金魚のひとさらい日記



<   2008年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


1/30-wed-デートらしいデートは三鷹子で

殿の体調が思わしくなかったから、お休みはお家でのんびりしていた今月だったけど、元気になった殿。
天気もいいし、お出かけ虫が騒ぎ出した。

「どこいこうか~?」

決定
寒い冬しか見られないものを見に行こうってんで
「払沢の滝」へ行ってきました。
小春日和のこの日、三鷹子もご機嫌です。
d0110340_10535984.jpg

d0110340_10543920.jpg

「殿~撮るよ~」でスキップする殿
d0110340_10554278.jpg

小道をずっと進みます。
d0110340_10565680.jpg

まだまだ進むと
d0110340_10575542.jpg

あったあった
d0110340_10585485.jpg

3割ぐらい凍ってまし
d0110340_1111384.jpg

こんな看板も。
d0110340_1133472.jpg

ぢゅんさんへこんなんも見つけた
d0110340_1142317.jpg



さ、お昼だ~。武蔵五日市駅そばのこちらへ入ってみた。
d0110340_115455.jpg

d0110340_1172845.jpg

殿は冷たい蕎麦と
d0110340_1191577.jpg

「まし」の茹でやさい
d0110340_1110111.jpg

蕎麦の香りよし、野菜の甘さっていったらびっくりもの
d0110340_11111940.jpg

金魚は引きずりうどん野菜のせ
d0110340_11115741.jpg

うどん湯の本当の使い方はこれだ!ってぐらいのおいしいうどんですた。


お家へ帰ってきて、気になっていた裏庭の梅の観察へ。
もちろん!ポッケには乾杯用のカクテルを忍ばせて....。
春はすぐそばまできています。
d0110340_11145679.jpg

ドンボみたい
d0110340_11154871.jpg

すると、殿が大声で呼ぶので行ってみると、
d0110340_11163236.jpg

殿が覗くそこには.....
わ~~~~~~~~~~~い
d0110340_11182854.jpg

この後ろ姿は....咲いてる~☆
d0110340_11211319.jpg

この一輪の前で乾杯。
なんだかほんわかしたあったかい気持ちになれました。


その後、「バーバー狭山湖畔」をオープン。金魚の髪を殿に切ってもらいました。
さっぱりショートになって、もう終わり~って時にザクッ
詳細はmixiにて。


殿と、なんだか今日のデートは楽しかったね~って何回も話したぐらい楽しかった。
発見やびっくり、感激。
幸せだなぁ。
by kingyobus | 2008-01-31 11:25 | おやすみ

01/29-tue-お昼寝してからお仕事へ

18時過ぎの飛行機で成田へ帰ってくるお客様をお迎えして東久留米までの片送りのお仕事でした。
心配していた雪は雨、しかも午前中って予報が大幅にずれ込み夕方。
ばっちし濡れ濡れ仕事でなきそうになりながらも明日は休みってのもありニコニコでやっつけました。

ニコニコ、午前中は一緒にお昼寝したり、ランチにオムライスを作ってもらったりでご機嫌の金魚だから。

やすいなぁ、金魚(笑)


帰宅は22時。
リビングには殿が待っていてくれた。
一緒に晩酌して寝お話してねました。


明日はお休み~




浮かれすぎで画像はなしこ。
by kingyobus | 2008-01-31 10:38 | 日帰り

テスト

テシト


文字が赤?
by kingyobus | 2008-01-28 21:52

01/28-mon-健康診断とお墓参り

1年半ぶりぐらいで健康診断へ行って来ました。
年もいい年になったのでバリウムもありますた。
何年ぶりだろ?バリウム。
呑む量が少なくなっていたのには驚きですた。
乳がん検査で触診。殿以外に触られるのって妙な感じですた。
ま、金魚好みの坊主&ヒゲのドクターだったので許してあげよう(笑)。
午前中に終わったし、せっかく八王子に行ったのだしってんで父、兄、祖母の眠るお墓へお参りに行った!
年明けてもお墓参りへいけなかったのでずっと気になっていたからスッキリ。
先日の雪も八王子の山には沢山残っていますた。


健診の結果はただの太りすぎ>」だけでした(笑)

バリウムもなんとやら、空腹で倒れそうだったので立ち寄った「三幸」ってラーメン屋さん。
1日10食限定の「義経ラーメン」1000円を注文(金魚のオトナ食い
d0110340_2144365.jpg

ピンボだなぁ....画像。
d0110340_21444711.jpg

何が限定って、スープじゃなく麺!らすい。
d0110340_21455526.jpg

いやぁ~ん太ぉぉぉぃ
しこしこで美味しかったです。
でも、次は普通でもOKかなって(笑)。



帰宅後、風呂入って昼寝しました。


明日は夕方出庫で成田AP受け東久留米送り。
でも.....また雪らすいです。
by kingyobus | 2008-01-28 21:50 | 待機

01/26~27-sat&sun-小江戸の役場のみなさんと房総旅行

本業はガイドの添乗さんが付く1泊旅行へ行ってきますた。
彼女にたくさんナヴィゲートしてもらい助かりました。ありがとう!千代さん。

昨日に続きまた房総。
せっかく、殿のGW(週末オヤスミ)のサイクルなのに金魚はお仕事ですた。
殿も協力してくれるし、「きをつけてね」と送り出してくれるのだけど、金魚はご機嫌斜めです。
ずっと一緒に居れるのにできない。
あ~~~、もったいないなぁ

基。
役場から出発ですた。
d0110340_1925850.jpg

何年も運転士をしていますが、こんなに空いている首都高は初めて!ってぐらいスケスケで、ブックリですた。
今日も海ほたるで休憩入れてもまだ時間はたっぷり。
金谷でお昼の予定だったので時間調整のため小泉酒造によってから金谷へ入りました。
お客様と一緒にお食事。
d0110340_19275950.jpg

その後、をくずれ水仙郷へ。初めて行ったの。爪木崎のような伊豆の雰囲気とはまったく違っていて、こちらもいいです!
d0110340_19372088.jpg

↑↑↑
花の写真ってむずかすい。何枚も撮ったのにまぁまぁなのがコレぐらい。
風がつおかったせいにしましょう(笑)。
宿入りは16時の予定。まだまだ時間があったので、野島崎まで南下してから小湊の三日月へ入りました。
乗務員部屋はリフォームされていてきれい!でも混んでいて夕方のお風呂は洗い場待ちでした。
食事は夕&朝ともスモーガスボード。
この日も殿はホットで金魚をサポートしてくれました。

翌朝は一路金谷へ。フェリーで久里浜へ渡ります。
またもや時間があったので、1本早い船で渡ることに。
d0110340_19432193.jpg

のんびり~。毎回思います、船上で。
あ~~~~ビール呑みた~い。
さ、到着。佐原から横浜をめざした。
d0110340_19461326.jpg

中華街でお昼&散策して14時半に小江戸向け。
16時には終着。帰りも早早ですた。
添乗の千代さんと次回は一緒に呑もう!と約束、マイミクにもなってサヨナラした。

楽しい2日間。殿は日曜日、お台場で楽しめたようだし。

金魚土産のフキノトウを殿が天ぷらにしてくれて晩酌していちゃいちゃして寝ました。

明日は健康診断です。殿は白レンジャー。
by kingyobus | 2008-01-28 19:50 | 泊まり

01/25-fri-作業施設の皆さんとイチゴ狩りで房総へ

授産所利用者の皆さんと職員さんのレク旅行。
今年初のイチゴ狩りへ袖ヶ浦、姉ヶ崎へいきました。
蒲田駅から一路、海ほたるへ。
駐車場からは富士山が。見えるかな?
d0110340_1972444.jpg


そうそう、職員さんのネイルがとても素敵だったのでパチリ。2時間も掛けて施すようです。
d0110340_1985093.jpg


その後、ドイツ村へ。お昼&散策。金魚は初めて行ったの。
d0110340_1910326.jpg

いい天気だったけど、風がびゅーびゅーで。広いドイツ村は閑散と。
d0110340_1911613.jpg

乗務員食はハンバーグに。カレーorハンバーグで。なかなかおいちかったでう。
d0110340_19121493.jpg

その後、すぐそばのイチゴ狩りへ。
金魚は待っているだけでしたが、ハウスの中に撮影のため入れてもらった。
いいかおり~~~。
d0110340_19135914.jpg


予定より、1時間も前に終着。
環八をとことこ帰りました。

ファンフラは撃沈でしたが、終日オヤスミの殿がホットをつないで居てくれたので寂しくなかったわん。
週末の配車が大きく変わってしまい、日曜日のニューイヤーズミーティングは行けなくなった(泣)
明日から泊まり。またもや房総へ行ってきます。
by kingyobus | 2008-01-28 19:16 | 日帰り

01/24-thu-都内をツーマン拘束時間は18時間

走行距離なんて200キロもいかないのにツーマン(泣)
ただ、拘束時間の関係だけでツーマン。
気使うし、好きじゃないんだよね。
今回の相棒はK澤くん。年下のあんちゃんですが、先輩ですからね。
黙っていてあげられる、いい顔していてあげられるような女に金魚はなれましたよ(笑)。
ま、仏の顔をしていてあげましょう....ぐくく。

お客様はアメリカの軍人さん。
外務省いったり、市ヶ谷の自衛隊いったりで、ほとんどが待機。
エンジンカットだし、こごえちゃうかとおもいますた。

心配していた朝の凍結もなく、ま、よかったよかった。

いろいろと懐かしい市ヶ谷。
d0110340_193337.jpg

似ているような後姿を見つけると、心躍る金魚。
もう居ないのに。もう逢えないのに。もう触れないのに。

新しくなった食堂へ行ってみた。相変わらずの1000人食堂だ~。
d0110340_1922575.jpg

中華定食を食べまいした。480円。
d0110340_18565655.jpg


9メーターのバス。やっぱりコンの位が乗りやすいです。


もう、寝ちゃっただろうなぁって思いながら帰宅してみると、夜勤明けなのに起きて待っていてくれた殿♪
金魚があれこれ想い出に浸っていたのがわかったのかなぁ(笑)?
いつも、ちょっとしたびっくりやウレシ!をしてくれる殿。
ありがとう。あんまりうれしくてピョんピョんしちゃった!
by kingyobus | 2008-01-28 19:00 | 日帰り

01/23-wed-雪がキターとLD鑑賞

今日もオヤスミです。
今度のお給料が心配だ~。

関東にも予報通り雪がふってきました。
朝一、お仕事の殿をネイコで送っていき、金魚は一人ぼっちに。

PC遊びに興じたり、三鷹子のタープの雪下ろししたり。
d0110340_15382247.jpg

我が家の裏庭は銀世界でし。
d0110340_1538362.jpg

エントラスはこんな感じ
d0110340_15451056.jpg

何処の国?ってかんじ
d0110340_15454630.jpg

シベリア(笑)?
d0110340_15463581.jpg

こんなに
d0110340_15485928.jpg

あれ~
d0110340_15492742.jpg



いま、懐かしの「羊たちの沈黙」を鑑賞中。
ごわいなぁ。

雪は雨にかわってきましたが、明日の凍結は決定だね。
明日朝は5時出庫で拘束18時間。
ツーマンでがんばります。
by kingyobus | 2008-01-23 15:56 | おやすみ

01/22-tue-オヤスミははじめもにょもにょ中パッパ

またもや暇な我が社。
でも、一週間ぶりのオヤスミ~。

殿は未だ快復してなくて、午前中はおとなしくしてました。
オヤスミは大概、ランチは外なんだけどそんなわけで食欲もわかずに晩酌を早める事に(笑)

詳細はmixi日記にアップしましたけど。


ランチ代を晩酌のうまうまにつぎ込み(笑)?豪勢に蟹を~。
d0110340_1441770.jpg

足が取れちゃってるから700円。オマケつき。
d0110340_14533.jpg

中々でっかいかにさん。北京だか中華だかの鍋で蒸しました。
自慢のチタン鍋では入らなかった~。
d0110340_1465729.jpg

キレイな赤!味もうまうまでした。
d0110340_1473188.jpg


ほかには、から付きホタテのバター&岩塩で殻焼き。
まぐろ納豆。揚げだし豆腐。レタスむしゃむしゃ。
ビール→焼酎グレープフルーツ割→日本酒→焼酎シークワサー割

蟹以外の画像はよはらいにつきありません。


明日は雪って。ホント降るのかなぁ?
殿はお仕事、金魚はオヤスミって。



目利きができるって経済的~(笑)。
金魚は特に魚の目はなかなか。
っていうのも、昔、築地の魚河岸の帳場にいたのでした。


オヤスミはうまうま。
殿が一緒ってしあわせだ~。
by kingyobus | 2008-01-23 14:19 | おやすみ

01/21-mon-宮城仙台の檀家の婦人部の研修旅行は都内

何とか宗の婦人部のおばちゃんらが新幹線で東京へやってきた。
1泊2日の研修旅行だそうで、初日のこの日は九品仏と祐天寺を巡ってガープレのウェスティンHで泊まるそうな。
落ち合って開口一番おばちゃんらは.....
「東京はあったかいね~」。

そう、この日は雪が降るのふらないのって大騒ぎもした大寒。
かなりさぶかったけど、北国仙台からみればそれほどでもないそう。

東京駅から3号渋谷線で三軒茶屋。目黒通りから少しはいった九品仏へ。
d0110340_9214731.jpg

とても広いお寺さん。
蝋梅がいい香り。
d0110340_9224524.jpg

白梅もさいてました。

次は祐天寺へ。
途中には殿の懐かしのお店があったり。
d0110340_9251438.jpg

境内へは初めてでした。ここも広~~~。
d0110340_9243124.jpg

こんなんのもあったり。
d0110340_926523.jpg



いつものように、なんちゃって金魚ガイドを披露。
みなさん喜んでくれた。
初めての東京ってかたもいらして、はりきっちゃった♪

いつかは、東京に金魚バスありき....なんてなりたいなぁ。


明日はオヤスミです。
by kingyobus | 2008-01-22 09:28 | 日帰り


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧