金魚のひとさらい日記



<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


06/26-thu-独りヤスミはまったりでエッチ

殿はお仕事でせっかくのお休みも独りぼっち。

たまっていたこの更新をやっつけ、お昼寝
おきたら17時ですた(泣)


で、昨日、実家母との会話で出た「がばいばぁちゃん」を思い出し、ブックオフへ。
1冊105円。とりあえず2冊買って。
あと、大好きな「鬼平」のなくしちゃった抜けてる巻を買う。
あれもこれも欲しくなってしまって困った(笑)


スーパーにも行った。
いつもは殿が行ってくれるので、金魚にはスーパーも新鮮。
ついつい好きなものばかり買っちゃう。

砂肝のつまみ
d0110340_1036523.jpg

さっと湯がいてスライスして、おろしにんにくと刻みネギをポン酢で合えたもの。
これが激ウマなのだ。簡単でうまうまツマミは金魚の得意とするもので。
見た目が悪いのがちょっとね。

1枚150円のホタテを残酷焼きに。
金魚は貝ものが大好きで。思わず2枚買っちゃった♪
前面焼きたくてひっくり返してたら...
いやぁ~ん
d0110340_10401470.jpg

だから貝なんだ!
by kingyobus | 2008-06-27 10:40 | おやすみ

06/25-不二子の車検とパーチーバス

お仕事は夕方からのパーチーバス。

で、この日はユーザー車検で不二子の車検の予約を入れていたので、金魚も一緒に行ってきた。
久々のタンデムシート。

金魚は生まれてこの方、殿のバイクにしか乗ったことありません

バイク乗りのお友達は沢山いますが、誰のにも乗ってことないのです。


不二子に乗ると、気持ちいい汁が出ちゃう金魚(笑)。
あの振動と音にぬれちまうのさ~。

d0110340_11825100.jpg

車検場ではノーヘル!気持ちイいんだこれが。
光軸を検査
d0110340_1193216.jpg

一発合格!
d0110340_11114429.jpg



帰りは今月で閉店してしまうお店へ うどん を
d0110340_11141563.jpg

殿は揚げ玉うどん
d0110340_11145346.jpg

金魚は辛味噌うどん
d0110340_11152614.jpg


d0110340_11161617.jpg

d0110340_11164526.jpg



その後、北山公園でしょうぶをみに。
芝の上で殿腕枕でお昼寝してから帰ってきました。

今回もタンデムシートで転寝(笑)金魚ですた。
by kingyobus | 2008-06-26 11:18 | 日帰り

06/24-tue-農地を転用し区画整理を促すみなさんと農地めぐり

区画整理をするのに農地を転用せざるを得ない西東京。
練馬、小平、国分寺あたりの農地を視察してきました。

みなさんを待っている間、その農家がやっている無人販売所で野菜や卵をかってみた。


卵は大きくて、たまかけご飯では1個では多くどぶどぶになるほど。
甘い卵の黄身、土の香りがする野菜。

農家のみなさんに感謝しました。


6月24日

狭山湖畔の我が家の始まりの日。
殿と金魚の記念日でした。

夜は二人で乾杯。
ピンクのスパークリングを大ジョッキでいただきました(笑)
by kingyobus | 2008-06-26 11:02 | 日帰り

06/23-mon-杉並の宗教法人がやっている老人ホームのみなさんと

教育では一貫教育ってのが今じゃ主流になりつつありますね。
宗教法人が母体の学校もたくさんあります。
その一つの法人がやっている老人ホームの皆さんを、杉並の本部へ参拝するためのバスを担当してきますた。
多くの宗教法人あれど、老人ホームをやっているのはここだけかも。
スタッフはもちろん、ホーム利用者もみな檀家さん。
それはそれでいいかも。
とても新鮮でした。

杉並の本部の中にはいるのは初めてで。
食堂も使わせてもらいました。
d0110340_10512587.jpg

d0110340_10514820.jpg

Aランチ400円でした。

山手トンネルができたおかげで、埼玉加須から杉並まで1時間。

予定より早く終了できました。


雨が降る前に帰れました!
d0110340_10534238.jpg

後ろから雨雲に追いかけられ大急ぎでかえりました。
by kingyobus | 2008-06-26 10:54 | 日帰り

06/21~22-sat&sun-玉川の陶芸クラブの皆さんと信州路

大雨の朝、出発した長野1泊の旅でしたが、途中からマン晴れ!
久々の長野の旅は小布施に新しい道ができていたり、高速のスマートインターがバスも通れるようになっていたりで驚きでした。
道、半年一昔なのかも。
玉川から一路小布施へ。初めて小布施PAからスマートで出てみた。
小布施の街のすぐわきへ通じていて、こりゃいいわ!
北斎記念館のPへ停めて ランチ&散策。

2日間、自腹のランチなので.....

1日目はこちら「蔵部ークラブー」
d0110340_10211047.jpg

味はそこそこ。あら汁は金魚が作ったほうがうまい(笑)
d0110340_10221080.jpg


陶芸クラブのみなさんなので、その後は工房へ
d0110340_10233665.jpg

d0110340_10241383.jpg


宿はこちら「白銀」さん。湯田中駅の線路向こう側の宿ははじめて。
d0110340_1025453.jpg

湯田中は隣の渋に続く大きな温泉町。湯量も豊富で高温。金魚が好きな温泉場の一つです。
もちろん、湯田中には共同浴場がたくさんあり、今回も湯めぐりして。
湯田中はその区域その区域があって、宿がある区域の数件の浴場に入ることができまし。
今回の宿は4つの浴場に入れます。
夕方、夜、朝にかけて巡ってきた。しあわせ~。いいお湯でした。

【白樺の湯】
d0110340_1031040.jpg

d0110340_10321775.jpg

【滝の湯】
d0110340_10325657.jpg

d0110340_10372397.jpg

それぞれの共同浴場には外に蛇口があり、「お掃除用」と使えます。
それが贅沢!すべて源泉。おばちゃんがバケツにくんでいました。

朝は雨が。傘さすのも絵になるのは温泉場だからかな。
d0110340_1035337.jpg


【亀の湯】
d0110340_10361864.jpg

d0110340_10364349.jpg



お庭にはもみじ。先日咲いていた花に実がつきました。ちょうちょみたい。
d0110340_1039396.jpg


朝はユックリ目に出発し、1件工房を尋ねてから戸隠へ。
お昼は宿坊でお蕎麦をいただきました。
d0110340_10412421.jpg

d0110340_1042896.jpg



2日間で984キロ走った。
お休み週末の殿。ずっとお留守番してくれました。
by kingyobus | 2008-06-26 10:43 | 泊まり

06/20-fri-青山の不動産屋さんの物件めぐり

朝、殿が救急の学会へ出席のため本店へ送っていく。
金魚は午後から半日物件回りのバスへ。
予定より早く終わり、大急ぎで狭山湖畔へ帰宅。
金曜日レバの日なのでお肉屋さんへワンタッチ。

我が家に「光」が入るためお部屋の模様替えをはじめる。
by kingyobus | 2008-06-26 10:15 | 日帰り

06/19-thu-Shu Uemuraのスタッフの皆さんと視察

金魚がはじめてプレゼントされた口紅は真っ赤でShu Uemuraだった。
そのスタッフのみなさんの視察バスを担当した一日ですた。
やはり、モードな方ばかりで....
下まつげに付けまつげ、しかも下目じりに貼り付けてて....ぶっくり。
凡人にはわからん美なのか?
眉毛に届くまつ毛ってどうよ?
by kingyobus | 2008-06-26 10:08 | 日帰り

06/18-wed-神戸の檀家さんの東京ツアー

神戸にあるお寺さんの檀家さんらが東京へ。
お宿は池上本門寺。
本門寺から杉並妙法寺、浅草寺へいき羽田APへ送って終了しました。

妙法寺、環七でよく見かける信号の名前なんだけど行ってことなかった金魚。
時間があったのでぷらぷらしました。
d0110340_957434.jpg

d0110340_9575935.jpg

こんなんもあったり。
d0110340_9583355.jpg


浅草ではお仕事用の黒い靴を買って、そこいらをまたぷらぷら。
金魚好きな焼肉屋さん「食道園」
d0110340_1002524.jpg

気になる宿屋も見つけたり。
d0110340_102381.jpg




最後は金魚オリジナルのガイドで車窓から都内観光。
お客様にたいへん喜んでくもらえました。
久々のガイドも楽しかった~。
ガイドさんへ変更???(笑)
by kingyobus | 2008-06-26 10:03 | 日帰り

06/16~17-mon&tue- 殿のバースデー&トリップ

殿49歳の誕生日は17日。


我が家好例のバースデートリップへ。



今回は出発が夜勤明けの殿でもあったので近場の箱根。


お湯のいいとこへ出かけた。
d0110340_2264359.jpg

プレゼントは自転車柄を
d0110340_22101023.jpg

水琴窟のお寺へ
d0110340_228459.jpg

d0110340_22104846.jpg




おめでとう



いつまでも金魚をはらはらさせる殿。
金魚誕生日までの半年、14歳お兄さんですね。




金魚が金魚らしくいられるのも殿がいてくれるから。
いつもありがとう
by kingyobus | 2008-06-23 22:13 | おやすみ

06/15-sun-納骨法要で小平へ

小平いろりの里ではほたるをみながらお食事が夜、できるらすい。

納骨法要のバスは夕方で終了。
帰りの青梅街道ではいい感じのバイクをみっけ。



d0110340_2223436.jpg



パグくん、ゴーグルしてたよ。
by kingyobus | 2008-06-23 22:02 | 日帰り


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧