金魚のひとさらい日記



<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


自転車通勤 たのしいね

殿がいる日はお迎え来てもらっていますが(笑)、自転車通勤続いてます。
あ、雨の日は例外で あは♪


先日27日の帰り道。
ちょうど湖畔ではサンセットショータイム。
d0110340_17525786.jpg


やっぱりここが好き。
殿がいる狭山湖畔が好き。
by kingyobus | 2009-01-30 11:09 | ひとりごと

01/25-sun-明治神宮で寿

神前結婚式のバスを担当してきた。
この日、明治神宮では17組の結婚式が行われることになっていた。
やはり、金魚お客さまのお嫁さんが一番かわいいw

d0110340_17533788.jpg


お婿さんは青森のヒト。
お嫁さんは長崎のヒト。

真中とって東京???真相はわかりませんが素敵なご両家のみなさんでした。


綿帽子、かわいいね。金魚は角隠しでしたが(笑)

d0110340_1144722.jpg

by kingyobus | 2009-01-30 11:00 | 日帰り

01/18~30 13日間

01/18-sun-川崎のみなさんと牛久へ結婚式
01/19-mon-待機(前日帰庫時間が遅いため)
01/20-tue-幼稚園
01/21-wed-幼稚園
01/22-thu-幼稚園
01/23-fri-幼稚園
01/24-sat-ヤスミ
01/25-sun-明治神宮で結婚式
01/26-mon-幼稚園
01/27-tue-幼稚園
01/28-wed-幼稚園 夜中に容体急変。明け方までげーげー
01/29-thu-幼稚園 早退
01/30-fri-病欠



注意してたのに風邪をもらっちまった(泣)
by kingyobus | 2009-01-30 10:57 | 総括

置手紙あれこれ

擦れ違いを絵に描いたような我が家なので、金魚は殿へ置手紙を欠かさないようにしています。

たとえばこれ
d0110340_10251253.jpg

これとか
d0110340_10261697.jpg

これとかwww
d0110340_10265738.jpg

殿からの置手紙というと年に一回あるかないかほど(泣)
でもね、昨日夜更けに帰宅するとあったの♪
d0110340_10282390.jpg


リサイクルショップで買ってきてくれたコップ。金魚が欲しがっていたコップの箱へ直に書くのが殿らしい。

額じゃなくモノでもなくて、たった4文字がとてもうれしかったよ。

金魚から殿へのお返事、こんな夜は
「ありがと」より

「だいすき」だわ。
by kingyobus | 2009-01-19 10:26 | やった~

01/11-sun-造園のみなさんと御岳山

御岳山注)ここは東京です。
殿とよく行く奥多摩の手前にある御岳山にお仕事でいってきた。
何度となく御岳山入り口を通過したことがあるが上まで上がるのは初めて金魚ですた。
入り口からかなりの坂をのぼっていくと「滝本駅」がありここからロープウェイに乗ります。
その滝本駅で約6時間の待機で最初はお昼寝でも???なんて思っていましたが、終日日のあたらないバス駐車場でアイドリングストップで居たら凍死しちまうと思いうえまでいってみました。
数日前に降った雪がガチガチに凍って歩くのが怖いのなんの。(翌日は筋肉痛)
でも行ってみてよかった!
御岳山登山鉄道にのります。
d0110340_1040330.jpg

5~6分で到着
d0110340_1040284.jpg

下をみるとかなりの勾配です。
d0110340_10405512.jpg

ここから約25分間歩き
あの上にある神社をめざします
d0110340_10412711.jpg

d0110340_105089.jpg

途中には何軒も宿屋やお土産屋さんがあります。
かなりの雪
d0110340_10424280.jpg

やっと上にある御岳神社に到着
d0110340_10433859.jpg

いい眺めです。
d0110340_1045397.jpg

神社もにぎわってます
d0110340_10463135.jpg

早めのお昼をいただきます。くるみ蕎麦
d0110340_10475137.jpg

おまいりをしてもどります。
かわいいのをみつけたり
d0110340_1051317.jpg

リフトにのって展望台にもいってみた
d0110340_10522247.jpg

外で6時間をつぶすのはたいへんで....
おちゃものんでみた
d0110340_10531390.jpg

なんだかんだと時間をつぶして夕方には東久留米へ送り届け終了。

お友達のたっちゃんが松島から送ってくれた牡蠣を殿とわしわしいただきながら晩酌をしました。
久々の外走りは楽しかったです。
d0110340_10563651.jpg

by kingyobus | 2009-01-17 10:40 | 日帰り

01/11~17 7日間

01/11-sun-造園のみなさんと御岳山
01/12-mon-ヤスミ
01/13-tue-幼稚園 一日保育
01/14-wed-幼稚園 早帰り保育
01/15-thu-幼稚園 一日保育
01/16-fri-幼稚園 一日保育
01/17-sat-ヤスミ




幼稚園まで自転車通勤を始めました。
朝6時に出発すると35分~40分ぐらいで幼稚園につきます。
冬独特の綺麗な朝焼けと夕焼けを楽しめる毎日になりますた。
by kingyobus | 2009-01-17 10:20 | 総括

01/07~10 4日間

01/07-wed-ヤスミ殿とまきばの湯へ
01/08-thu-幼稚園スタート 早帰り保育
01/09-fri-幼稚園 一日保育
01/10-sat-ヤスミ


幼稚園始まりました。
かわいいのなんの♪年少さんはほんとに赤ちゃんで(笑)
作戦では「金魚センセー」って呼ばせようかしらん???って思っていたけど、やはり○○さんにしました。
送迎バスは昔とった杵柄。
幼稚園バス、スクールバス、高齢者 etc....
まだ2日しかやっていませんが、毎日楽しくて楽しくて!
幼稚園バスでも全員沈没(寝ちゃうこと)を目指します(笑)
by kingyobus | 2009-01-10 09:21 | 総括

01/06-tue-健康診断とうどん

社保の健康診断へいってきた。
今年は子宮ガン検診も。
久々殿以外の男性におまんにょをいぢられはらはらした金魚ですた(笑)
本社へ戻る予定もあったので東村山で武蔵野うどんを食べてからにした。

「しまだ」さん
ここはご主人に聞くと趣味で作っていたのが高じて開店したそうです。
d0110340_8594911.jpg

お店はお庭の片隅にあります。
d0110340_901926.jpg

店内は
d0110340_91144.jpg

肉汁うどんをいただきました
d0110340_915172.jpg

糧は小松菜。ご主人の実家の畑でご主人自ら育ててる野菜を糧としているそうです。
だから甘い野菜なのすごく。
d0110340_932573.jpg


でもね、一つ見ちゃったの。
厨房の流しの中に吸殻を。
タバコを吸うご主人は致し方ない。
でもね、流しを直に灰皿にするのはどうもね....。
店内を禁煙にしてもそれじゃ、せっかくの美味しいうどんがかわいそうと思う金魚ですた。

ごちそうさまでした。
by kingyobus | 2009-01-10 09:07 | 待機

04/04-sun-奥多摩詣へ

夜勤明けの殿と恒例の奥多摩詣へいってきた!
d0110340_8355433.jpg

d0110340_836878.jpg

帰りは我が家の氏神様へ一年の安全をお願いしてきました。
d0110340_8392668.jpg

by kingyobus | 2009-01-10 08:41 | おやすみ

01/01-元旦-お坊と初詣

ご来光を狭山湖畔から拝んだ後元日からお仕事の殿を見送り、実家へ行ってきた。
そのご来光は...
d0110340_8312842.jpg


お坊とデート。浅草へ初詣へ行ってきた。
d0110340_831886.jpg

背にとられたかな?少しスマートになったお坊君。
屋台であれこれ食べ歩き、花やしきで壊れそうなジェットコースターで恐怖におののき、〆には寿司を鱈腹くらってきました。
d0110340_8111564.jpg

おそろいのストラップを買ったり
d0110340_81231.jpg

千社札のような名前シールを作ったり

ぶらぶら見て歩くのも好きで、お坊も大好きなクワガタを見つけたり
d0110340_8134318.jpg

d0110340_8135577.jpg


殿と金魚が次にほしいクルマの玩具を見つけたり
d0110340_8162144.jpg

丑年はこの子が狭山湖畔にくるかなぁ?

楽しい新年の幕開けになりました。
by kingyobus | 2009-01-10 08:19 | やった~


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧