金魚のひとさらい日記



<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


02/15-sun-梅見でいっぱい牡蠣でイッパイ

夜勤明けの殿、思いのほか元気だったので遊び友達のスラッグマンご一家が小金井公園へ行くってんで便乗してきた。
梅がいい塩梅とのこと、狭山湖畔の二人が日曜日ヤスミなんて珍しいし、これじゃぁみんなに召集をかけた!

その前に大好きなラジヲに出演。
d0110340_8384239.jpg

馬鹿ップルを世間様に知らしめたあと出発となった。

TNAメンバーせいぞろい。
ヌルハチさんは六道山中からバイクを乗り換えてからの参戦。
サイクロンさんは二日酔い中から赤紙の威力か(笑?)参戦。

梅はいい感じでした!
d0110340_8344869.jpg

あきる野の酒屋が販売していたゆず酒で乾杯。うまかったなぁ。
お決まりのヘン顔で記念撮影w
d0110340_8364925.jpg

梅もそこそこに牡蠣小屋へ。
あんまり楽しくって画像なし(笑)


暗くなる前に解散。
で.....


その後の話が狭山湖畔にはあった....


がびーーーーーーーん(泣)
d0110340_8404273.jpg

ばりーーーーーーーーーーーん(泣)
d0110340_8412024.jpg

がりーーーーーーーーーーー(泣)
d0110340_8421016.jpg

ぐりーーーーーーーーーー(泣)
d0110340_842496.jpg

我が家までの最終コーナーで気が緩んだのか塀に激突

飲酒運転は犯罪です。

モー子をぶつけた事を怒っているのではなく
呑んだからにはちゃんと帰還しなきゃだめ!
っていう殿。
口もきいてもらえない日々が5日間ほど(泣)
反省しています。
by kingyobus | 2009-02-21 08:46 | おやすみ

02/06-fri-仕事上がりに新宿でデート

所用で出かけていた殿と新宿で待ち合わせをした。
幼稚園が早帰りってのもあり、上京していったわけです。
久々いいね~、待ち合わせ。
イカセンターで踊食い食べようか?なんて言ってたけど決まったのは

テッサに....
d0110340_824820.jpg

てっちりに


その後、遊び仲間のスラッグマンご夫妻と合流して日付が変わるころ帰りました。
by kingyobus | 2009-02-21 08:06 | やった~

02/01~21 21日間

02/01-sun-病欠
02/02-mon-
02/03-tue-幼稚園 早帰り
02/04-wed-幼稚園 早帰り
02/05-thu-幼稚園 早帰り
02/06-fri-幼稚園 早帰りのあと殿と新宿デート
02/07-sat-ヤスミ 趣味子で味噌ラーメン
02/08-sun-盆栽バス
02/09-mon-幼稚園 早帰り
02/10-tue-幼稚園 早帰り
02/11-wed-盆栽バス
02/12-thu-幼稚園
02/13-fri-幼稚園
02/14-sat-盆栽バス
02/15-sun-ヤスミ 小金井公園梅見と牡蠣
02/16-mon-幼稚園
02/17-tue-幼稚園
02/18-wed-幼稚園 早帰り スライド接触
02/19-thu-幼稚園
02/20-fri-幼稚園
02/21-sat-ヤスミ

すれ違いざまに対向車のミラーと幼稚園バスミラーと接触しちゃった。
反省。
by kingyobus | 2009-02-21 07:33 | 総括

金魚おばちゃん冥利につきた夜

ヴァレンタイン前日夜に金魚はおばちゃん冥利についちまってオンナ泣きをしちゃいました。
d0110340_734658.jpg

ご自宅へお礼の電話をすると、電話の回数が増えるたび会話が長くなって。
いつもは金魚の話へ受け答えするばかりの彼女なのに、今回は話しかけてくれた。
「あのね、トトロの森につれてってほしいの」って。
「お父さんのクルマにのってママとみんなできてね。自転車積んでくればあちこち行かれるから自転車あったほうがいいよ」ってお返事しました。
おちゃめな彼女はなかなか面白くて....
宛名はいつも「きんぎょ様」でくる。
d0110340_7433150.jpg

で、今回の「さらワールド」は
d0110340_750540.jpg

おばちゃん家は三ヶで三ヶじゃないのよ(笑)

殿と一個ずつおいしくいただきました。
金魚から殿へのヴァレンタインのプレゼントといっしょに。
d0110340_7484570.jpg


さらちゃん、ありがとう
by kingyobus | 2009-02-15 07:46 | やった~

金魚のお料理

今担当の幼稚園にはフキノトウが群生♪


先日は殿とてんぷらを楽しんだ。
で、採っても採ってもにょきにょきのそのフキノトウを今日は蕗味噌にしてみた!
覚書もあり、作り方をアップしまし。
まずはよ~く洗ってオシリの黒いとこをとりまし。
d0110340_20353432.jpg

たっぷりのお湯とお塩で茹でて流水で灰汁抜き。
d0110340_20363037.jpg

細かく刻む。
d0110340_20374514.jpg

横着金魚は台所でガス台の前で立ってやりたくないのでホットプレートでやる。
ごま油をしく。
d0110340_20391768.jpg

ある程度炒まったら味噌と砂糖、酒にみりん。
d0110340_20404170.jpg

量は適当(笑)
ここからがタイヘンなのじゃ。約2時間弱火で練る
d0110340_20413825.jpg

角がつく様になったらそろそろいい感じ。
d0110340_20423018.jpg

出来上がり!
d0110340_2043432.jpg



甘いのが嫌いな殿なので味付けは甘さ抑え目の大人味。


それにしても、金魚は何作らせても

by kingyobus | 2009-02-12 20:44 | たまには...

湖畔にも梅が

我が家の裏庭の梅林にも真っ白の花がいい香りしてきました。

d0110340_19452521.jpg


昨年のころは我が家に趣味子やってきたころ


二人でその趣味子のフライトから早めに帰還して散歩へ

d0110340_19541054.jpg

差し出す手が優しくみえます。
d0110340_1954435.jpg

そんな殿の姿をみるのも好き
d0110340_19551480.jpg

半月ほど楽しませてくれる裏庭の梅たちでした。
d0110340_19552964.jpg

d0110340_19555815.jpg
d0110340_19563147.jpg


梅がみれたってことはもうすぐ菜の花が咲くし...

春を探しに狭山湖畔へいらしてください。
by kingyobus | 2009-02-09 19:58 | ひとりごと

ご希望の方を募ります

今年もキタ━━(゚∀゚)━━ッ

去年のはこちら....←クリクリしてね。

d0110340_19483481.jpg


d0110340_19433828.jpg


香りかいいの!



これ食べたら他のはまずいの

d0110340_19445668.jpg


ご希望の方を募ります。
by kingyobus | 2009-02-04 19:46 | お知らせ


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧