金魚のひとさらい日記



<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


08/24~25-sun&mon-IT企業のみなさんと相模湖へ

おかしな天気が続きますね。
その激雨の中、IT関連のみなさんと相模湖へ。
神田あたりでお客様を待っていると、お友達のロイ君が金魚を見つけてくれました。
ちょっと立ち話。元気そうで何より何より。
相模湖ピクニックランドは何とかっていう名前にかわってました。
金魚は相模湖畔のお宿に厄介になることに。
雨のせいもあり、夏休みだってのに閑古鳥がなく相模湖でした。
お宿は清水亭さん
古いけどお掃除のゆきとどいている趣のあるお宿さんでした。
d0110340_8431751.jpg

夕飯と朝ごはん
d0110340_8445289.jpg

d0110340_8452379.jpg


翌日は河口湖そばにある神社へよってから神田へもどりました。
by kingyobus | 2008-08-30 08:52 | 泊まり

BEACHTIME PEACHTIME

福島のすずたんから夏風便り


d0110340_1058295.jpg

蓋をあけると甘~~~~~ぃいい香り


d0110340_110253.jpg

新鮮!産毛がびっちり
d0110340_1104637.jpg




お洋服をシミさせないようで食べようっと!


長雨続きでちょっとさびしく思っていた金魚にすずパワーは夏を終わらせない魔法をかけてくれました。
by kingyobus | 2008-08-26 11:04 | やった~

08/19-tue-殿と恒例の明野詣でへ

ちょっと詣でるのに遅かった(泣)

なんだかパワー不足の明野。先日の座間がよすぎたからかなぁ。

d0110340_6471639.jpg
d0110340_6475242.jpg
d0110340_6484361.jpg
d0110340_6492356.jpg
d0110340_649427.jpg



帰りは雁坂トンねんるで秩父へ。
お気に入りのお蕎麦屋さんへ。
d0110340_6522179.jpg

切りゴマじゃなく切り胡桃でした。
うま~

グリーンラインを走って帰ってきたのですが、途中夕立にあいずぶ濡れ
真夏のオープンカーは夕立も気持いい!
by kingyobus | 2008-08-26 06:57 | おやすみ

08/16~25-sat to mon- 10日間

08/16-sat-
08/17-sun-BaR常連さんと秋川へBBQ
08/18-mon-新宿居酒屋さんのスタッフとヤビツ峠のキャンプ場へ
08/19-tue-殿と明野詣で
08/20-wed-S蹊大学のみなさんを天城温泉へお届け
08/21-thu-富士急ハイランドへ数組の親子と
08/22-fri-S蹊大学のみなさんをお迎えに天城温泉
08/23-sat-NTTの皆さんとあきる野へ
08/24~25-sun&mon-IT会社のみなさんと相模湖へ



日帰りばかりでもちろん、チップも無く怒涛の夏仕事でした。
by kingyobus | 2008-08-26 06:55 | 総括

08/11-mon-早く終わった日はお祝いの日

祝☆趣味子退院
狭山湖畔に趣味子がかえってきた!
おかえり~。

早速、走りに~ってしないのが我が家流(笑)で。
お仕事が速く終わる日なんて珍しいので、ランチへ。
いつもはクルマで行くお店貴賓楼」へサタ子(折りたたみリカンベント・サタデー)とジャイ子(フェラーリレッドのジャイアントロードレーサー)で。
久々のサタ子は快適♪
お料理と一緒にオトナのビール(笑)を飲んできた。

行く度、ふられてた蜆にありつけた!
d0110340_12125540.jpg

火が通っているのにチュルリとやわらかい蜆に薫り高い薬草のきいたタレ。
d0110340_1214667.jpg

うんまぁ~~~

塩モツ麺も
d0110340_1216873.jpg

塩味でモツとにんにくの芽がたっぷり。
ここのいいところは、手抜きがないとこ。
にんにくの芽の硬いとこはちゃんと皮を剥いてあります。
d0110340_1218395.jpg



中華丼も。
d0110340_12225836.jpg

この中華丼でおわかりいただけるでしょうか?我が家がここを贔屓にしてる訳が。
海鮮ものの中華丼だけじゃないのです。
たくさんの具材をよくとったスープで炒めてくれる。
ドンブリもののスープもまたすごい。
d0110340_12291686.jpg

トマト1個分入って、タップリのレタスと生姜の具沢山スープ。
一品料理のようなつけあわせスープです。


たとえばね、へちまの炒め物はお好みの材料でやってくれる。
するめとか、豚肉とか、砂肝でとか。



相変わらず、おかしな日本語を話すお父さんでしたが、腕はたしかです。


またいきた~い。
by kingyobus | 2008-08-15 12:36 | おやすみ

08/10-sun-茨城で見つけた睡蓮

殿と金魚の好きなお花はもちろんヒマワリですが、甘く懐かしい思い出を飾るのは睡蓮でもあります。


まだ、一緒に暮らす前、デートで行った上野不忍池。
なんだかで大雨で、道路には足首まで水がたまるほどの降りの日だった。
不忍通りから見えた背の高い大きな葉っぱに薄いピンクの花....睡蓮。
思わずネイコを停めてみにいった。
二人で歩くに差した傘はパラソル
大雨で誰もいない不忍池で睡蓮を眺めたっけ。


そんなこともあり、睡蓮を見つけると嬉しがる金魚。
で、先日見つけたのは見渡す限りの睡蓮の街。
d0110340_1202248.jpg

↑↑↑ 看板がいいっしょ(笑)???
特産物はレンコンの街でした。


お仕事じゃなかったらよかったのに~~。
近々、はすを見にだけに訪れようと.....
by kingyobus | 2008-08-15 12:01 | 日帰り

08/10~15-sun~fri- 6日間

10-sun-日帰り  鹿島灘へ海水浴のお客様をお迎えに
11-mon-日帰り  11:00amでお仕事終了
          祝☆趣味子退院と貴賓楼
12-tue-日帰り 夕方から埼玉ぐるぐる 夜中から金魚はかぁちゃん
13-wed-おやすみ せがれとカンフーパンダ  夕方から殿と金魚の海水浴
14-thu-おやすみ  殿と恒例の湘南江ノ島へ
15-fri-おやすみ  急遽キャンセルでおやすみ 一人ふぁんき~はづまらない
by kingyobus | 2008-08-15 11:46 | 総括

08/02-sat-いつもの伊香保のゴルフバスと簗

我が社が契約しているゴルフバスへ行ってきた。
いつものように「富貴の湯」へ行ったり。

で、今回はゴルフ場の担当の方のコンペ。
帰り道に渋川伊香保インターそばの簗へワンタッチ。
ゴルフ終わってお風呂入って、いつもならすぐビールのみなさん。
そこをぐっと15分我慢して簗で生ビール。
いい企画だね。
滞在時間はジャスト1時間。時間にもきっちりしているみなさんでした。

この簗、「落合簗」さん。
d0110340_1041176.jpg

うっすらしている金魚の子供のころの記憶にも この簗がある。
d0110340_10421731.jpg

40分かけて焼く鮎。うんま~~~~!
d0110340_1043627.jpg

金魚は生じゃなくウーロン茶(泣)
d0110340_10434858.jpg

中々ステキなとこでしょ?


おんなじゴルフでもちょっとした企画で違うんだね。


旅のエンターテイナー、道のりは長いです。
by kingyobus | 2008-08-12 10:45 | 日帰り

07/28~29-趣味子外泊許可とひまわり

入院中の趣味子に外泊許可がおりたのでさっそくお迎えにいった!
d0110340_211926.jpg

音速だからね、趣味子。なにせ飛行機だから。
d0110340_21194845.jpg

ココ曲がると狭山湖畔の我が家。


29日は朝早く旅立ち。

殿と金魚のひまわり


詳細はmixiにて
ここでは画像を
d0110340_21235153.jpg

d0110340_21212978.jpg
d0110340_21214263.jpg
d0110340_2122354.jpg
d0110340_21225364.jpg

d0110340_2124375.jpg
d0110340_21245421.jpg
d0110340_2125660.jpg
d0110340_21253485.jpg


かえりは八王子でお気に入りのラーメンを
d0110340_21261453.jpg

かけらーめんとラーメン
d0110340_21264483.jpg




最後はドクターのとこへ。
不具合をお伝えして病室へあずけてきました。
d0110340_21275964.jpg

by kingyobus | 2008-08-09 21:34 | おやすみ

07/28~08/09 13日間

28~29-mon&tue-おやすみ 趣味子外泊許可とひまわり@座間
30-wed-バンコクのみなさんと日光
31-thu-???記憶喪失
01-fri-???記憶喪失
02-sat-渋川のゴルフ場へ 温泉と簗
03~04-sun&mon-薬剤師養成大学の皆さんと外浦海岸
05-tue-熊本ネギ農家のみなさんと横浜
06-wed-おやすみ 清瀬ひまわりと立ち飲み
07-thu-学童保育のみんなをこまのさわキャンプ場へ
08~09-fri&sat-中国のGSのみなさんと千葉金田三日月
by kingyobus | 2008-08-09 21:16 | 総括


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧