金魚のひとさらい日記



<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


12/25~28-thu~sun-年末ツアー

年末ツアーにイッテキマした。
お仕事どっぷりの我が家だったしドカーンとしてきました!

25日(木)
夜勤明けの殿をピックアップして八王子バイパス~平塚~西湘バイパス~真鶴~熱海~伊東~伊豆高原。
伊東では焼きそばを食べ軽くランチで腹ごしらえ。伊東は沢山の共同浴場があり行ってきた。
d0110340_1132146.jpg

伊東で一番最初に店が開くお風呂「恵比寿あらいの湯」

いつもよりちょいとぬるめだったのが残念。

お宿はこちら「暁」さん
d0110340_10465981.jpg

お風呂は温泉。2組しかいなかったから片方ずつの貸切にしてくれた。
d0110340_1049419.jpg

d0110340_10493582.jpg

最後のごはんは握りずし、美味しいお宿。
お掃除も行き届いていていい感じでした。


26日(金)
伊豆高原を出発して0円共同浴場めぐりをしながら西伊豆をめざす!
今回のツアーで殿は5湯、金魚は4湯はいりました。
出発して直ぐ立ち寄ったのがこちら
「赤沢温泉」
d0110340_10542483.jpg

海っぺりにあります。
d0110340_1055573.jpg

海と続いているようでしょ!
d0110340_10572419.jpg

殿もはしゃぐw
d0110340_1058875.jpg

満足げな感じ!
d0110340_1059395.jpg

背中のとこからお湯が湧いているのね
d0110340_10593867.jpg

先客のおじさん。
d0110340_1101579.jpg


河津セブンの湯(勝手に命名(笑)」
殿のみ入湯
d0110340_1121497.jpg

以前からいるよ!って聞かされていたけどよく場所がわからずだった湯だ。
今回はやっと見つけられた!河津ループから海へ下りて来たとこにセブンイレブンがある。
その脇だ。
d0110340_1135929.jpg

正直、汚いお風呂。もーもーと藻が生えぬるい。
d0110340_1152471.jpg

目の前は海、背中は国道138号


「雲見温泉露天風呂」
ここも0円共同浴場。
d0110340_1183779.jpg

国道からきゅうな階段をおり海へ出たトコにお風呂はある。
d0110340_11132983.jpg

突風と激さぶで入浴シーンはなし。


「岩見温泉」
足湯になってました(泣)
d0110340_11161566.jpg

富士山をバックに。



小腹が空いたので「きびなご寿し」をいただく。
d0110340_11183115.jpg

これがうまいんだ~!酢〆とヅケがあります。
d0110340_11192471.jpg

今回は酢〆を


さて、宿入り!
今回は2度目の「戸田エレガンス」さんへ。
ここはお料理よし!風呂がなお良し!だ。
d0110340_11213880.jpg

なんで戸田???今回のメインイベント!
高足カニ

d0110340_112252100.jpg

いつものフルコースの他に別注でお願いしたの!
うまうまうまうまうまうま
は!っと気づくとまた画像なし(笑)
デザートでわれに返りました  ははh
d0110340_11251179.jpg


帰りは大月までとことこドライブしながらかえってきました。
山中湖へ富士山を見に行ったり
d0110340_11272350.jpg

見つけた魚屋さんでイルカを買ったり。
d0110340_1128479.jpg



やっぱり旅は殿といっしょが一番だ!
最終の28日はまた後日に....

殿ありがと♪
by kingyobus | 2008-12-29 11:29 | おやすみ

12/23-狭山湖畔北風園遊会~オトナは風の子~

我が家信者(笑)のみなさんとオフをひらきました。
毎回オフの名前は園遊会と称してただただ遊ぶのです。
今回は我が家のオフとしては珍しくチョイと走ったり。

10時いつものあずまやで集合。
その前にロイ君がびっくりプレゼントを自宅まで届けてくれて。

11時走りスタート!
みなさんに狭山湖畔を満喫してもらおうと迷子遊び(思いつきで走る)をしながらポタリング。
尾崎豊のお墓参りしたり、トトロの森6号地(なかなか発見できないらいいが、たまたま到着)、富士山登頂、多摩湖CRへ。

トトロの森6号地では拷問ブランコがあったりw
d0110340_1022572.jpg

いい顔のロイ君
d0110340_10222149.jpg


富士山登頂!
d0110340_1024468.jpg

d0110340_10244560.jpg
d0110340_1025818.jpg

d0110340_10253626.jpg

d0110340_10261370.jpg



園遊会は鳥山にて
いや^~~~、楽しかったので画像はこれだけ(笑)
d0110340_1027187.jpg



鳥山で合流組は5名。
出張先の九州から駆けつけてくれたご夫妻にはホント嬉しかったp~♪


皆さんも楽しんでいただけたでしょうか?
またやろうね!

次は大晦日のファイナルサンセットです。
by kingyobus | 2008-12-29 10:27 | おやすみ

12/17~18-wed&thu-久々に都内でデート

18日、朝ごはんどうしる~って話してたら決まった先は

築地


ドンブリをいただきました。
d0110340_10103511.jpg

d0110340_10105989.jpg

たっぷりのなか落ちとぷりぷりほたて
うんま~♪


その後、浅草~上野と歩きました。
by kingyobus | 2008-12-29 10:12 | おやすみ

なんでもやりたがりなの

なんでもやりたがりなんです、金魚。

d0110340_1053758.jpg


お風呂上りの体拭き
パンツはかせ
靴下も
デンタルフロスをやったり
鼻くそだって
d0110340_1064168.jpg

by kingyobus | 2008-12-29 10:06 | ひとりごと

12/09~29 21日間

12/09~10-tue&wed-社員旅行@石和
12/11-thu-川崎から成田APへ
12/12-fri-ヤスミ 携帯機種変
12/13-sat-所長と法事バス
12/14-sun-所沢あね屋の皆さんとおいしい学校
12/15-mon-ヤスミ
12/16-tue-ベトナムの病院経営者のみなさんと駒込病院
12/17~18-wed&thu-ヤスミ
12/19-fri-シンガポールのみなさんと半日の都内観光
12/20-sat-トン子36歳舞台挨拶まわり
12/21-sun-ロシアのみなさんと都内観光
12/22-mon-幼稚園バス試走
12/23-tue-ヤスミ 狭山湖畔北風園遊会~オトナは風の子~
12/24-wed-浅草⇔越谷
12/25~28-thu~ssun-ヤスミ年末ツアー



やすみばっかりです
by kingyobus | 2008-12-29 10:03 | 総括

うまいものが福島の海からやってきた!

ありがとうちそうさま

d0110340_103020.jpg

さっそく今夜のあてに!
d0110340_1034143.jpg

by kingyobus | 2008-12-15 10:03 | やった~

12/10-wed-金魚にサンタがやってきた!

サンタさんが金魚のとこに一足早くきてくれますた!


d0110340_1755138.jpg




とん子ちゃんです。



荷物はここへ(笑)
d0110340_1756721.jpg
d0110340_17565438.jpg



「とぉのぉ~赤い自転車ほすい」って言っていたらとん子ちゃんを連れてきてくれました。


ありがとう!殿。
by kingyobus | 2008-12-11 17:58 | やった~

12/09~10-tue&wed- ひとさらいの社員旅行

石和温泉へいってきました。
ひとさらいの社員旅行は
・どこの温泉にする?
・観光名所どこ見たい?
・どんなお料理がいい?

まったく気にしません
いつも行っているからね、いろんなとこ。
じゃ、何がしたいのかって???
いつも私らの後ろで繰り広げられている
がしたいのです♪
車内宴会

そして.....
・各駅停車でトイレを要求したり
・目に付いた御土産屋に入れと強要したり
・SA・PAに寄る度、買い食いしたり
・なんでこの道を選ぶの?って因縁つけたり
(笑)
で満足した???は、
は~すっきりしたょ。
あんまり楽しすぎて画像はなし!
唯一の一枚はこれ!うちのガイドさんです。
d0110340_7504082.jpg

by kingyobus | 2008-12-11 07:50 | 泊まり

12/09~10 ひとさらいのバス旅行

一年に一回の



社員旅行



に行ってきます。



行き先は石和温泉(笑)



どこの温泉あそこの温泉、いい景色、観光名所.....



そんなのはどうでもいいのです!


日ごろ後ろ(運転席から)で繰り広げられてる
車内宴会
がしたいだけなのです!


いってきま~す。
by kingyobus | 2008-12-09 10:17 | 泊まり

誕生日あれこれ

もう何年も会っていないけど

忘れず欠かさず贈ってくれる

例年 金魚の好きなもの

d0110340_825344.jpg


あんまり呑まない人なのに

あれこれ毎年違う種類

ありがとう

金魚をみみぃと呼ぶ人
by kingyobus | 2008-12-09 08:04 | ひとりごと


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧