金魚のひとさらい日記



<   2008年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


03/26-wed-ロシアのリッチなみなさんと鎌倉へ

ロシアの方の家族旅行のバスの担当になった。
今日は鎌倉へ。
世の中金持ちっているんだね~。
時代だろうか?最近は中国やロシアのみなさんの桁違いの金持ちさにビックラだよ。
帝国Hから一路、鎌倉大仏へ。
Pではわが社の海老蔵こと、T田くんとばったり。
その後、長谷寺をまわり
d0110340_22434993.jpg

七里ガ浜へ。
海はいいね~。天気予報通り、雨がザーっと降ったり。
d0110340_22432724.jpg

浜辺で遊ぶロシアのみなさn
d0110340_22464586.jpg

さくらもあり春休みもありでなかなか混んでいた鎌倉。
若宮大路の桜も4分咲き
d0110340_22461233.jpg


お昼はしゃぶしゃぶのリクエストで御代川さんへ
金魚はいつもの「京弁当」
d0110340_2248845.jpg

一の段は
d0110340_22484464.jpg

二の段は
d0110340_22492124.jpg

ご飯はかやくご飯、おつゆはおだんごが。
d0110340_22503147.jpg

一の段の食前酒も金魚にはウーロン茶を入れてくれる気配りのゆきとどいたお店。
このお弁当、2650えん。決して高くない味と雰囲気。
おすすめです。


さ、明日はこのみなさんと箱根へ泊まり仕事です。
by kingyobus | 2008-03-26 22:52 | 日帰り

03/25-tue-長い一日は都内観光、バスをtaxiバリに

朝から晩まで都内をぐるぐる。
予定は未定の都内観光@よその国の人はづがれまず。


スタートは10時丸の内のホテル。
お昼12時に西麻布でランチの予約があったから、ばたばたかなぁって思っていたらなかなか、のんびりしたお客様だ。
みなさん、石橋タイヤの方だ。
約2時間皇居を回って西麻布へとなった。
皇居はさくらが3分咲き。
東京にも春ですね~。
d0110340_22285446.jpg

楠公の前のさくら
d0110340_22292942.jpg

何枚も撮ったのにこのオヤジが邪魔をしてさ,,,(泣)
d0110340_22301641.jpg

ほらまた
d0110340_22303644.jpg

目線だって
d0110340_2231158.jpg

金魚のこと惚れたか(笑)?
d0110340_22312519.jpg


その後、有楽町のヨドバシいって
その後、浅草いって
その後、東雲のスーパーオートバックスいって
d0110340_22344192.jpg

その後、銀座行って


そのたび、停まる度、待機時間があいまいだからすんごくつかれた。
ホットの向こうでは殿が応援してくれた。

終了22時。帰庫23時。

夜は殿のわきの下に顔を埋めてねました♪
by kingyobus | 2008-03-26 00:12 | 日帰り

03/23~24-sun&mon-IT社長とみなさんとで湯沢へ

こんぬつわ。
ちょっと、忙しくなってきたひとさらい業界。
金魚もたぶんにもれず。

今回のお客様は小型コンピューターの会社のみなさん。
専売特許のような子供向け学習ソフトを造るみなさんだ。
会社はこんなデッカなビル。
d0110340_2235049.jpg

社長は還暦、社員のみなさんは金魚ぐらい。
物静かだが、ユニークで紳士なみなさんでした。
宿は保養所っていいながらもなかなかの施設でしたよ。
d0110340_223457.jpg



光が丘を出発して予想していた鬼渋滞もまったくなくスイスイ。
15時の宿入りにはたっぷり時間があったので、寄り道しながらのんびりいくことに。
社長のモットーは
「いいかげんにね~」
......とても難しいし大変だし頭つかう。なんだかするどいな~って。
ならなら、金魚がんばった。ってか金魚しかできない仕事してやろうって闘志わいたよ!
有名ドコまわるんじゃなく、そのお客様がどんなものを見たりしたりしたいのか、それにどう応えられるのかって。
大の温泉好きの社長で、社員のみなさんもそう。
道中、お話をしていてコースを決めて。
思い出の三国峠を越えることに。
手前の「たくみの里」で休憩&昼食に。
d0110340_22143758.jpg

皆さんはレンタサイクルして楽しまれたようだ。
金魚はのんびりお昼を。
こちらで
d0110340_22134188.jpg

限定のいなか蕎麦を季節のてんぷらあわせで
d0110340_22153927.jpg

.........ま、こんなもんでしょう(笑)
宿入りしてお部屋は広~~~~~~~~~
d0110340_22165352.jpg

独りじゃさびしすぎるわぁ(泣)
気を取り直して宴会へ
楽しい夜でしたし。
.....あ、宴会に呼ばれたの。
d0110340_22181352.jpg

「じょうぜんみずのごとし」を約7合のんじゃった(笑)
翌日は朝8時半の始業時間に間に合うように6時出発、ぴったりに光が丘に到着し無事終了でした。

早く帰ってこれた。夜勤明けの殿と同じぐらい。
一風呂し、ふたりでお昼寝しました。
晩酌は金魚リクエストで魚料理。
d0110340_2221335.jpg

どんだけ疲れていても、金魚に美味しいものを造ってくれる殿なのでした。
ありがとう。



出来る限りのことやった今回。
仕事が楽しかった。
by kingyobus | 2008-03-26 00:09 | 泊まり

03/22-sat-清水は遠かった

片送りの仕事へ行ってきました。
羽田APから静岡清水の先「日本平」まで。


お客様は南の人。
九州をはじめ沖縄四国、北は岩手からで羽田を集合場所にして金魚ひとさらいで静岡へ。

寿仕事でした。

出発は1時間遅れでしたが18時には日本平につけました。
最後の最後にホテルへ右折せず、まっすぐロープウェイの方へいっちゃったオドジ金魚でした。
d0110340_21552486.jpg



帰りは本社のクルマともありと東名でと思いましたが、横浜町田でガッチャマンだったので中央道で。



いい天気の土曜日でした。


ホットの向こうで、株主券を使い切るためにマックを買う殿(笑)。
趣味子で羽村の堰へフライトしたようです。



夜、


イイ月。



月を見るためにお出かけをする金魚。
思わず画像におさめましたが、バスの夜はだめ....(泣)。
月かぁ






これからの季節は
風もいい
陽もいい
温もいい


だから肌もいいかな~。










シーツの季節になりましたね。
by kingyobus | 2008-03-23 01:26 | 日帰り

03/21-fri-何にもしないお休みに

こよなく愛するラジオの日なので夕方近くまでおうちでだらりだらり。
やっぱりお休みは一人じゃつまんないな~。

前日、雨なのにさぼった洗車をやっつけに。
がーん

洗車機故障

ま、いくらか小さいのだったからいいけど
結局 ALL手洗い
はい、おかげで肩こりが治りましたよ。


金曜日はレバの日なのでお肉屋さんへ。
新所沢のお友達へ電話....
「金魚です。今ねお肉屋さんにいるの。レバ食べる?」
「おお!いいっすね~。ありがとうございます」
彼は新所で「世界一かっこいい床屋さん」をやっているCOOLなオトコだ。
DOODLIN' BARBER SHOP
http://www.doodlin.net/



なんと!七味のおばちゃんから夜℡がありました♪
「あ!金魚ちゃん?今度は激辛のができたよ~」
うしし!いいね~。
ご希望の方は鍵っ子なコメントに〒・ご住所・お名前を残してちょ。




夕餉はこれ
1杯100円
d0110340_8301753.jpg

子持ちよん
d0110340_8305771.jpg

これも
d0110340_8314399.jpg

この季節はこれも
d0110340_832433.jpg

それにしてもおっかない顔だ
d0110340_8325827.jpg




天気が悪かったからお外遊びも出来ず。

明日は日本平へいきます。
by kingyobus | 2008-03-22 08:38 | おやすみ

03/20-thu-2マン仕事を分割して

朝の7時から23時まで拘束仕事だったので2マンだったのだけど、前半後半と分けてもらった。

早番は金魚。

成田AP~田町をしこしこでお仕事的には簡単だった。

ホットの向こうでは殿がおうちのお片づけをしてくれる。

外は雨。フライトもできずにかわいそうでした。

夕方は晩酌に間に合うようにかえってこれたのでまったり。

少し肌さむかったので湯豆腐をいただきました。
by kingyobus | 2008-03-21 11:18 | 日帰り

03/18~19-tue&wed-第二の人生の学校の卒業旅行は石和温泉

目の不自由な方が新たな仕事へ就くにつけ学ぶ学校を卒業したみなさんとその先生方の旅をエスコートしてきました。

先天性じゃなく後天性で光を失いつつあったり、失ってしまったりのみなさん。

金魚ね、この業界に入ってずっとどこかからだの不自由な方をお手伝いするバスをやってきた。
天狗にはなってるつもりはないけど、それなりに金魚は長けてるっておもってた。


でも、金魚、まだまだだった


勉強って、日々。
精進って、常。
志って、もっていなきゃいけないって。


高田馬場を出発。
d0110340_2046251.jpg

お名前からして若いおねぇちゃんのツアーとおもってました(笑)。
そこには春が満開でした。
d0110340_20475010.jpg

濃いのも
d0110340_20484373.jpg


コースは至ってシンプル。のんびりの旅でした。

宿はこちら
d0110340_205282.jpg

お部屋は
d0110340_2053296.jpg

お食事は
d0110340_20525357.jpg

宴会にもお呼ばれ
d0110340_20544172.jpg


2日目。
モンデワインへ行った後、お土産やに。
そこでの出来事。
お昼ごはん場所まですぐだから腹ごなしに徒歩で行くとおっしゃるみなさんに、お土産屋のオヤジが「危ないからバスで!」と念願。
「???」とおもったら、なんと発車前の押し売り......基、車内セールスしたかったから。

金魚、「あんなことしないと聞いていたのに、皆さんすみません。金魚に免じて目を瞑ってください」って言ったの。

「大丈夫だよ。目、瞑ってるよ!気にしない運転士さん。これからもずっと目つむってるんだから」



..........金魚の負け



みなさん、目の悪い方だったんだ






まだまだだな、金魚。



お昼ごはんはぶどう狩で有名な農園へ。
ほうとうをいただきました。
d0110340_2121937.jpg

そこで、すてきなものを見ることができました。
食後にぶどう畑でぶらぶらしていると、木から時折ぽたぽたと何かがたれてる。
d0110340_2144746.jpg

お店の人に聞くと、ぶどうの吸い上げてる水が幹からたれているんだとか。
それを集めて化粧水を造る人もいるらしい。
d0110340_2152172.jpg


金魚、舐めてみた。
まったくの水だった(笑)


早めに帰宅できた金魚に待っていたのは殿の「おかえり」とかわいいお友達からの便り。


d0110340_21842.jpg



金魚おばちゃんうれし~


かわいいお友達は応援してくれてます。
d0110340_2192499.jpg


さらちゃん、おばちゃんがんばるからね。
ありがとう!

ちゅ。

明日は成田AP~都内のピストンです。
by kingyobus | 2008-03-19 21:10 | 泊まり

03/17-mon-趣味子に初挑戦

お休み。待ちに待ったおやすみ。
趣味子の練習かたがた風になりに!


なんて簡単なものじゃなかったよ。


非常にムズイ


ハンドル操縦桿はぐるぐる回すものではなかった。
曲がるときは操縦桿をまわすのではなく片側を押す感じです。
クルマと違って2回転半なんて動かなくて、せいぜい45度くらい。
バイクのハンドルとにたレスポンス。
三鷹子も重ステですが、趣味子はその19倍(ボス仕様)ぐらい重重。
三鷹子は空冷ですが、趣味子は水冷。でもどうしてどうして
オーバーヒートとの戦い
常に暖房を入れてないとイカれちゃいそうに。



...........殿エンジニアが点検したところ、ファンが不動でオーバーヒートになったようだ。

今日の一番の目的はここ。3輪乗りの我が家にはありがたい神社。
趣味子にご挨拶させました。
d0110340_62382.jpg


ご近所を走った後、お昼に「ぽんこつらーめん」を食べにちょっとドライブ...基、フライトへ。
d0110340_5585627.jpg

醤油とんこつをいただく。かなりのボリューム
d0110340_559553.jpg


かえりはザ・モールによったり。
そうそう、中はこんな感じ。
d0110340_633962.jpg

ザ・モールでは、これを買ったくれとねだったが却下。
せめて記念だけでもと殿が出演してくれた(笑)
d0110340_65245.jpg


帰った後、「バーバー狭山湖畔」を開店。
今回は耳切さわぎはありませんでした。
金魚は殿が大好きな髪型
わかめちゃんかっと
になりました。
晩酌は「春」を食す。ふきのとうのてんぷらと細ねぎのてんぷらでかんぱ~い。
d0110340_665597.jpg



楽しい休みでした。のみすぎにてもにょもにょはなし(笑)。
明日は山梨石和へお泊り仕事です。
by kingyobus | 2008-03-18 06:09 | おやすみ

03/15~16-sat&sun-富士霊園まで納骨の1泊しごと

北本から富士霊園、泊まりは時之栖。

モーテルさながらなお部屋でびっくりしちゃった。

詳細はmixiにて。


朝は雨上がりで素敵な魅惑的な空。
こんな空も好きだったりする。
いいことアリの予兆か???
d0110340_19115125.jpg

好きなんだぁ、このBグレーと紫と妖艶な雲。
ちょっとするとこんなになっちゃった。............もっとぉみたかったんだよね。
d0110340_1992260.jpg



お客様は律儀でお堅い方でしたが、垣間見るBユーモアがいけてていい感じでした。


往き道、途中、談合坂であったウチの乗務員さん。
お客様は彼とも和やかに話をしてくれ、お菓子までいただいたり。


今回は富士霊園で納骨のツアー。予約の時間大幅に早くついてしまったのでサービスで車窓観光を。

中央道まわり、東富士五湖で行ったのですが、山中湖で降りて籠坂峠をおりて時間調整。
結局まだ早く御殿場でランチ。......なら中央まわりじゃなくても....(笑)
富士霊園はこんな見晴らしのいいところ
d0110340_19405284.jpg

なんかなぁ。墓石は一緒。なくなってまで10人1色じゃいやだなぁ。
d0110340_1942345.jpg


宿入りは16時ごろ。


お部屋に入ってびつくり。

d0110340_20425196.jpg

モーテルぢゅん
もとい、
ぢゃん。


殿は白レンジャーだし、づまんないし......。


ご当地すいのでいただいてみました。
d0110340_20434565.jpg

かっくらって早く寝ました。




朝は夜明け前から目が覚めいろいろと。



12時にご自宅まで戻りたいとおっしゃる素敵なお客様でしたので9時には出発して帰りました。



途中、風が金魚をぶち抜いていきました。
分かっていてやってくれたサプライズ。びっくりしたよ~。
ありがとう。うれしかったよ。



帰庫してのんびり洗車。ひさびさ時間に追われないごしごし。
穏やかな午後。甘い空気。ほんわか気分。いいね。春だね。


帰ってみると、白明けの殿が未だ帰っていない。


ぅん............................

金魚は「いってらっしゃい」と言えずに殿を仕事に送り出す。


どこもいっしょだろうが、もしかしたら、送り出す姿が最後かもしれない仕事に金魚は送り出せないでいる。
.....悲しいことに、分かってはいるが.......もしなにかあっても金魚には連絡がこない。
電話しても取り合ってもらえない。
ドッグタグを気づいてくれる人がいればいいけど。
結局、金魚は.........役たたないってことか.....。

ま、その話はいいか。

待っていると帰ってきた。
すごく疲れて。白の後、原因調査で現場に出ていたそうだ。
わがままだけど、「残業だ」とか連絡ほしかった。たった3文字。ローマ字にしてもzangyouda.

心配して待っているモノの気分って待ってみないとわからないね。
でも、理由はどうであれ、もて子の女房をもらったのだからね、殿(笑)。
なんて書いても殿は見ないんだったここは。


16時から晩酌スタート。
まぐろのアラを100円で買ってきて板前金魚で一人前1000円になりそうなまぐろの刺しに。
鍋を逆さにしても落ちてこないぐらいまでになった先日の鶏手羽スープ、つぶ貝と青梗菜の炒め物。
おうちご飯でまったりしました。


ぐ~~~~~、殿が早く帰ってこれたら横に寝かせて金魚パイロットで温泉にでも行ったのに~。



でも、金魚がたまたま早く終われたから言ってるんだよね。
いつもは殿が逆で金魚をず~っと待っていてくれているんだよね。






明日はお休みです。




おんななど、わがままでナンボや(笑)。
放っておいたらダメなん知ってるはずやし。
by kingyobus | 2008-03-16 19:52 | 泊まり

03/14-fri-ホワイトディはあれこれ

まずは世の男性のみなさん、本日はおつかれちゃんです。
いやぁ~、オナゴとはわがままなもので.....。


今日は昨年やった同じお仕事でした。
幕張メッセで食のイベントがあり、そこに出展してるおフランスのみなさん。
とても紳士的&チャーミングなみなさんなのだけど、日本人スタッフがぶっくらしたくなるぐらいのヤローだ。

「あのね、あなたのお考えは素人なのよ。こっちはプロ。あなたのお仕事に口を挟まないよ、わたしら。で?あんたはなにさま?」って感じのお仕事でしたわ。


いろんなお客様がいるって改めて勉強した金魚でした。


あ~~~~、思い出すだけでも損するからヤメヤメ。


これも修行だ。



久々、雨のお仕事だった。
朝は徘徊しているおじいさんを保護することから始まった。
だって放っておけなかったんだもん。
詳細はmixiを。


帰りは金曜の雨で道は激混み。
こんな日はあわてずにのんびり帰ってきた。
荻窪のネオンにそそられて。
d0110340_23401080.jpg



今日はやさしい悪魔になれた雨魔法のかかった金魚でした。


夜、思わぬメールににんまり金魚でした。
アリガト☆


あ、そうそう。今日のファンフラも撃沈。
赤レンジャーの夜勤明けの殿がホットで狭山湖畔局を開局してくれました。



明日は御殿場お泊まり仕事。
裾野にある「時之栖」が宿。
法事バスです。
by kingyobus | 2008-03-14 23:46 | 日帰り


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧