金魚のひとさらい日記



<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


04/12-sun-桃色探しに殿と三鷹子で’09

恒例になりつつある桃色探しの旅。
昨年のツアーはこちら(←くりくり)

甲斐路は桃色!


でも、少し遅かったかな。石和を境にすると西側の甲府あたりはもう散り桃ですた。
見ごろだったのは勝沼あたり。

朝6時10分に狭山湖畔出発。
一路、中央道で甲府南まで。
そこから行き当たりばっ旅であっちふらふらこっちふらふらと桃色満喫ツアー

おを!桃色の街だ~~~♪
d0110340_1262689.jpg

d0110340_12114599.jpg

d0110340_12124652.jpg

たんぽぽもご機嫌!
d0110340_12131952.jpg

d0110340_12135121.jpg

池にはおたまちゃん。殿が出しちゃったのかと思った(笑)
d0110340_12173825.jpg


甲府から塩山~雁坂を抜けハーレーの集いをやっている秩父へ。
秩父は若葉がいい感じ。やさしい色の山々ですた。

秩父って言ったならここでお昼でしょう!
珍達ですね。
d0110340_12205782.jpg



道の駅で天然の三つ葉を買ってきたので、芝えびをたっぷり入れたかき揚げにして16時から乾杯!
二人でトラック野郎第1話を見て晩酌を楽しみました。

日帰りだけど早起きしてあちこちと満喫する旅は我が家らしくていいね。

金魚の「○○したい!」を叶えてくれる殿に...ありがとう
by kingyobus | 2009-04-13 12:22 | おやすみ

04/10-fri-さくら色は殿と三鷹子と

一夜明けてこんどは三鷹子でさくらを楽しんだ。
幼稚園が早帰りなので、それをやっつけて殿に三鷹子でお迎えきてもらいさくらドライブへ。
昨日もー子さんで走った道を今日は三鷹子で回ってみた。

ドライブ前にいつものお店「とき」さんで元祖武蔵野うどんで腹ごしらえ。
前の記録はこちら(←くりくり)
今回は殿は「カレーうどん」
d0110340_11532342.jpg

金魚は野菜天に肉汁を。
d0110340_11535561.jpg

コシがありすぎ???ってぐらいの堅さだけどうんまいんだ~~~!

多摩湖モーテル街を三鷹子でのんびりドライブ。つぶれちゃったモーテルが数あってここにも不況かなぁって。

走っているとさくら吹雪がすぎょいすぎょい!

晩酌のお使いへいって明るいうちに乾杯しました。


さぁ、明日は桃色探しに甲斐路へ~
by kingyobus | 2009-04-13 11:57 | 日帰り

04/09-thu-さくら色は殿ともー子さんと

多摩湖の新しい堤防が完成したのは3日のこと。
やはり狭山湖畔の私らも行ってみなくちゃ!ってことで、夜勤明けの殿と行ってきた。

春ってなんだかウキウキするよね~!

せっかくのさくら色を楽しむんならおそろい自転車(っていつもおそろいだが)と決めた。
タンデムもいいよね~とか言っていたがもー子さんにしてみた。
数あるもー子さんでもたまには手袋掛もー子さんにしてあげよう!ってんでこれ。
d0110340_11195955.jpg


※手袋掛もー子さんとは...我が家の玄関に鎮座しているもー子さんでいつもは手袋や帽子掛けになっている子だ。
その画像は...
d0110340_11251274.jpg

ヌルハチさくら観測点から多摩湖へ。
完成した堤防は人!人!人!ですた。
d0110340_11384082.jpg

多摩湖と狭山湖の景色の違いは取水塔(?)の屋根の形。

d0110340_1141862.jpg

こんな大きなさくらの木の下で乾杯&ランチ。
ちょっとお昼寝も。見上げるさくらと青空は幸せ色ですた。
d0110340_1141543.jpg


多摩湖を時計回りに狭山湖へ。
狭山湖では八重のさくらがいい感じ。
d0110340_11442738.jpg

やっぱりこちらの堤防のほうが落ち着く~。
d0110340_11451943.jpg



久々のサイクリング。

自転車って楽しいね。
by kingyobus | 2009-04-13 11:48 | おやすみ

04/08-wed-ごろうさんへ

今年も幼稚園担当になり自転車通勤復活!

初日、幼稚園が朝のお迎えだけでおわっちまったのでランチを楽しんだ。
ランチの前に野山北公園へワンタッチ。
d0110340_119764.jpg

今回行ってみたのは「ごろう」さん。
d0110340_1151851.jpg


行ってみたかったのにいつも定休日にあたっていてやっと念願叶っての訪問だ!

初夏のような暑い日だったので、まずはこれを。
d0110340_1173157.jpg

お蕎麦は画像にのっている「山菜天せいろ」を。
d0110340_11102910.jpg

ウド・雪のした・こごみ・フキノトウ・にんじん・たらの芽
さくさくのてんぷらにのど越しのいいお蕎麦でした。
蕎麦湯はポタージュのように濃厚。
d0110340_11143130.jpg


おいしかった~ごちそうさまでした。

いい気分になってさくら風に吹かれながら帰りました。
by kingyobus | 2009-04-13 11:15 | 新しいお店

04/08~13-wed~mon-6日間

04/08-wed-幼稚園 朝お迎えバスだけ
04/09-thu-ヤスミ 殿とさくらサイクリング
04/10-fri-幼稚園早帰り 殿とさくらドライブととき
04/11-sat-寿バス 朝霞~白金
04/12-sun-ヤスミ 殿と桃ドライブ
04/13-mon-ヤスミ ぼけ~


さくらを自転車とクルマで楽しんで、恒例にしている桃見物にもでかけた!

今年度も幼稚園担当に。新入園児はほんと赤ちゃんでかわいい♪
by kingyobus | 2009-04-13 11:02 | 総括

04/04-sat-from狭山湖畔さくら園遊会’09

from狭山湖畔
さくら
園遊会'09



総勢27名の園遊会でした。


前の晩なんか24時ぐらいに帰ってきたお仕事だったのに、ウキウキ遠足子供で日の出とともに起きちゃった。
d0110340_10253627.jpg

画像は狭山湖畔の寝室から見えるご来光♪


ぢゅnn一家も来てくれたり。
ぢゅnnのレポートはこちら(←くりくり)

スラッグマンご夫妻は欠かせないでしょう。
すらっぐまnレポートはこちら(←くりくり)

ロイくんはギターを引き下げて駆けつけてきてくれました。
ロイ君のレポートはこちら(←くりくり)

サイクロンさんももちろn来てくれました。
サイクロンさんのレポートはこちら(←くりくり)


ajiさん
あめふらしさん
peteさん
杉ちゃん
たっちゃん
ロイくん
スラッグマンさん
みっちゃん
愛パパさん
ミキちゃん
Tomityさん
ごん太さん
ぢゅnn
かなちゃん
さらちゃん
小十郎さん
サイクロンさん
ともちゃん
ちゃぴさん
おとんぴさん
中一おねえちゃん
小一おねえちゃん
まさきさん
けむけむ
けむけむハニーちゃん


ありがとう!
by kingyobus | 2009-04-13 10:45 | おやすみ

04/01-wed-金魚ファミリーを草津まで

金魚ちびっ子らが春休みで草津温泉へ行くってので金魚バスで行ってきた。

降ったり止んだりのお天気だったが、伊香保のグリーン牧場へ寄ったりして。

d0110340_10164096.jpg


ポニーにのったり。
d0110340_10172714.jpg

d0110340_10174523.jpg



草津では雪が降りだした。
夏タイヤで行ったので早々に金魚は引き上げ。
それが正解。15センチも積もったようで....。

昨年も同じ日に新潟まで金魚バスでいったっけ。
恒例になりそうだ。

金魚おかあさんの計らいで実現できるこんなバス旅。
おかぁさんありがとう。
by kingyobus | 2009-04-13 10:20 | 日帰り

03/23~24-mon&tue-ガイド付き泊まり仕事は鴨川

久々のガイドさん付き泊まり仕事でした。

福井だったかの議員さんの視察旅行で役場や病院へ視察した。
ちょうどWBCで、中継が見たいがために2日目の視察の後はどこも寄らずに羽田APへお届けして終わった。

鴨川は乗務員には評判の悪いこちら。
d0110340_10114972.jpg

っていうのも乗務員室は出るってもっぱらの評判だから。
現に出たって言う乗務員さんは多数。
いいお宿なんだけど、乗務員室はゴワイのさ。

ガイドさん付きのお仕事は夕飯・朝食は一緒にいただくもので、二人してわいわいガールトークで盛り上がる。
d0110340_10105972.jpg

お食事もうんま~でした。

予定より早く終わったのでいい仕事(笑)でした。
by kingyobus | 2009-04-13 10:07 | 泊まり

03/19~21-thu~sat-湯のいい街へ第二弾

第一弾に続き第二弾も連れてってもらいました。

が、デジカメを忘れちまって残念(泣)

19日(木)
幼稚園を終えて幼稚園で待っていると殿がお迎えに。その足で出発!
所沢からのって沼田まで。
1泊目は湯檜曽温泉
谷川岳ロープウェイへ向かう途中にある小さな温泉街でいつも通過の際気になっていたのでいってみた!
勿論、加水加温循環消毒なしの源泉掛け流し。
お宿は小さくて古いがお掃除が行き届いていて女将さんのおもてなしはお勉強になった。
お食事も二重丸!熱いものは熱くて最高。
お値段からすると申し訳ないぐらい。
川のせせらぎが聞こえるいいお宿でした。


20日(金)
湯檜曽から猿ヶ京へ抜け秋鹿大影林道を使って四万温泉に入り...
この林道ではスタットレスが役に立たないぐらいの雪道で二人してあせる
持っていた毛布を敷いたり後ろから押したりして脱出成功。
次は落石で道をふさがれ、またもや二人してそのデッカイ落石を一個一個のかして通ったり。
それでもオフロード!パリダカにも出られそうだった(笑)。

雪山をなめ切っていた殿と金魚。
足元はサンダル。軍手すら持っていなく、スコップもなし。
素手でそこいらに落ちていた木の枝で雪をかく。


2泊目は尻焼温泉
川底から温泉が湧き出るところで川全部が湯船のよう。
が、前日の雨でかなり温い。
入ってみたが1ミリも動けない...動くと温いを通り越し寒くて心臓がおかしくなりそうになるから。
夏ならいいかも。
尻焼温泉には3~4件ぐらいしか宿はない。
もちろんここも加水加温循環消毒ないし。
お食事も前日の湯檜曽に比べるとかなり落ちる。
一回いけはいいかなぁって率直感想だ(笑)
林道を頑張ったスーパーネイ子は真っ黒、泥だらけ。一人ラリーへいったようだった(笑)


21日(土)
いい天気!
草津温泉の共同浴場『煮川の湯』に入ってから帰りました。


今回はお湯はそこそこでしたが、デンジャラス林道を楽しめた。
麓へたどり着けたときには、正しく「生還」って感が否めなく同時に殿と二人ならどこでも生きていけるって改めて思った旅になりました。
by kingyobus | 2009-04-13 09:55 | おやすみ

03/15~04/07 21日間ぐらいの総括

03/15-sun-青梅から南青山寿バス
03/16-mon-幼稚園
03/17-tue-幼稚園
03/18-wed-幼稚園
03/19-thu-幼稚園 退社したその足で殿と旅へ~
03/20-fri-ヤスミ 湯檜曽温泉
03/21-sat-ヤスミ 尻焼温泉
03/22-sun-日帰り
03/23~24-mon&tue-ガイドさん付き泊まり仕事は鴨川
03/25-wed-3台前走っていたら死んでたかもって事故に遭遇しながら箱根へ
03/26-thu-ロシアのそばの国のみなさんとまたまた箱根
03/27-fri-高校生の専門学校めぐりバスは八王子~町田~横浜
03/28-sat-法事バスは金町
03/29-sun-法事バス今日は千歳船橋から富士
03/30-mon-高校生の専門学校めぐりは川崎~川崎
03/31-tue-タイの皆さんを成田空港へ その足で実家へ泊まり
04/01-wed-kingyotourみんなを乗せて草津温泉
04/02-thu-幼稚園 新年度のコース試走
04/03-fri-パーチーバスで横浜三渓園
04/04-sat-ヤスミ from狭山湖畔 さくら園遊会
04/05-sun-shougun tour
04/06-mon-結局仕事は羽田片送り
04-07-tue-印刷屋さんの新人研修は甲府




連続13勤は久々、がんばった~!
by kingyobus | 2009-04-08 18:36 | 総括


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧