金魚のひとさらい日記



<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


狭山湖畔の新しい子

事務子ですよろしくね♪



d0110340_2045732.jpg
d0110340_205952.jpg



これからはマカロニになった気分で走りたいと思っています.
なのでBGMはもちろん「太陽にほえろ!」です。
by kingyobus | 2010-05-31 20:06 | やった~

0522〜23 ご指名仕事は中尊寺〜鳴子〜松島塩釜


俺の旅
をプロデュースするエージェント社長さんがご指名してくれた旅に行ってきた。
毎回いうようだが、この社長が作った旅っていい!お客様は他より何百倍楽しめるだろうなぁ。
ま、でもその旅が他より違うってわかるようなお客が少なくなったような気がしますがね。
でもね、ここの社長はそんな違いがわからない人を客にしないから、なおいいんだけど(笑)

今回は岩手中尊寺〜鳴子温泉〜松島〜塩釜。

朝は皆さんと6時半から出発したのにもかかわらずに、予定より90分遅れで到着。
事故渋滞で遅れたの。ちなみに帰りもそうで。。....倍疲れたのはないしょ。

せっかくの中尊寺、バスは麓へ回送なので今回も参拝できませんでした(泣)
ただね、並木道をぐんぐんと登れば参拝できるのですが、ここでヘロヘロになったら仕事にならないので参拝は諦めるのです。
よって画像なし(笑

d0110340_545747.jpg

お昼は麓の茶屋で。名物のもち料理。
ずんだ餅は金魚はあんまり好きくないので ふ〜んって感。
しいたけのは生姜もちなのですが、これは金魚作った方がうまいとおもいました。

そんなわけで、遅れ遅れなので中尊寺から毛越寺の予定でしたが毛越寺はすっとばして、厳美峡へ。
ここは景色もさることながら、名物の「かっこうだんご」ってのがあって。
上にある茶屋から下の河原へロープがはってあって、ロープにはかごがぶる下がっていて、下の河原には呼び鈴(木で出来ていてコンコンって叩く)その中に団子とお茶を入れてシャーって投げてくれるの。
d0110340_55437100.jpg


お客様は河原へ行ったけど、金魚は茶屋へ直行。お茶でも飲んでのんびりしようと企んだが、そうはいかなかった。
茶屋は大忙しで、下へ投げたかごを手繰らなくてはならないときに出くわし
「運転士さん、君のお客さんのだんごを投げるんだがら、君が手繰って」ってことで、金魚はえっちらおっちらやりました。とほほ。

さ、次は宿入り。
長旅で疲れているので早々に宿へはいりました。
d0110340_558136.jpg

今回は「幸雲閣」さん。
本館のお風呂は保健所の指導で塩素入りでひどかったけど、別館はかけ流し。
d0110340_5591740.jpg
d0110340_5592764.jpg

鳴子の湯は透明やら濁りと何泉かあるのですが、ここの別館のは濁り湯でよかった〜!

夕飯は山の宿屋さんの定番系。

金魚は5回温泉につかったのです。

さ、翌朝は鳴子をぶらりと。
d0110340_613488.jpg

松尾芭蕉さんのうたにもある尿前の関へ。
d0110340_6247.jpg


その後は松島へ。
松島の遊覧船はバスは回送なので今回もだめ。
塩竈で皆さんを待っていました。
するとね、顔見知りの遊覧船屋のお兄ちゃんと会っておしゃべりしたり。
そしたらなんとあとから金魚の好きな日本酒を一升、おみやげにってくれたの♪

d0110340_645492.jpg

いつものいな長さんでお昼を食べた帰りました。
でも、いな長さん、落ちたね〜。


楽しい旅でした。
by kingyobus | 2010-05-27 06:06 | 泊まり

初めて自分でピアスを買いました

金魚ね、ジュエリーは自分で買ったことがないオナゴでして.....


でもね、買っちゃった!
d0110340_7571999.jpg


うんと小さくてかわいらしいものだけど、イッチョマエに銀925だ。

d0110340_7592083.jpg



金魚自転車柄はどうしても欲しくなってしまうのです。
by kingyobus | 2010-05-25 08:00 | やった~

05/16 Three Wheeler Meeting 河口湖

三輪車の集いが河口湖で行われました。
我が家の三鷹子も珍しいクルマではありますが、参加のみなさんのもすんぎょい!
d0110340_6142576.jpg

↑主催のwataさんの何とかっていう三輪車は世界で2台しかないらすい。
d0110340_6151891.jpg

↑いつもお世話になっている厚木のKさんの三輪車、その後ろは東大和のぱぱんさんのミニ(ぱぱんさんは2cvを二台もお持ちのかた)。
この日は芝桜渋滞がすごくて走りは少し。
大内公園のそばのほうとう屋さんでお昼。
d0110340_6181837.jpg

金魚はカキほうとうを
d0110340_6184396.jpg

夕方みなさんとお別れして帰路へ。
中央道は談合坂から鬼混みなので上野原でおり、甲州街道〜高尾〜八王子〜羽村〜狭山湖畔でかえってきました。
みなさん、ありがとうございました。

三輪車、もちろん乗っていても楽しいですが、周りの視線に悦になるんだな〜。
ま、だからいろんな面白のりものにのっているんだけど。


そうそう、我が家に新しい子がやってきます。
by kingyobus | 2010-05-19 06:23 | おやすみ

05/08 金魚のGW スーパーセヴンミーティング

昨年は不参加でしたが、今年は行ってきました。
イイお天気でサイコー!
画像はセヴンじゃないですが、いつもお世話になっている我が家の乗り物のホームドクター。
d0110340_63498.jpg
d0110340_64583.jpg

奥多摩のいつもの駐車場で離脱、とろろ定食をいただいて帰路につきました。
d0110340_645463.jpg



オープンカーの季節突入です
by kingyobus | 2010-05-19 06:05 | おやすみ

金魚のGWは6日からで殿のご褒美とともに

世間様がGWだった赤い日はお仕事だった狭山湖畔。
連日の日帰りで鬼混みを頑張ってきた金魚に、殿は行きつけのいい湯(←くりくり)へ誘ってくれた。
行き道は花めぐりをしながら。
d0110340_20779.jpg
d0110340_2075744.jpg

まだ咲きそろわないポピーに、我が狭山湖畔の花畑のほうがいい!ってつぶやいてみたり。
d0110340_2082426.jpg



宿屋さんはクリクリにあるようにいつもの宿屋さん。
湯めぐりを満喫し、のんびり川の音に身を委ねた夜でした。

明けた朝は予報通りの雨。
雨だからってオープンカーは外さない狭山湖畔。ビキニトップをつけて次なる場所へ。
リサーチで「プレハブ小屋の温泉施設」に惹かれ訪ねてみた共同浴場にご満悦になった!
各ブログにあるようにわかりづらいアクセスだったけど、ここいい!すんごくいい!
d0110340_209022.jpg

イイお湯に大満足して、看板に惹かれて入った街のラーメン屋さんでお昼をいただき金魚のGW2日目はおわりました。
d0110340_2093570.jpg

by kingyobus | 2010-05-18 20:09 | おやすみ

衝動買いしました

コンビニにて偶然見つけたの.
二枚あったので、殿と金魚の分で即お買い上げ。
一枚500円。
ちょっとの贅沢ってちょっとのゆとりゆえ出来るもの。。。。
この日はなんだか気分がよくて。
d0110340_2072688.jpg



殿が喜んだ顔がうれしかったです。
by kingyobus | 2010-05-17 20:08 | たまには...

狭山湖畔の春の産物

狭山湖畔もすっかり新緑。
裏山はうぐいす色に包まれ、朝は野鳥の声がやかましいぐらい(笑)

花巡りの旅(←くりくりしてね)を楽しんで来た日の夕方、裏山〜裏庭にハサミと籠を片手に散策してきた。

d0110340_640387.jpg

アシタバにうど、山椒。

d0110340_6445769.jpg

のびるのびる!

d0110340_6463316.jpg

出汁をきかせたお味噌に合えていただきました。
翌日のプゥがくちゃかったのは言うまでもありません(笑)

d0110340_6481811.jpg
d0110340_649456.jpg
d0110340_6501137.jpg
d0110340_6503116.jpg
d0110340_6514735.jpg



d0110340_6523170.jpg

うすい家


d0110340_6531714.jpg

行きつけのお蕎麦屋さん


オープンカーの季節やってきました。
by kingyobus | 2010-05-06 06:54 | たまには...

ありゃ!

何だか全体的に大文字だ。
by kingyobus | 2010-05-01 10:12 | なんてこったい

03/05 貧乏子日帰り湯巡りツアー 第二弾

以前ご紹介したじゃらんの100円クーポンを使った湯巡りツアー第二弾だ。
この日は3湯だったかな(最近物覚えがよくなくて)。
秩父あたりを攻めてみた.

第1湯 秩父赤谷温泉 小鹿荘
宿屋さんがお風呂を提供してくれていた。平日もあり、宿泊客もなくホントの貸し切り。

d0110340_7554357.jpg

d0110340_7555960.jpg

この日はとっても暖かく三鷹子日和。
d0110340_7565789.jpg


第2湯 小鹿野バイクの森の湯
d0110340_7581933.jpg

おや?あれは!
d0110340_7585598.jpg

我が家の趣味子と色違いのシュミットだ!
d0110340_7593073.jpg

マイケロリンをかぶしてみた。
ここでは途中で買って来たほか弁を広い庭でいただいた。

風呂上がりはコレ
d0110340_80532.jpg



第3湯 満願の湯
d0110340_821972.jpg

ま〜、にぎやかな施設でした。中ではカラオケが大音量。
湯船までは聞こえませんでしたが、カラオケ愛好家が集結してるって感で。


こんだけ入って300円。
一日遊べた我が家の貧乏子湯巡りツアーも終了です。
by kingyobus | 2010-05-01 08:04 | おやすみ


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧