金魚のひとさらい日記



<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


狭山湖畔の夏 ’10

恒例の夏ツアーに今年も連れてってもらいました。
2010のコンセプトは
日本海・蟹・湯
夜勤明けの殿をさらって三鷹子で行ってきました.
事務子ともおもったのですが、ロングツアーではバビュンと走れないのでスーパーカー三鷹子で。
夜勤明けなので時間を買う意味でも今回は高速をぶっとばしてきた。
我が家の旅は下の道でアッチぶらぶらこっちぶらぶらが得意なのだが今回は豪勢に(笑)

国立府中〜中央道=圏央道=関越道=北陸自動車道〜西山IC〜R352〜R8〜上下浜

一泊目の宿は料理自慢の民宿「わすけ」さん。
夕陽がみたいし、海水浴もしたいのでココに決めた.
海水浴を楽しんで、夕飯前に夕陽散歩。
d0110340_5545090.jpg

「結構呑んだからビールはいらないね」って出た散歩だったけど、なんのなんの。
やっぱり乾杯したかったねーと思ったのでアイホンで乾杯!
d0110340_5563876.jpg

さ、夕飯夕飯!
d0110340_5565930.jpg

この他、サザエの壷焼きやら、自慢のイカスミコロッケとか食べきれないほど出たのですが酔っぱらいのため、画像なし


2日目。
さらに日本海に沿って西へ向かいます.
そう!お目当ての蟹を食べに。
R8を走っているとある道の駅『能生』は蟹横丁なぞがあります。蟹屋さんが軒を連ねていてサービスにもう一杯!ってやってくれる面白い道の駅。

蟹はお昼ご飯用に買って、この道の駅では「300円」のエビをその場で喰らう!
d0110340_612953.jpg

もうちょっとあったのだが、味見しちゃったの。
ぷりぷりのエビで大満足!

何年か前の夏旅で訪れた「宮崎鉱泉」。
どしてもそこに行きたくて2日目は親不知を抜けた翡翠海岸の並びの「宮崎鉱泉別館」さんが宿。
そのには鄙びた共同浴場があるだけの寂しい街なのだが、なぜが大好きなところ。
鉱泉なので沸かしだが、そのはんぱない沸かし加減がたまらなくいいのだ。
d0110340_652186.jpg

番台にはこのお父さんがいて出迎えてくれる。
最近は街の人も入りにこなくなったようで、休みは「月火金」なのだそうだ。
いつまでもいつまでも続けてもらいたい湯なのです。

翡翠海岸の波の音は不思議な音がします。
d0110340_681958.jpg

その音が聴きたかったのもあってココにしたんです。
d0110340_685393.jpg




で、蟹の画像ですがなし!
昼頃に翡翠海岸へ到着して、ぺこぺこだったの。
ビール片手にムシャムシャ。気づいたら画像わすれてたってパターンです。


3日目。
フォッサマグナ沿いに南下し、
d0110340_6113551.jpg

d0110340_612790.jpg
安曇野の湧水群そばで見つけたお蕎麦屋さんでお昼を食べて狭山湖畔へ帰りました。
by kingyobus | 2010-09-06 06:12 | おやすみ

08/05~09/05  ばたばたと一ヶ月

毎日暑いですね〜。
職業柄あちこち行きますが、どこの街の人も「異常だ、暑すぎる」って口をそろえて言ってます。
金魚はこのひと月、なんだかんだと大忙しでした。
担当している幼稚園は夏休みなのに、本業のひとさらいがおかげさまで大稼働。
その上、お坊と金魚ままと旅行に行ったり、たまの休みに殿と海水浴ツアーにでかけたり、9月に入ってすぐに『夏休み』を貰ったりでした。
ツイッターをはじめたせいか、デジカメでの画像がすくなくてそれぞれの旅の記事をあげられませんがね(笑

世の中が夏休み中は何処行っても道は混んでいて、馬鹿がたくさんいて
d0110340_5324296.jpg

注意はできませんから、金魚が嫌な顔してこんな馬鹿クルマをみていると決まって金魚のお客様がこやつに向かって発声してくれます。
おい!ここはバス専用だと。
いつも金魚の味方でいてくれます。
あ、金魚会社はトウトさんではありませにょ。


とある場所では面白い看板をみつけたり。
d0110340_5353773.jpg

がんがん行け!ってことかしらね。



殿とのサイクリングでは素敵な向日葵をみつけたり。
d0110340_5363028.jpg

金魚もがんばらなくちゃ!っておもったの。




そうそう、事務子も大活躍。
今年の夏は太陽を殿と二人じめしちゃった!ってぐらいサンサン太陽を浴びました。
よって金魚は脱皮4回
今年38になるんですが、何か???あははh〜
by kingyobus | 2010-09-06 05:39 | 総括


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧