金魚のひとさらい日記



<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


04/28-mon-気の向くままに風になって三鷹子で

休みとわかったとたん、
「と~の~、どこいこうか~」
「う~~~~ん、どっかね」
で、天気のいい一日、三鷹子でドライブ行ってきました。
朝、『「名栗湖」行きますよ』と殿からのおふれ(笑)
納豆飯と大根のおみよつけ、へしこで朝食を済ませてから出発!

名栗湖は多数の湧水があります。
【竜神の湧水】
d0110340_8125318.jpg

飲めないらしいが.....のんじゃった(笑)
d0110340_8152156.jpg

顔を洗っちゃう殿
d0110340_8164168.jpg

【赤岩の湧水】
d0110340_8182252.jpg

【有間の湧水】
d0110340_8192227.jpg

【白谷の湧水】
d0110340_821539.jpg

総じて可も無く不可もなくな味


湧水に立ち寄りながら、三鷹子の点検もしたり
d0110340_8233372.jpg

もみじの花が咲いていたり
d0110340_826166.jpg



足腰の神様「子の権現」へ
d0110340_8281850.jpg

枝垂桜がみごと!
d0110340_82930100.jpg

足腰の神様だけあって大きな草鞋と下駄が。
d0110340_8303622.jpg



再び風に~気の向くまま走っていると、なにやら面白そうな高さ制限が♪
d0110340_8331221.jpg

蛍がすむ川のようです。
d0110340_8343693.jpg



明るいうちに帰宅。
まぐろのアラ150円を買ってきて、丁寧に中落ちにして....
二人お風呂して
からからののどにビールをながしこむ。

足腰の神様のパワーをいただいてきたのでもにょもにょして寝ました。
by kingyobus | 2008-04-30 08:38 | おやすみ

04/27-sun-横浜で法事のバスは

てっきり区域外????って思ったお仕事、最終は東京駅でほっと胸をなでなで金魚でした。

スタートはこちら鶴見

d0110340_20485069.jpg


ドリームランドのあった場所の墓所へ納骨ですた。
d0110340_2050161.jpg


お客様は鶴見市場駅のそばのファミレスで清めだったので、金魚は名も無きラーメン屋さんを発見!いただきました。
お店は看板もありません・
d0110340_20523683.jpg

d0110340_20515018.jpg

店内は
d0110340_20532018.jpg

金魚はメンマを
d0110340_2054368.jpg

大きな比較的厚めなハムがのっています。
侮る無かれ!メンマ200円分はごっつかった!!!


ホットの向こうでは、毎年参加しているスーパーセヴンの走行会に参加している殿がリアルに伝えてくれてます。
セヴンの音が金魚を感じさせてくれます(濡れ~)


さぁ、明日はやすみ。
by kingyobus | 2008-04-29 20:44 | 日帰り

04/26-sat-寿バスは本庄~お台場

初めて♪祝儀が出ない寿バスにいってきました。
スタートはここ本庄。
d0110340_21495148.jpg


ま、親族じゃなくて披露宴に出席するお仕事仲間のみなさんをおつれするバスだったから仕方が無いかなぁっておもったり。

ま、時間にはきちんとしてたから、いいか。


やく6時間、お台場で待機。
つまんなかった~。
by kingyobus | 2008-04-26 21:51 | 日帰り

04/24~25-thu&fri-広島じゃけん建築屋のみなさんと草津

久々、草津へ行ってきました。
金魚は草津、大好き~。お湯がいい!
一度にかぎらず何度~も~おいで♪だ。

今回のお客様は、広島の土木屋さんの社員旅行。
気さくでやさしいおっちゃんばかりでした(笑)。

羽田AP受けで始まった今回の旅。
羽田から一路碓氷峠へ。
大御所「おぎのや」さんでランチでした。
d0110340_21311882.jpg

でも、広島の皆さんには不評。皆さんの住む町は釜飯のさかんなとこらしい。
ぬるいしまずいし....ってブーブーでした。
おぎのや、今は中にスタバみたいなコーヒーショップもあるのです。

軽井沢を抜け白糸の滝にワンタッチして、宿入りですた。
宿は「一井」さん。
d0110340_21325781.jpg

湯畑の目の前です。
d0110340_21341100.jpg

あいにくの雨でも絵になるなぁ
d0110340_21345078.jpg

↑湯の華をつくってます。


いつものように外湯めぐり。
今回は2箇所。
【関の湯】
d0110340_2136054.jpg

3名さま用の小さいお風呂です。
d0110340_21364772.jpg

雨だからかな?ちょっと草津にしちゃぬるい

【千代の湯】
d0110340_21375093.jpg

ここはわりかし大きい。

歩いていて見つけたお店。
ブリキのおもちゃを売っている。オーナーがハーレー好きなのか?
d0110340_21412747.jpg

d0110340_2142399.jpg

自転車もあったり
d0110340_21424716.jpg

d0110340_2143740.jpg

今度、殿と立ち寄ってみよう。

宿のお部屋は
d0110340_21384855.jpg

夕餉は
d0110340_21393140.jpg

朝食は
d0110340_2140315.jpg



翌日はうって変わってマン晴れ!
当日(25日)開通の金精峠は12時から通行可。お昼の中禅寺湖には間に合わないから、伊勢崎から足尾へ抜けて。
久々、「走った感」があるお仕事でした。


最終は鬼怒川へお届けしておわり。


みなさん喜んでくれてよかっった~。

名残惜しいサヨナラができた。

本格的なひとさらいができて金魚も満足な2日間でした。
by kingyobus | 2008-04-26 21:47 | 泊まり

04/23-wed-韓国の労連の研修旅行で

労働組合も研修旅行。
今回のお客様は韓国から日本企業へ研修旅行だ。

芝公園、厚木とまわり、最終は仙石原の宿へ。


ちょっと野暮用をやっつけながらのお仕事だったので画像なし。

なんだかゆとりのない一日だった。

事故がなくてよかった~。

これじゃ、だめだね。
by kingyobus | 2008-04-26 21:25 | 日帰り

04/22-tue-ドバイからのみなさんと発電所まわり

あのドバイからのみなさんを接待する日本企業に手配されての発電所めぐりのバスの担当をしてきました。

みなさん、宗教的な関係でお食事が大変だと日本企業のみなさんがいってました。

第一ホテルアネkックスへ配車
d0110340_2114217.jpg


その後、姉ヶ崎~富津~東扇島へ。
早く終わったので一目散で狭山湖畔へ。


自転車柄のワイン、喜んでたとのでした。

何かうれしいことがあった日に呑もうって。
by kingyobus | 2008-04-26 21:20 | 日帰り

04/21-mon-一人ぼっちの休みは里帰り

せっかくいただいたお休みもひとり。
里帰りして、母とランチへいきました。
さぬきうどんをいただいて、母が営む(笑)駄菓子屋さんの仕入れをして。
なんてことない話をして母娘を満喫したママと金魚。
たまにはいいね。
帰りは駄菓子やら、掘り立てたけのこやらを持たせてくれました。


帰り、大好きな魚屋へ。
迷わず買いました。
d0110340_1954275.jpg

殿からダメ!って言われてるけど造っちゃった。
〆サバ
金魚は光物がだいすきで、サバが一番好き。
以前、サバに潜む虫「アニサキス」にえらい目にあってから、殿からは生禁止でした。
今、食べてみましたが大丈夫(笑)。
d0110340_1957677.jpg


酢で〆てから食べる前に皮をひきます。
d0110340_2001773.jpg



簡単です。
どうぞ試してみてね。


殿へのお土産はこちら
d0110340_2012026.jpg

たまたま、殿が好きな自転車柄のワインをみつけたので。
味うんぬんじゃなく柄が自転車ってことでお土産に(笑)。

明日、金魚が出勤してから帰宅する殿。
いつもの置手紙と一緒においておく予定。
喜んでくれるかな~。

そうそう、金魚は必ず置手紙をしてから家を出ます。
ちょっとしたメモですが、今までの置手紙はかなりの量です。
それを大切に「たからもの」といってとっておいてくれるとのです。
by kingyobus | 2008-04-21 19:57 | おやすみ

04/20-sun-羽田~成田

羽田AP~成田APなんだけど、秋葉原にワンタッチの予定でした。
ですが、羽田を出発も遅くなってしまって直行成田になりました。


おやすみの殿とのんびり朝寝坊して、ひさびさに一緒に朝ごはん。
仕事の日なのになんだか徳しちゃった!
by kingyobus | 2008-04-21 19:48 | 日帰り

04/18~19-fri&sat-謎めいてすごぉくヤリヅライみなさんと河口湖へ

ネットで検索してもなんだかわからないお仕事のみなさんと研修旅行へ河口湖へ。
幹事さんがやけにピリピリしていて、神経質で。
で、いながら間抜けで要領を得ていないで。
っていいながらチップもよこさないくせに注文多くて。
は~~~~~~~~~~~~~~~
な感じな2日間でした。
運転士からいえば
「あと何分ですか?」ってすぎょくいやなもので。
生理的にあわない幹事さんでした。
チップうんぬんじゃなく、金にセコくケチなオトコは大嫌いなので余計かも。
まぁ、こんな幹事さんにはチップもらっても胸糞悪いけど(笑)。


前置きがこんなに長いってとこから、みなさんもドンだけ金魚がやりづらかったかお判りいただけるででょ~(笑)


出発は八重桜の並木がすばらしい場所でしたが、すぎょい嵐!
今回の旅が前途多難を思わせるようでした。
d0110340_952409.jpg

花びらが.....
d0110340_9535491.jpg



今回のお昼はすべて乗務員食にありつけました。
お昼はここ。
d0110340_9543811.jpg


そのご、西湖の根場へ。
大雨だったので里まで行かずにバスでじっとしてました。
d0110340_95648100.jpg


湖畔でお花見の予定でしたが、嵐なので「ビューホテルへ」
広~いお庭にはさくらが見事!
d0110340_958954.jpg

しずくを写すのはむずかすい。
d0110340_958508.jpg

d0110340_9595735.jpg

ソメイヨシノも見ごろです。
d0110340_1004730.jpg

d0110340_1012494.jpg


お宿はここ「kukuna」
アジアンテイストのしゃれたお宿でした。
d0110340_1025226.jpg

お風呂は目の前が河口湖。湖面に逆さ富士が写る場所です。
d0110340_104924.jpg

知らないおばちゃん友情出演(笑)
d0110340_1044781.jpg



夕食は湖とさくらとサッポロ
d0110340_1063598.jpg

ビーフシチューがうま~でした。


翌日はいい天気。
お客様は乗馬にチャレンジ。
d0110340_109328.jpg

おんまさんはかわいい~。

昼食は山麓亭で。
d0110340_1010165.jpg



予定では1時間ぐらい早く終わりそうでしたが、へんてこな客はそうは問屋がおろさずに。
なんと海老名で1時間15分もご休憩


アリエナイ


でも、終わりよければすべてよし!なので最後までニコニコがんばりました。
同じやるんなら、最後まで笑顔♪でがモットーなので。

有料代のお釣りを1000円多く渡しちゃって(泣)


ま、無事故で無事終了できたから、ま、いいか。
by kingyobus | 2008-04-20 10:18 | 泊まり

04/17-thu-雲南省のテレビ製作会社のみなさんと都内観光

午前中は表敬訪問をしたみなさん。
まずは殿の会社の隣のこちらへ。
d0110340_932051.jpg

その後、皇居へ行って。
朝の9時から夜の9時のご利用。でも、行程が未定なのでとってもやりずらい感が....。
おんなじ時間でもわかっているのと未定なのでは精神的にも悪く(泣)
それに、この日は余計にストレスが。
朝の運行前点検で後ろタイヤ外側の音がおかすい。
何か異物が刺さってるのも見受けられないし.....。
でも空気圧が低い音。
う~。。

お客様が銀座でランチしている間に、会社が探してくれたタイヤ屋さんへ。
なんと深川~!
殿が昔いた永代出張所のすぐそば。
小さながらも、お店のみなさんご高齢ですが「職人!」。久々職人のお仕事を拝見させてもらいました。
d0110340_9381585.jpg

ちょっとした心遣いが「職人」でした。
結局、故障はムシが悪くて交換してもらい終了でした。


午後からは渋谷へ。
109がご希望で、1時間ぐらいっていうからここへとめちゃった(笑)
d0110340_9402163.jpg


21時の終了だったのに、なんと17時には終了。
とんぼ返りで帰ってのんびりしました。
by kingyobus | 2008-04-20 09:41 | 日帰り


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧