金魚のひとさらい日記



<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


05/24-sat-詐欺の一味の大会は鬼待機10時間

おそらく遠くない時にぱくられるであろう詐欺会社の大会へメ○セへ。


鬼待機の10時間。


夜勤明けの殿がお守りをしてくれました。



濡れ手に粟ってないって......
金儲け、いい話ってないって。



ま、濡れ手は汁ってのはありだけど
by kingyobus | 2008-05-26 20:27 | 日帰り

05/23-fri-先日の証券会社の不動産部門のみなさんと物件まわり

先日のガープレのみなさんと物件まわり。

赤坂いったり駒場、大森、晴海やら。

ファンキーな金曜日。

忙しかったけど、都内に居られてよかった。

電波つうじるからね。
by kingyobus | 2008-05-23 21:48 | 日帰り

05/22-thu-海上保安庁のみなさんとあちこち

日本でいう海上保安庁と同じお仕事をしている韓国の役人さんと海上保安庁の施設めぐったりしたきました。


浅草で観光したあと、お台場から保安庁の船で横浜入りしたみなさん。
金魚は高速で回送でした。金魚も船のりたかったなぁ。


お台場の乗り口は船の化学館の隣でした。
d0110340_2142877.jpg

そこは先日オープンしたこちらが直ぐそばでした。
d0110340_21432393.jpg

受けの横浜は赤レンガの横。
d0110340_21435748.jpg

制服ふぇちの金魚にはたまらん(笑)。
つらいちの整列もすてきです。
d0110340_2145059.jpg

by kingyobus | 2008-05-23 21:45 | 日帰り

05/21-wed-昨年もご一緒した岩手のお客様と

昨年も担当させてもらった岩手のみなさんと今回は上野国立博物館と大宮の鉄道博物館へ。


昨日の悪天候とは打って変わって満晴れ♪

最終は大宮から新幹線のみなさん。
鉄道博物館からバスで移動の予定でしたが、移動時間を考えると専用シャトル電車のほうが100分の1しかかからないとご案内したらお昼前にお仕事終了しちゃった。


とんぼ返りで狭山湖畔へかえり、夜勤明けの殿とのんびりしました。
by kingyobus | 2008-05-23 21:38 | 日帰り

05/20-tue-大荒れの空で.....

朝一番で成田空港受けのお仕事をもち、午後から違うお仕事 ダブルを抱えていた。


台風の影響で大荒れの天候。


ベトナムからのお客様を待てど暮らせど到着しない飛行機。


着陸できずに、なんと名古屋空港へいっちゃった。


結局キャンセルに。


高速を下りずにPAで時間調整して2本目のお仕事へ。


殿の田舎、渋谷恵比寿へ。


ちょいと金魚母校の広尾で時間調整していたら、素敵な自転車をおくお店を発見。

d0110340_21264393.jpg

d0110340_21271930.jpg


ガープレで受け。

証券会社の不動産運営しているみなさんと次の買収物件の視察めぐり。


1分刻みの移動で疲れちゃった。
by kingyobus | 2008-05-23 21:29 | 日帰り

05/19-mon-雨の狭間を趣味子で

思わしくない空。


休みのたび涙空。


少しの時間。


雨の狭間に趣味子で金魚を連れ出す殿。


コックピットを開け、キーを金魚に手渡す殿。


「風を感じる司令官になるから風になりなさい」って操縦席を金魚にゆずる殿。


金魚の操縦を知っている殿は壊れた金魚をこう治す。


もう一つ出来上がった眼鏡を受け取りに行って。


わかりきった道で金魚を放つ。


上の空の金魚が 事故しないように。


太陽のパワーで少しでも元気になるように。
by kingyobus | 2008-05-23 21:12 | おやすみ

ごめんなさい.......ちょいと壊れて

金魚、ちょいと壊れぎみにてコメント返ししていません。


あれこれと何かとあって。


いただいたコメント、ちゃんと拝見していますが


お返事できる気持ちの余裕がなくて


更新はします。


(笑)更新しておかないと忘れちゃうので(笑)
by kingyobus | 2008-05-22 20:58 | なんてこったい

05/18-sun-寿バスの待機は一っ風呂

青梅の岩倉温泉のそばのお客様。
久々 寿バスですた。
我が家 狭山湖畔から30分ぐらい近い温泉で、流れる川は清流ってぐらいきれい。
お客様のおうちのすぐうらではキャンプをしているひとがいて。
我が家ものどかですがこちらも相当のどか。
とても素敵な街でした。
婚礼は八王子甲州街道沿いにあるホテルにて。
d0110340_2234157.jpg

寿バスは約6時間の待機があるため、時間つぶしをあれこれ考えた。
到着はお昼だったので、直ぐそばにあったトラディショナルなラーメン屋さんで半チャーハンとかけらーめんをいただく。
d0110340_22255719.jpg

ふつーな味。
食後は読書。鬼平をのんびり読み、八王子の地図をすみずみまで見たり。
すると......

これだ!


ホテルの直ぐそばに銭湯発見♪
出発は18時。
銭湯は15時開店。
行くしかないっしょ~!
d0110340_22295445.jpg

煙突さんがいい感じです。
d0110340_22305717.jpg

今回も知らないおばあちゃんに友情出演してもらう。
なかなかのくびれでいいね~♪
年のころは90手前のオナゴです
d0110340_2233399.jpg

d0110340_22332536.jpg

さっぱりしてから八王子を出発、いちろ岩倉温泉へお届けしておわい。

ホットの向こうの殿は奥多摩でバブルカーイベントに参加。
金魚のお守りをしながら参加してました。



待機中の銭湯。病み付きになりそ。
by kingyobus | 2008-05-20 22:36 | 日帰り

05/16~17-fri&sat-昨年の皆さんが金魚リクエストで犬吠崎へ

昨年、父が亡くなったときに担当していたお客様がうれしいことに今年も金魚指名で旅を組んでくれた。

今回の旅は茨城を観光して泊まりは千葉犬吠。
犬吠といえば我が家には欠かせない行事場所なのです。
我が家の乗り物たちはこの犬吠崎で記念撮影するのが慣わし(笑)なのです。
昔のってたゼロ君
d0110340_7285271.jpg

三鷹子も
d0110340_7293029.jpg

あ、趣味子つれてきてあげなくちゃ。

川越の会社を出て一路、牛久へ。
牛久ワインでお昼になりました。
d0110340_7312441.jpg

その後、大仏へ。ワインを出てすぐ道間違えちゃった金魚(笑)
不覚にもUターンちまった。反省(泣)
d0110340_733185.jpg


大仏を出てからが、なが~い下みち移動。
ホットの向こうでは殿がプシっと乾杯している....早く呑みた~い。
とことこと利根川沿いをはしり16時過ぎに宿入りしますた。
宿は京成ホテル。
お部屋からは犬吠崎が見えます。乗務員室にしちゃいい眺めでした。
d0110340_736920.jpg

廊下側からは夕日が
d0110340_7364266.jpg

夕飯は
d0110340_737929.jpg


朝、すぎょい霧。直ぐ目の前の犬吠崎が見えないほど。
d0110340_7375689.jpg

ホテルにはペンギンがいます。
d0110340_7382512.jpg


霧の中向かった先は鹿島神宮
d0110340_739882.jpg

d0110340_7393054.jpg

その後はメロン狩りへ
d0110340_74067.jpg

試食で大失敗!金魚はメロン食べれないのです。
のどに激痛(泣)
その後、お土産とお昼で大洗のイエローポートへ
d0110340_7412877.jpg

↑いしもちが干されてまし。
乗務員食はこれ
d0110340_7421653.jpg


母に電話。
「大洗にいるの。魚送るけど何がいい?」
「生魚を大量にもらってもいっぺんにできないから冷凍イカがいい」
と答えなので冷凍イカを冷凍便で送りました。


16時ごろ、川越にお届けして無事終了。
「来年も~」ってうれしい言葉をいただきました。
by kingyobus | 2008-05-18 07:44 | 泊まり

05/15-thu-セコムしてますか?の皆さんとセンターまわり

セキュリティーのセコムのみなさんと都内のセンターまわりしてきました。
まずは品川プリンスアネックスタワーから
d0110340_7181229.jpg

本社へいって
d0110340_7183828.jpg

その後、三鷹へ行って成城いって赤坂行って原宿で夕飯宴会してから品川へ。
長い一日ですた。
by kingyobus | 2008-05-18 07:24 | 日帰り


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧