痛が襲う。

悶絶金魚。

長い夜だった。

殿は何度も「ッ病院へ」「救急車呼ぼう!」と。

でもね、白レンジャーが大変なのは知っているからこそこれしきのことで呼ぶわけにはいかんのよって金魚。

頑張って朝を待ちました。
by kingyobus | 2007-12-29 08:40 | なんてこったい

12/25-tue-激混みの都内、帰り道4時間ってどんだけ~

お仕事、実車20分、回送往復6時間半。



どんだけ~~~


お台場のフジテレビから羽田空港、しかも高速。


油代のほうが高いって。
by kingyobus | 2007-12-29 08:23 | 日帰り

12/24-mon-イヴはおやすみでいちゃいちゃ

イヴの朝、天気があんまりいいので「ほったらかし温泉」に行って来ました。
往きは「甲武とんねる」路りはびゅんと高速で。

ちょっぴり雲が富士山を隠していたけど、青い空できもちいかった。


画像は殿のデジカメにつき後日。
by kingyobus | 2007-12-29 08:19 | おやすみ

12/22~23-sat&sun-連日の待機は冬支度

雪のシーズンに入りましたね!
この時期の待機は雪仕度です。
女とはいえ雪山だっていきますよ。
だからこそ、待機の時はアレコレやることいっぱいです。

シングル、ダブルのチェーンの点検。
ためしに巻いてみたり。
塩カリ対策にワックスを念入りにかけたり。


今の担当車は小さいのでたすかりますが、バスのチェーンの重いこと重いこと。


何度やってもチェーンは苦手な金魚です。
by kingyobus | 2007-12-29 08:06 | 待機

12/21-fri-パティーバスのダブル仕事はハラハラ

もうすぐクリスマスともあり、パーティーバスのダブルをやってみました。

1本目と2本目のインターバルが1時間はきっついわ~~~~。

1本目のスタートが30分遅れ、当然、到着もずれ込みインターバスが30分。
1本目終着場所の巣鴨から丸の内まで、白山通りをぶっ飛ばしました。

年末だし週末だしってんで、都内は激混み。

でもどうにかしちゃったのでセーフ。事故らなくてよかったよ。

2本目は3台口のパーティーバス。



教訓、パーティーバスのダブルは受けるのはやめましょう。
by kingyobus | 2007-12-29 07:58 | 日帰り

12/20-thu-半分本社で半分ミカ車庫で待機

昨日のパーティーバスのお掃除も兼ねて半日本社で待機。
そうそう、やり易い昨日の仕事でしたが一つ残念な事が。
ここで皆さんにもご注意していただきたいので改めて書き出します。

バスの車内で起きたお客様の怪我は全て人身事故となり、運転士は即刻免停もしくは免許書がなくなります。
バスが動いていようが停まっていようが関係なく、乗降口からの転落も全て含まれます。
片手、片足が少しでも車内にあれば適応され、我々運転士はおまんま食い上げです。
お客様の不注意での転倒でもそうですし、酔っ払っての転倒もそう。だからこそ、路線バスの車内放送では常々「バスが停まってからご移動ください」といっているのです。


なにが残念かといえば、あんなすてきな幹事さんでとても頑張っているのに、お客様の中のたった一人が金魚も気絶するほどのことをしてのけました。

乗降口じゃない、正席のところにある窓から車外へジャンプしちゃったのです。



いくらお客でも黙っている金魚じゃありません。
寒空の下、お説教しちゃいました。
酔っ払いにくどくど言っても仕方ないので、速攻、この日にバス屋出入り禁止とさせていただきました。
来年はご利用できなくなるかとおもわれますが、運転士を守るためです。
慈善事業で運転士しているわけじゃぁないのです。

飛び降りたバカな客のために職を失うわけにはいかないのです
by kingyobus | 2007-12-29 07:45 | 待機

12/19-wed-念願のカレーうどんとパーティーバス

いつもおじゃましている美味いものブログにのっていて以前から食べてみたかったカレーうどんを食べに言ってきました。
殿がオヤスミだったし、夕方から出庫するパーティーバスだったので。
場所は東青梅
d0110340_7242256.jpg

殿はカレー盛
d0110340_7252426.jpg

金魚はカレー丼(?っだったけなぁ?)
ご飯とうどんが入ってます。
d0110340_7263249.jpg

まろやかカレーでアツアツでうまうまでした。

パーティーバスは丸の内から出発。
幹事さんが素晴しく、今まで一番の幹事さんかもってぐらいの方でした。
だからこそ、いいスポットをまわり、なおかつ車内は揺れずタイミングよく休憩も入れるように走らせちゃったわ。
喜んでくれる顔が見たくなる幹事さんでした。
by kingyobus | 2007-12-29 07:30 | 日帰り

12/17~18-mon&tue-社員旅行は熱川の湯

観光バス屋の社員旅行は呑めや歌えの大騒ぎ。
いや~~~~、久々 大酔っ払いですた。
帰りは小間物屋をするほどで、帰り道は各駅停車で大変ご迷惑かけた金魚でした。


お客様の気持ちがよ~~~~~くわかりました。



他の乗務員さんも口々にそういってました。
で、これからは真心もって接客しようと皆誓ったのでした(笑)。

d0110340_758182.jpg


スタート直後の車内。


後から聞いた話、金魚はおちょうし30本以上呑んだそうです。
by kingyobus | 2007-12-26 07:59 | おやすみ


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧