金魚のひとさらい日記



<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


05/31-sun-町内会の一斉清掃と狼煙屋

今年は町内会の班長さんになっている狭山湖畔、何かとイベントがあり商売柄、参加できるか否かが悩みどころなのですが今のところ順調に参加できているのです。
で、今日は一斉清掃。
前日の帰りが23時をまわっていての参加だったので幾分寝不足ですた。
殿は夜勤明けでしかも残業(都民指導ゆえ)だったので金魚のみの参加になった。
軍手にビニール袋の出立ちで参加。約1時間ぐらいの活動となりますた。
真剣にがんばると汗がにじんでいいかんじ。


都民指導が終わった殿を迎えにいって、帰りに行ってみたかったラーメン屋さんに連れて行ってもらう。
殿がお疲れではなく元気だったらお昼は抜きで立ち飲みワインバーへ行こうかなぁなんて思っていたけど、非常にお疲れの様子で今回はパスした。

その狼煙屋さんだが、行列できてますた。
d0110340_19202895.jpg

隣には「とんがら亭」さんも行列で評判もきいていたが、初志貫徹で狼煙屋さんにがんばった。
駐車場も完備。
d0110340_19235860.jpg

待つ事22分43秒(殿談)、着席できた。
殿はらーめん
d0110340_1922544.jpg

金魚は極太つけめん。
d0110340_19244425.jpg



はやりの魚粉系のラーメンですた。
つけめんは『小』でも満腹。

おいしかったです。ごちそうさま。



帰り道、お買い物して帰還。
16時から晩酌をはじめてまったり中。

ゆっくりのおやすみもいいね。
by kingyobus | 2009-05-31 19:27 | 新しいお店

05/26~31 6日間 

05/26-tue-幼稚園
05/27-wed-殿をお迎えに熱海まで
05/28-thu-幼稚園
05/29-fri-幼稚園
05/30-sat-法事バスは渋川学会霊園へ
05/31-sun-ヤスミ
by kingyobus | 2009-05-31 19:05 | 総括

05/27-wed-殿を迎えに熱海へ

署員旅行で熱海へ行っていた殿をお迎えに熱海までいってきた。
昨年は不覚にも時間計算を間違え小田原までのお迎えだったので今年は04時45分に狭山湖畔を出た。

狭山湖畔〜八王子〜金田〜平塚〜茅ヶ崎〜小田原〜真鶴〜湯河原〜熱海

八王子バイパスと西湘バイパスは有料をつかいましたがあとは下をとことこと三鷹子で。
甲州街道で行って熱函抜けて行っても良いなぁっておもったけど。

朝ご飯は西湘バイパスのPでシラス&ネギトロ丼を。
d0110340_19322893.jpg


殿をさらってまずは箱根湯本へ。
行ってみたかった「上湯温泉浴場」へ行ったが開いていなく断念。
強羅へも行ったがこちらも開いていなくて。

今回の旅はことごとくお昼ご飯場所にはふられまくり、どこも定休日で。
で、なんやかんやで箱根から乙女峠をこえ、さらに御殿場でもふられて須走まで行っちゃった。
でもいいこともあり、その須走ですてきなお店にであう。
看板をよく見かけていて気になっていたので行ってみた。

こちら「蕎林ーきょうりんー」_さん。
d0110340_19383454.jpg

国道からななめの道をずんずんとはいっていくとあります。
林のなかにぽつんと。
d0110340_19402710.jpg

お品書きは
d0110340_1941114.jpg

おそばは
d0110340_1941338.jpg

頼んだのは「ざる」と「田舎」
「ざる」
d0110340_19422451.jpg

d0110340_19424362.jpg

「田舎」
d0110340_19431314.jpg

d0110340_19433850.jpg


香り歯ごたえともに殿も金魚も「いなか」好みですた。
そば湯はあっさりタイプで
d0110340_1945365.jpg


落ち着いた雰囲気で美味しいお蕎麦、ごちそうさまですた。


でね、ちょっぴり足りなかったので籠坂峠を抜け山中湖経由で忍野八海の試食無料のお蕎麦屋さんへ立ち寄ったら.....


出るわ出るわ試食試食試食
殿と二人で6人前食べました.
美味しかったけど、今これを更新しながらでもまったく腹が減らずに。
ただより怖いものはなし、ごもっともです。
by kingyobus | 2009-05-27 19:48 | 新しいお店

05/23~24-sat&sun-IT企業のみなさんとみなかみ温泉

渋谷にあるIT企業のみなさんと水上温泉へいってきた。
なんだか往きから激混みで、渋谷からお昼場所の月夜野そば「たくみの里」へ4時間もかかる。
ま、10時出発なんてなめている時間なので仕方なかったけど。
呑むのでトイレも数回あったし。

みなさんはそば打ち体験してた。
金魚はてんぷらのざるをいただく。
山菜と舞茸のてんぷら。
d0110340_15253660.jpg

そば打ち体験、金魚もやってみたい!
銘々打ったそばを厨房がゆでてくれ、自分の味を味わえるのだ。
揚げたての生揚げも食べてみた.
豆のいいあじがしました。
d0110340_15273777.jpg



さてさて、宿ですが「水上館」さん。
みなかみ温泉郷はさびれてしまって、廃墟がいっぱい。
マニアの方なら上機嫌かも。
ひところの熱海のようだ。
d0110340_15292237.jpg

バスの駐車場にはこんなものがあった!
d0110340_1537616.jpg

ため池かとおもったらとても重要な泉らしい。
d0110340_15305366.jpg

あ!いたいた!
d0110340_1531534.jpg

隠れているつもりなんでしょうね、体の空気を出し切って沈んでいました。


お食事は夕&朝ともにスモーガスボードでした。

帰りは思ったほど混んでいなくてよかった。
今回の旅も雨でしたが、楽しいたびですた。
「次回は直でお願いしたいので名刺を」とお客さま。
実現できなくとも、そういってもらえるってうれしいね。

帰りを待っていてくれた殿と晩酌して金魚の激務連勤13日間は終了しますた。
by kingyobus | 2009-05-25 15:35 | 泊まり

05/16~17-sat&sun-

開通した金精峠をいってきた。

それより、我が社のホントできない事務のおとこには金魚まいってます。
バスのお仕事で「前向き」「サロン」と座席の向きがとても重要で、それを間違えるってことは葬式にウエディングドレスで行くとか、おまんにょとケツの穴を間違えてチン子じゃなくタマを入れるとか、きものの合わせを逆にしてるとかマン毛にマスカラ塗るとか等々、、とっても重要なわけです。
そんなこと指示書から見落とす馬鹿で、せっかく良い仕事金魚がしてきてもはなから台無しで。
ま、そんな輩ですから、実車中に前扉をおっこどしてきちゃったりしたそうで(たぶん開けちゃったんでしょうね、ある意味ネ申業)。

ま、さておきさておき。


ETC1000円が始まって週末は激混みなのですが、この旅はGW明けともあり空いてました.
お客様もその事には気を使ってくれ、やり易い旅になりした。

八重洲からまっすぐ日光東照宮へ。
今回はいつもの「ことぶき」さんではなくお客様指定のお食事屋さんへ。
ゆば懐石のお店でお弁当をいただきました。
d0110340_14591468.jpg

しとしと雨でしたが、さすが日光、絵になる町ですね。
d0110340_1502640.jpg

やぶさめの練習もみれました。
d0110340_151270.jpg


お宿は金精峠をこえた丸沼温泉。
丸沼畔にある「環湖荘」さん。
ここは昨年の自転車レースに参加する選手のみなさんを送り届けた宿で、金魚とっても泊まってみたかった宿でうれしいかぎり。
とても古い建物で、宮ノ下の富士屋ホテルや、芦ノ湖の龍宮殿のよう。
d0110340_1551050.jpg

お部屋は
d0110340_1554781.jpg

画像は忘れちゃってありませんが、もちろん!ここは源泉掛け流しです。
シャワーまでも源泉が出てきます.
いいお湯で金魚大満足です。

お食事は大食堂でいただきます。
「旅館」なのでそれなりですが、たくさんのスタッフがいてすみずみまで目が届いていてすばらしかった。
d0110340_159218.jpg

焼き魚は着席してから焼いてくれるので後からきます。
いわながうまうまでした。

朝ご飯も素朴ながら味のよいものばかりで。
d0110340_1510248.jpg



ゆっくりチェックアウトし、直行で東京へ。
週末の渋滞にはまる前に帰りましょうと言ってくださるお客様、もちろん車内もキレイに使ってくださる。
そんなお客様なのに、サロン席を前向きに行っちゃう金魚。
いくら会社も伝達ミスであっても、お客様には言い訳できない。

困るのはいつも現場。
対処するのはいつも現場。
それを挽回してもらえるよう、よりよい仕事をこなすしかない。
会社を動かしてるのは事務所じゃない!

「現場」なのです。
次、ヘマやったらバス屋では生きて行けなくしてあげましょう、馬鹿なやつには。


そうそう、帰り道に食べたそふとくりーむ。 
「トマキューソフト」です。
d0110340_15174470.jpg

半分ぐらい食べちゃってからの画像ですが、最初はこれにキュウリが刺さってました。


ともあれ、無事に終了した今回の旅。
よかったよかった。
by kingyobus | 2009-05-25 15:10 | 泊まり

05/13~25 12日間  連勤13日間をがむばる金魚

05/13-wed-幼稚園
05/14-thu-幼稚園
05/15-fri-福岡からの社員旅行は東京横浜で幹事のあんちゃんはもてない系
05/16~17-sat&sun-保険屋さんの社員旅行は日光と丸沼温泉
05/18-mon-幼稚園
05/19-tue-幼稚園
05/20-wed-幼稚園
05/21-thu-幼稚園
05/22-fri-幼稚園
05/23~24-sat&sun-IT企業の社員旅行はみなかみでラフティング
05/25-mon-ひとりヤスミ


12日からずっとお仕事ですた。
がむばりますた。
by kingyobus | 2009-05-25 14:14 | 総括

05/11-mon-ブロ子で亀戸餃子へ

アドマチの影響を受け亀戸へ行ってきた.
ブロ子で池袋まで輪行して、亀戸まで走って。
久々行ってみたら、蔵前橋通りにある天神様が京葉道路と思い込んでいたりとトホホなことで.....
両国橋にきても気づかない金魚はナニ屋なんだか。
d0110340_1372697.jpg

花屋さんで道をきいたりしてやっと到着(笑)
d0110340_1391385.jpg

参拝してからお目当てのこちらへ
d0110340_13111125.jpg

お決まりの泡ものと餃子。一人2皿は必ず食べるって決まりになってます。
餃子のほか有るメニューは酒類だけ。
d0110340_13124143.jpg

おいしかったです。それよりも隣のホルモン屋が気になったり。


帰りは巣鴨とげ抜き地蔵さんをお参りしてから池袋へ。


食べて飲んで走ってのお休みですた。
by kingyobus | 2009-05-25 13:14 | おやすみ

05/09-sat-バブルカー集会に参加したあとはダブル仕事

ちっちゃくてまあるいクルマ達が集まるイベントに参加した。
なんとかって雑誌の取材も兼ねての集まりで代々木へ。
金魚は終了後、ダブル仕事を抱えていたためバスで行き、殿は趣味子で行きました.
殿のブログをみてちょ、→本日の景色http://hal9001neo.exblog.jp/11534601/
d0110340_124522.jpg

d0110340_12391947.jpg

代々木の駐車場で撮影会したあと東京プリンスまでパレード♪
趣味子の前を走るのはアキさんの赤いメッサー、ぶりぶりと白煙を趣味子に浴びせかけます(笑
d0110340_12414317.jpg

すぐとなりの青山霊園ではキヨシローさんのお別れ会が行われてました。
d0110340_12432347.jpg

みなさんはランチへいきましたが、金魚はお仕事のため殿も撤収してくれました。
千駄木駅そばで二人お昼を食べ、殿は狭山湖畔へ金魚はダブル仕事へ。
d0110340_12474972.jpg



みんなでパレード(笑は思いのほか楽しくて。
次もいきた〜い!
by kingyobus | 2009-05-25 12:49 | 日帰り

05/03-SUN-奥多摩&和馬の湯&サタ子さん

日曜日なので奥多摩へいってきた。
ちょうどこの日はサイドカーのイベントがあったようでたくさんのサイドカーが集結してた。
きんぎょもほすいサイドカー!
お仲間の黄色い三輪車もきていた。

コチラはお手製ののりもの!すぎょい!
d0110340_21194441.jpg


きんぎょもほすい!
d0110340_2119848.jpg



前日に急遽新しい子をむかえることに。
赤いサタ子さんがやってきた。
ローハンドルのリカンベント。
よろしくぴょん。
d0110340_21261167.jpg

by kingyobus | 2009-05-17 21:25 | やった~

05/02-sat-こいのぼりはここでなくちゃ

恒例のこいのぼりへいってきた!
去年はこちら


なんだろう?紫外線のせいかしら、ことしのは色が褪せているようなきがしましたが勢い良く泳いでいました。

秩父から小鹿野へぬけ、恐竜博物館だかをこえ神流川沿いを走り会場へむかいます。
をお!みえてきた〜!

d0110340_20535936.jpg

殿の白いのが気になるのは後日 ....(笑

d0110340_20553160.jpg


以前は無料だった駐車場も有料に。
なので川の向こう側へ移動。
きたきたきた!
d0110340_20572141.jpg

これこれこれ!
d0110340_20581047.jpg

d0110340_20594210.jpg

撮影会も
d0110340_2115733.jpg



帰りは入間のきりんめんをたべました。 
感想?まぁまぁでした
d0110340_2131976.jpg




自宅のエントランスへも立ち寄るといいみどり!
d0110340_215282.jpg

by kingyobus | 2009-05-17 21:03 | おやすみ


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧