金魚のひとさらい日記



<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


狭山湖畔の秋 2008

10/16 早朝の狭山湖畔
d0110340_16571695.jpg


秋の香りがしてきました。
ぜひお越しください。
月が映っているのがみえますか?
d0110340_16583168.jpg



富士山
寒くなると会いに来てくれるんです
d0110340_1701513.jpg

近くによって......
d0110340_171938.jpg

うぅ~~ん、わかるかなぁ?



12月に入ったらお泊まりオフをやります。
伊豆で懐石か高足カニ
もしくは
茨城であんこうのどぶ汁
by kingyobus | 2008-10-25 17:02 | お知らせ

10/11~13-sat&sun&mon-島根の檀家さんらと

旅行会社もいろんなのがあって、たまにやるのが檀家さんらとお寺巡りの旅。
ご住職と檀家さんとであちこちのお寺巡りをするのだ。
金魚会社は東京だから、関東近郊でほとんどが千葉。
有名な誕生寺や清澄寺などをまわるわけ。


今回は島根からのみなさん。
羽田受けだ始まった秋の連休での旅でした。
天気が思わしくなく曇り雨のスタートに。

お昼少し前の出発になったから、一路予約のお昼ご飯屋の鴨川へ。
人数も20人以下だったで金魚的には「おらが丼」の川京さんに行きたかったのですが、今回は旅行会社が入っているので残念。


その後、清澄寺へ行ったあと宿入り。
皆さんは宿の目の前の誕生寺へいきましたが金魚はうはうは早めに上がれてラッチーだった。
お宿は「吉夢さん」
d0110340_1003217.jpg

連休だったので他館になるかな~っておもったが金魚も吉夢さんだった。
けど、日ごろ使われていない乗務員部屋だったようで、ひどいもんだった。
夕飯は美味しくいただけましたが、
d0110340_1044359.jpg

朝食のスモーガスボードの食品の配置が悪すぎで勝手が悪くてまいった。
吉夢さんは、もう少しほかの宿を見て改善しないとだめだね。


翌朝は宿の直ぐ傍のお寺さんへ皆さんは行ったので出発は10時と遅め。
出発後は海ほたるでお昼を取ってまっすぐ池上本門寺へ。
13時までに本門寺に入らなきゃだめだったので。
っていうのは「お会式」っていうのがあり、通行規制になってしまうためで。
金魚的にはますますらっちーでs。


早めに終わったので、奥多摩帰りの殿と近所のスーパーへ。
焼酎を割る炭酸が激安だったので店にある全部をオトナ買い!
三鷹子がウイリーしそうでした。
d0110340_10101193.jpg

d0110340_10103244.jpg

1.5Lを43本。


お家に帰ってきて、金魚おみやの伊勢海老を残酷焼きにしてのんびり晩酌して。
d0110340_10124535.jpg

小さいけど、伊勢海老屋のオヤジが獲ってきた伊勢海老。
乗務員価格で3尾1000円!
d0110340_10132330.jpg

d0110340_10134872.jpg


あとはお味噌汁で。


やっぱり殿といっしょで狭山湖畔が一番いい!
by kingyobus | 2008-10-22 10:29 | 泊まり

狭山湖畔のまいたけ

いつだったか、群馬の舞茸センターにお仕事でいったとき収穫済みの舞茸の床をもらってきた。
埋めて運が良けりゃでるよ~って聴いたので埋めておいた。
アキラと柵の隙間に。
したらね、出てたの~♪

d0110340_941721.jpg
d0110340_9411795.jpg



舞茸、ほんと見つけるとまいあがっちゃうんだね~。

d0110340_9423688.jpg
d0110340_9433374.jpg


油いためにしたり、舞茸ごはんにして食べました。

うま~。




こうなりゃ、次舞茸センター行ったら大量にもらってきてサイドビジネスにしようかすら(笑)
by kingyobus | 2008-10-22 09:45 | やった~

10/10~22 13日間

不景気ですね~。
観光バスもトップシーズンなのにこんなお仕事じゃ...
お仕事あるだけましでしょうが、これじゃ
観光バスじゃなくて送迎バスだよ!



10/10-fri-八ぽう園でシャトルバス
10/11~12-sat&sun-島根のお寺の檀家さんと誕生寺とお会式
10/13-mon-島根のお寺の檀家さんらと杉並妙法寺と羽田おくり
10/14-tue-ロシアの知事さんと都内観光
10/15-wed-ロシアの知事さんらと大使館
10/16-thu-おやすみ
10/17-fri-ダブル仕事は高輪片送りと成田空港の倉庫
10/18~19-sat&sun-福岡の自衛隊応援おばちゃんらと百里基地
10/20~21-mon&tue-能登の民生の皆さんと水戸
10/22-wed-海外のミュージシャンを成田でお迎え



こんだけの日にちをためると思い出すのがことです(汗
by kingyobus | 2008-10-22 09:37 | 総括

10/02~04-thu~sat-小肥羊のみなさんと伊豆へ二泊三日

秋保に続いて今度は伊豆は2泊でした。
タイトルにもある「小肥羊」は中国の火鍋のお店の名前で、中国では第1の出店数の企業。
その会長さんの日本出店の様子見と日本ツアーですた。

行程表などあってないような旅で、いたってのんびり気まま旅でした。
が、旅屋が作ったコースじゃなく素人さんが作ったコースなのでまったく効率が悪い(笑)

1日目
赤坂~真鶴(昼)~柿田川湧水((笑)~沼津
2日目
沼津~堂ヶ島~浄蓮の滝~芦ノ湖(泊)
3日目
芦ノ湖~大涌谷~ニューオータニ


あっち行ったりコッチ行ったり

真鶴のお昼はこちら。
d0110340_929342.jpg

からすみも自家製とか。............もうちょっと全体的によその味を食べてみるのもいいかもね。
刺身とたたきを一緒にしちゃったらダメだと金魚はおもうのですが。
d0110340_9302544.jpg

せっかくのいい雰囲気のお店なのだからもう少しお勉強を....と生意気いってみる。


1泊目はお客様は会員制のホテル。そこはネットで検索しても出てこないようにしてある本当の会員ホテル。
金魚はその隣りのビジホ。夕飯食べている傍らで明日の朝食の支度をしてくれるナンダカナァな宿。
2泊目はお客様と一緒の竜宮殿。一度泊まってみたかったお宿です。
d0110340_93494.jpg

d0110340_9343825.jpg

お食事はお部屋出し。
夕飯は
d0110340_935404.jpg

朝食は
d0110340_9362179.jpg


最終日は早く東京へ戻って銀座でお買い物したいから....って。ラッチー!


今回の旅はステキな女性GMのカさんと出会えた。クレバでチャーミングなステキな女性は30歳。
独身。
「金魚さん、ご主人は?同じような観光のお仕事ですか?」
「いえいえ、ファイヤーマンですよ」
「本当ですか?どうやって知り合ったのですか?優しい方が多いんでしょう?いいなぁ」


消防士のみなさん!
消防士との出会いが欲しい女性がたくさんいます!

by kingyobus | 2008-10-15 09:06 | 泊まり

09/30~10/01-fri&sat-仙台秋保温泉へ

今回で3回目の宮原社長(エージェントの社長さん)と一緒の旅となりました。
1回目は飛騨高山と白川郷2回目は伊豆戸田
下町生まれ下町育ちの気さくな社長さん、毎回楽しい旅をさせてくれます。

コースは
足立入谷の大手印刷屋さんのみなさんと入谷を出発。
一路、白川へ。お決まりの温麺をお昼に。
d0110340_8242567.jpg

宮原社長の旅のユニークなとこはトイレなどの休憩場所を決めないこと。
要望があれば停まるが、あとはガンガンと距離を稼ぐのがいいところ。
食後は仙台へ入り秋保大滝をみて宿入り。
秋保大滝は駐車場までしか行ったことがなかったので今回は滝をみてきました。
d0110340_8235393.jpg

社長に油揚げをごちになる。
d0110340_8264672.jpg

d0110340_8251494.jpg

お水のいいのが沸いている町ならではの豆腐から作ったお揚げさん。
薬味は大根。緑のはミズのなんとかって。ちゅるちゅるしていてうまかった。


片送りでしかきたことがない秋保、お湯がどんなんだか楽しみですた。
宿は水戸屋さん。いいお宿でした。

あれ?写真を撮るのをわすれてた。ま、酔っ払いだからでしょう(笑)。
共同浴場も隣にあって、もちろん入ってきました。
夕飯もうま~
d0110340_833728.jpg



翌日は松島へ出てみなさんは遊覧船で塩竃へ。
前回の塩竃ではパンク騒ぎで大忙し。
今回は駐車場のおじさんの自転車をお借りして塩竃のまちをポタポタしました。
大好きな浦霞へいったり。
d0110340_8372115.jpg


船がかえってきた。
次に向ったのは笹かま工場。小さな工場だがうま~
d0110340_8385052.jpg

↑↑↑オカモトの工場のようだ(笑)
お昼は港のそばで。小さいけど画像にある鮭のうまいことうまいこと!
d0110340_8395574.jpg





渋滞をくらうことなく、すんなり入谷へ。
毎回のことながら楽しく美味しいたびでした。
by kingyobus | 2008-10-15 08:41 | 泊まり

09/26~10/09 14日間

09/26-fri- 都内視察
09/27-sat-タイ人のみなさんと富士山
09/28-sun-所長と法事バス
09/29-mon-おやすみ
09/30~10/01-tue&wed-宮城秋保温泉と松島塩竃
10/02~04-thu~sat-小肥羊のみなさんと伊豆へ二泊三日
10/05-sun-トリプル 寿バスと羽田片送り
10/06-mon-じゃいかの皆さんと浮島と木更津
10/07-tue-じゃいかの皆さんと秩父路
10/08-wed-おやすみ
10/09-thu-早朝成田へ片送り

殿が10月大第1週目の週末一人旅へ
by kingyobus | 2008-10-09 14:07 | 総括


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧