金魚のひとさらい日記



<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


07/22~23-tue&wed-矢野口のおばちゃんと修善寺へ

行ってみたかった修善寺の「宙~そら~」さんへ行くことができました。
やった~。

今回のおばちゃんは矢野口の土地の人で先日も幹事さんとはご一緒したので気持ちよくお仕事できました。
矢野口から一路網代へ。
網代なら栗田干物店にいきたかったのだけど、初日だし....(泣)
お昼は「あじろ食堂」
d0110340_7104111.jpg

物足りないお昼でした(笑)

一碧湖行こうかとおもいましたが、早めに宿入りすることに!
d0110340_7124823.jpg

d0110340_713148.jpg

添乗員業務も兼務だったのでナカナカのお部屋でした。
d0110340_7135127.jpg

部屋風呂もいい景色
d0110340_7142977.jpg

畳も金魚好み~♪
d0110340_7145764.jpg

ホントはお部屋出しのお食事ですが、金魚は別室で。
ふんだんにガラスが使われている別室。間仕切りもガラスなのに、防音がちゃんとしていて隣りの声は全く聞こえないつくり。
d0110340_717932.jpg

お食事もよかった
d0110340_7192483.jpg
d0110340_7201072.jpg

d0110340_7203416.jpg
d0110340_7205038.jpg




食後は散策へ
射的場があったり
d0110340_72147100.jpg

おかしな看板があったり
d0110340_7222815.jpg

独鈷の湯へいったり
d0110340_7231454.jpg

修善寺にいったり
d0110340_7241699.jpg

新しい立ち寄り湯にいったり
d0110340_7261480.jpg

友情出演があったり
d0110340_7264093.jpg



翌朝
朝食もすばらしい
d0110340_7272176.jpg

お昼は先日いった柿田川湧水のバッカスのへそへ。
湧水ではちょうどお掃除の方が。いつもありがとうございます。
d0110340_7292896.jpg

お食事は前菜食べ放題付きのパスタランチに。
d0110340_7302328.jpg



そのあとはお決まりのおみやげ物屋に立ち寄って矢野口へかえりました。
by kingyobus | 2008-07-28 07:31 | 泊まり

07/18~19-fri&sat- 鬼怒川泊まりとダブル仕事

18日はただ東京から鬼怒川へいくだけでした。
やり手の証券マンのみなさんといってきました。
大手あ○やさん。
翌朝は日光観光へ。
華厳の滝いって東照宮。
みなさんの素晴らしいと事は時間厳守なとこ。
とてもやりやすいお仕事でした。
時間にルーズだと精神的に疲れちゃうので(笑)
東照宮はいつものことぶきさんでご厄介に。
お昼ごはんは日光サル軍団の校長先生がやってる神山オートキャンプ場へ。
温泉があってスタッフの方に「いいお湯ですよ 是非」って言われて金魚入ってみることにした。
d0110340_651382.jpg

いいお湯ですた!
つるつるして金魚好みの熱めの湯。
ひさびさ、友情出演してくれました。では....どうぞ!
d0110340_6531934.jpg

d0110340_6534584.jpg
d0110340_6535923.jpg

d0110340_65427100.jpg

このオートキャンプ場、いいとこでした。
川沿いにBBQできて涼風が気持ちよくて。
予約していけば、手ぶらでBBQできるし いいお湯あるし。
水道はすべて地下水で激ウマ。
金魚おすすめだね。


最終は兜町。
ここでおかしなものを発見
d0110340_6553148.jpg

あはは~
d0110340_6555933.jpg



ダブル仕事は横浜から新宿片送り。
by kingyobus | 2008-07-28 07:04 | 泊まり

07/15~16-tue&wed- サーフトリップ vol2

先週に続き、この週もイッテキマしたサーフトリップ。

金魚んちはあちこちよ~くでかけます。
しかもあるサイトの会員になっているので激安の宿へいくのですが、今まで失敗はなくきていました。

が!今回はやられた~


一人、5000円でおつりが来る宿。もちろん2食つき。



ちょうど思春期のせがれさんがいて、窓越しに聞こえよがしに放った彼の言葉に金魚はブチ切れ
詳細はかきませんが、いくら思春期とはいえ高校生。
自分の生まれた環境(宿屋をやっていること)はわかるはず。
宿屋も親がやってる仕事と思いがちな年頃ではあるけど、言っていいことと悪いことはある。
所詮、その子がどうのこうのじゃないかも。
人間、「育ち」かもね。

ま、親も親でしたが(笑)
宿代が安いからなんでもアリだろうと思っているようだからどうしようもないね。
大概のことは仏の顔してる金魚ですが、今回ほど残念におもった宿はないな~。



宿はなんだかな~でしたが、旅自体は狭山湖畔流で楽しい旅でした。
ネイコさんにロング&ボディーとブロ子を積んでいきました。
d0110340_627665.jpg

初日は夕方間近になっていたので、ブロ子でポタリング。
我が家の風呂のほうがきれいな風呂に入ってお食事。
そういえば思い出した!夕飯もおかみさんが帰ってこないからってんで遅れたんだ40分。
d0110340_6242352.jpg

冷凍のイカリング真っ黒揚げ
スーパーの刺身を盛ったお造り
あっため返し?のさざえ
老人食のようなご飯
「ビールください」っていったら発泡酒の缶、しかもこれで品切れ。
お酒をいただくのでご飯は要りませんって言ったら
「(二階へ)持ってきちゃったかこのままで...」ってご主人。
いや~~~な予感


食後、ご主人にうかがった。
「明日朝、朝食前に波乗りに行きたいのですが...朝ごはん9時にしていただけますか?」

「ええ~いいですよ~」とご主人。
それから夜の散歩へでかけ、
d0110340_637224.jpg

かえると女将さんが
「明日、朝出かけなくちゃいけないから遅い朝食はできないんですよ~。朝、(波乗りに)行かなくちゃいけません?」

帰りたい!って思ったが、旅に携わる仕事をしている金魚は朝まで居ようと思えてきた。
これ以上のどんなことをしてくれるのか逆に知りたくなった。


朝、鴨川シーワールドの先で楽しく波乗りしてきた。
8時ぐらいには宿へ戻ってきたら部屋には朝食が用意してあった。
いやな予感は的中。
昨日の晩のご飯がそっくりそのまんま出てきた!
しゃもじも同じ角度で入ったまんまで。
ほんのり色ついて。


宿屋、やめたら?



いい勉強になった今回の旅。
常に冷静沈着の殿が居てくれなかったらおおだちまわりしてたよ 金魚。
by kingyobus | 2008-07-28 06:40 | おやすみ

07/09~28-20日間-思い出せるか?記憶

ごぶさたしておりました。
仕事に遊びに忙しく、手まんをする暇もなかった金魚です。
さて、記憶が残ってるかがお楽しみってな感じで一挙大放出です。


09-wed- 成田空港お迎えダブル仕事。1本目はTDRに行ってみたい。
10-thu-  歌舞伎町ホストのあんちゃんらと葛西臨海公園~BBQ~
11-fri- 成田空港片送り お昼で終わる
12-sat- 神楽坂のガイドさんと都内観光
13-sun-  少年サッカーと専修大の千葉のキャンパスへ 
14-mon- 野鳥の会のみなさんと富士山御庭公園 
15~16-tue&wed- サーフトリップ@房総 なってこったいな宿
17-thu-  伊香保へゴルフバスと富貴の湯
18~19-fri&sat- 鬼怒川1泊とダブル仕事 横浜~新宿
20-sun-  GトラベルのBBQツアー 三鷹~狛江
21-mon-  イベントへ御呼ばれ
22~23-tue&wed- 矢野口のおばちゃんらと修善寺
24-thu-  ロシアの皆さんと歌舞伎         
25-fri-   能登の土建屋さんと都内観光 
26~27-sat&sun-  姉妹都市の柏崎へ



画像のあるものは個別に♪
by kingyobus | 2008-07-28 06:17 | なんてこったい

07/07~08-mon&tue-サーフトリップ08

夜勤&学会明けの殿をさらって房総へサーフトリップ行ってきた。
バイク本にのっていた房総の宿を当日予約して。
宿前は海。静かな波なので波乗りむけではないものの、穏やかな街だった。
お風呂は温泉じゃないが大きな窓を開けるといい感じ。
d0110340_692434.jpg

梅雨明けしていないから空がおもしろい。
d0110340_6103394.jpg

殿~撮るよ~
d0110340_6113152.jpg

↑↑↑ちょっとチラッ???
d0110340_6123328.jpg

あは。


夕飯は
d0110340_6133543.jpg

お宿は殿と金魚だけの貸切(笑)
のんびりできました。


翌日はのんびり出て....。
波止場で釣りしている男性に釣果を聞いたら、なんと昨年秋に金魚バスで千石原にいった人だった!
その時の記事にジャンプできるようにしようと思ったが、あんまりいいこと書いてないから止めた(笑)。

天候がわるく寒いので波乗りはやめ....
って思ったが薄日がさしてきたから鴨川へ方向転換。
でも着いたら激さむ。
やっぱりやめた(笑)
鴨川きたならお昼は「おらが丼」!
まだ時間があったからならどこか温泉入ろうか?とうろうろしたらいいのあったよ。
d0110340_6222692.jpg

粟斗温泉
でもね、1100円の入泉料なのでやめ(笑)
泊まりもあり持込可なのでこんどオフでこようかすら...と。


で、お昼は「川京」さんのおらが丼。
d0110340_6273677.jpg

早く食べたくて画像がぶれぶれだ(笑)
ここは料理を知っている人に食べてもらいたいお店。
手がこんでいるドンブリでお値段は決して高くなく。




楽しいサーフトリップはのんびりまったりの2日間でした。
by kingyobus | 2008-07-15 06:29 | おやすみ

07/06-sun-アラブのみなさんと3日目 富士山

ま、のんびりしたみなさん。お国柄でしょう(笑)
10時出発が30分ほど遅れ。

まっすぐスバルラインで5合目へ。
お昼は朝霧高原のマス養殖場の「鱒の家」さんへ。
ここはおすすめ!初めていったお店でしたが、いい!こんど殿とこよう。
マスづくしのコースをいただく。
d0110340_10192778.jpg

まんぷくうまうまなお店。
こんどオフ会で使おうかしら。
自転車・バイク・オープンなんでもOKな立地だし。駐車もたっぷりだし。
お昼ここにして、午後ちょいと走って下部温泉でもいいし。
自転車なら河口湖や本栖湖西湖。忍野でもいいね!
樹海はこわいけど。




さ、明日から旅にでます。
ま、毎日が旅ですが。
殿とサーフトリップへいってきます。
by kingyobus | 2008-07-07 10:20 | 日帰り

07/05-sat-アラブのみなさんと2日目

東府中の東芝工場へ。
広~~~~くて!びっくり!
by kingyobus | 2008-07-07 10:12 | 日帰り

07/-04-fri-アラブのみなさんと 1日目

竹芝インターコンチに宿泊しているアラブのみなさんと3日間の1日目。
東芝のお仕事で本社いったり、豊洲のオフィスへいったりで12時お昼に終了。

レバの日だったのでレバ刺しを独り食べました。
殿がいない日に早くかえっても....。
by kingyobus | 2008-07-07 10:11 | 日帰り

07/02~03-wed&thu-戸田へ

先日、高山へ行ったときのエージェントのお仕事で伊豆は戸田(へだ)へ。

前回の高山でそのエージェントの社長と意気投合♪
今回はご指名いただき行ったわけです。
社長は下町生まれの下町育ち。口は悪いが腹のなかが気持ちいいだんなだ。

お客様は京都の呉服屋さんで銀座4丁目支店の下職さんで、恒例の旅行会だった。
銀座を出発して一路、三島の柿田川湧水へ。
d0110340_943020.jpg

こんこんと湧いています。
d0110340_944088.jpg

ここは昔、工場があったりで随分と汚染されてたところ。
そして数名の有志の方が立ち上がって、土地を買い上げ汚染を取り除き整備し公園となったようです。
そのリーダーの方がボランティアで湧水の説明を展望台でしています。
d0110340_9465693.jpg


お昼は公園のとなりにあるレストランへ。
伊豆旅行となると終始、刺身に和食となるんだけど。
こんなプランの旅はいいね。社長の口癖は「オレが楽しめる旅じゃなくっちゃならねぇんだよ」。
d0110340_950492.jpg

店構えは???だが店内の雰囲気はいい~♪
「バッカスのへそ」ってお店です。
ランチコースをいただく。味もなかなか!!デジカメまわすのを忘れちゃったぐらいです。
d0110340_952134.jpg



その後は土肥の象牙美術館へ
亀を助けてあげた金魚です。その前にパチリ
d0110340_9531743.jpg


宿は「いさば」さん。
d0110340_102484.jpg

乗務員部屋から行きつけの戸田のペンションが上のほうに見えます。
ここは夕陽がきれいな戸田を満喫できるペンション
露天風呂は我が家の5本の指に入るほど。
d0110340_1012681.jpg

夕飯と朝食は社長と一緒。なんだかなぁ。

いさばさんの生簀には高足かにがうようよです。
d0110340_1033332.jpg


2日目は
戸田峠を抜け修善寺虹の里へ
d0110340_1051281.jpg

へびさんがいました。青大将でした。
d0110340_1054639.jpg

金魚はへびは平気。かわいいぐらい。ま、蛇のようなおんなってことでしょうか?
d0110340_106352.jpg




そんなにひどい渋滞もなく銀座までびゅ~んと走って終了ですた。
1日目2日目と殿がホットの向こうでかまってくれました。
by kingyobus | 2008-07-07 10:08 | 泊まり

07/-1-tue-下半期初日は待機

久々の待機。
まったり洗車したり。
お昼は武蔵野うどんのお店「本橋屋」さんへ。
てんぷらはミョウガとしめじをいただく。
これで550円。助かります。
うまいんだ!これが。うでたてのしこしこうどんです。
d0110340_9363760.jpg

9メーターの新車がきた。
by kingyobus | 2008-07-07 09:37 | 待機


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧