金魚のひとさらい日記



<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


09/20~21-sat&sun-肉問屋のみなさんと鬼怒川

昨年もご一緒させてもらったお肉問屋のみなさんと今年は鬼怒川へ。
昨年の様子をみようとこのブログをひっくり返したらないの。
ちょうど中だるみのころ行った旅で.....継続は力なり、このことからも。

鬼怒川はライン下りしたあと江戸村へ。
日光は秋が待っていました。
d0110340_10312684.jpg


みなさんはプラザホテルですが金魚は他館でこちら
d0110340_10322356.jpg

民宿で、掛け流しの温泉。
で、金魚のお気に入りの宿の一つに!
何がいいって???
銀シャリ激うまです!


早くに宿入りしたのでご近所をぶらぶら。
d0110340_10462379.jpg

つり橋にも
d0110340_10363886.jpg

ふれあい橋にも
d0110340_10375125.jpg

d0110340_1038832.jpg



よく日は皆さんの元同僚がやっているステーキ屋さんへ行って、佐野のアウトレットへ。
前日、何気なく電話したのはちびなつさん。
このブログのコメントもたまに残してくれる栃木のおねえさんだ。
電話したときタイミングよくお友達のすっとぼけさんのとこに居たようで、佐野アウトレットで落ち合うことに急遽決定!
雨の中、沢山のぶどうを持ってきてくれ、アウトレットではガールトークを楽しんだ。
d0110340_1043499.jpg

会うのは初めてのお二人だったが、そんな感じは全くなく楽しいひと時だった。
こうやって来てくれる、駆けつけてきてくれるお友達。
金魚の宝物だなぁ。




その後はまっすぐノンストップで入谷へ送って殿の待つ狭山湖畔へ。
二人で葡萄をつまみに雨の夜を楽しみました。
by kingyobus | 2008-09-26 10:45 | 泊まり

09/18~25 8日間

09/18-thu- リサイクルショップのみなさんと茨城鹿島へ これも夜行に
09/19-fri- 明け
09/20~21-sat&sun- 足立入谷のお肉問屋の皆さんと鬼怒川と栃木のおねえちゃんたち
09/22-mon-都内視察ぐるぐる
09/23-tue-やすみ
09/24-wed-大型と2台口で修善寺片送り
09/25-thu-サントリーのお得意さんと白州工場
by kingyobus | 2008-09-26 10:34 | 総括

09/16~17-tue&wed-夜行日帰りで仙台へ

今回のお客様はミュージシャン。
年の内何回か、大阪と仙台でライブをしているっていうみなさんでした。
車内でのお話をきいているとコミックバンド?って感じで面白そうでした。
(詳細はきいてません)
片道400キロちょっと。
朝8時に東京を出て仙台には13時。
そこから日付変わって02時に出発の今回の旅。
東北道を走っていたら、すずたんの香りが.....
d0110340_1046090.jpg

時間に余裕があったら安積あたりで休憩入れてすずたんに電話入れたかったけど今回はだめだった~。

出発までのちょっとの時間は仙台の繁華街をぶらぶらし、オトナのビールを引っ掛け、夕方からZZZ.

02時すぎに出発し、東京には06時半に到着。
無事終わりました。

今回飲んでみたこれ
d0110340_10514831.jpg

なかなかどうしてキク~
帰宅して殿と温泉行って晩酌してベッドへ。
ベッド入ったとたん記憶喪失。薬がきれた感じでした。
by kingyobus | 2008-09-18 10:54 | 夜行

09/14~15-sun&mon-社長添乗で犬吠崎

金魚会社はバス屋と旅行屋をやっています。
今回はその旅行屋のお仕事。社長が添乗員でいきます。
いつも犬吠崎京成ホテル。
連休だったので金魚の宿は他館でした。
うちの乗務員さんからの情報で他館のほうが料理がよいって聞いていたので楽しみでした。
京成ホテルからすぐそばで、温泉はないものののんびりしたお宿ですた。
夕飯は
d0110340_10395575.jpg



連休だったから鬼渋滞が予想されましたが、なんなくすんなり帰ってこれました。
by kingyobus | 2008-09-18 10:50 | 泊まり

09/11-thu-練馬の銭湯へ

風呂好きな殿と金魚。
温泉は温泉場にある共同浴場がすき。
自宅お風呂も好きだが、街の銭湯もだいすき。
スーパー銭湯ではダメで、煙突・番台がある銭湯。

夜勤明けの殿でしたが案外元気で急遽いくことに。
d0110340_10273472.jpg

↑↑↑画像をクリックしてもらうと、いつもお世話になっている銭湯サイトへジャンプしま。

お風呂は14:30~だったので、桜台のあたりをぶらぶら。
お昼はおすし屋さんへ。ランチ握り680円。
d0110340_1032999.jpg

あなどるなかれ、かなりうまうまなお寿司でした。


帰りは時間がまだ早すぎで期待していた立ち呑み屋さんが開店前だったので、新秋津のサラリーマンへ寄り、その後もう一軒はしごして帰りました。
by kingyobus | 2008-09-18 10:45 | おやすみ

09/10~17 8日間

10-wed-八王子の全寮制施設のみなさんとディズニーシーへ
11-thu-おやすみ
12-fri-羽田空港建築中滑走路へ
13-sat-ロシアのミュージシャンのみなさんと十番でコンサート
14~15-sun&mon-社長の添乗で犬吠崎
16~17-tue&wed-夜行日帰りで仙台
by kingyobus | 2008-09-18 10:02 | 総括

これがホントの『殿をさけぶ』





スーパーマーケットでも姿が見えないと叫ぶの「殿~~~~~~~」って。
by kingyobus | 2008-09-17 18:13 | 動画

千里浜にて殿を叫ぶ



あれ?これじゃない。
やりなおしだ。
by kingyobus | 2008-09-13 23:26 | 動画

金魚きたー

オンナすずたんから

夏の魔法

d0110340_2234963.jpg




きたーーーーーーーーーーー
d0110340_2265298.jpg




金魚はいってる!
d0110340_227269.jpg




アリガト すずたん
by kingyobus | 2008-09-12 22:08 | やった~

09/06~07 社会人野球部のみなさんと八ヶ岳

1日目は八ヶ岳で練習。
2日目は東京が晴れていたら朝一で東京向けの泊まり仕事でした。

八ヶ岳ふもとは一面真っ白!
蕎麦の花が満開でした。
d0110340_6592189.jpg

空には夏雲!
d0110340_6595154.jpg



夕方まで練習して宿入り。
宿は清里交差点から入ったとこ。
思い出深いお宿のひとつになりました。
d0110340_714566.jpg

見間違えではありません。傾く看板です。

お宿は楽しいことがいっぱいでしたが、野球部のみなさんの紳士さに救われた今回の旅でちた。
by kingyobus | 2008-09-11 07:03 | 泊まり


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧