金魚のひとさらい日記



<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


梅たより

寒中お見舞い申し上げます


あちこちで梅の便りがきかれます。
我が家の裏山の梅林はまだまだちらほらなので、夜勤明けの殿と谷保天満宮にいってみた。
谷保天のそぐそばが殿の出張所なのだが、金魚は行った事なかったの。
天満宮には牛とチャボがいました。
d0110340_11291719.jpg

d0110340_1135159.jpg

ちゃぼはよくなついています。
d0110340_1136096.jpg

牛はみんんがなでるからピカピカ。
d0110340_11362241.jpg
d0110340_11363948.jpg

d0110340_1138750.jpg

よくお参りしてきた。


隣接して梅園があって。
d0110340_1138523.jpg
d0110340_11391491.jpg

学業の神様が祭られているだけ有る谷保天ならではの....
d0110340_11402164.jpg
d0110340_11403841.jpg

春の香りがする谷保天でした。



帰り道はいつも素通りしてる古民家へいったみた。
d0110340_11413615.jpg

こんな看板つくらなきゃわからん輩がいるってことが情けない。
d0110340_11415614.jpg

廊下
d0110340_11425628.jpg

飾り障子がすてき
d0110340_11435394.jpg

d0110340_11453732.jpg



近所にもまだまだ知らないところはあって。
今年はどんな発見があるんだろう?


恒例の裏山梅林の二人宴会は石垣島から帰って来てからにしよう。


金魚は休みが多くって。
だから日頃やってみたい事に挑戦しています。

今年は明太子造りに挑戦したよ。

では次回
by kingyobus | 2011-01-25 11:49 | おやすみ

11-01-10 冬山登山完結!

昨年末の冬山登山
は志半ばで途中撤退をしたので、それの完結すべく先日の10日に行って来た.
今回は殿と二人で挑んむ!
殿ブログ


巣鴨駅ホームで待ち合わせして(金魚は電車が苦手で改札とかとなると迷子になるので、電車を降りた場所が最適なのだ 笑)
「名主の滝」へ。
滝の隣りにあったようちえんの滑り台で殿
d0110340_7252446.jpg

d0110340_7255270.jpg

d0110340_7243199.jpg

公園になっています。それがすごく趣があってよかった!
d0110340_726304.jpg

4つある滝の内、2つはかれていた。男女それぞれの滝は大丈夫。
d0110340_727362.jpg

男滝は
d0110340_7293646.jpg

d0110340_7281941.jpg


高低差があるのですぐ脇には下が◯の坂があって
d0110340_7302942.jpg


さ、登山へ向かいましょう!
d0110340_7314719.jpg

d0110340_7471274.jpg

王子駅のそばには...
d0110340_733021.jpg

桜新町にも立ち寄って
d0110340_7341253.jpg

d0110340_734395.jpg
d0110340_7345755.jpg



アスカルゴにのって
d0110340_7352589.jpg

d0110340_736162.jpg
d0110340_7363470.jpg


山頂だ〜!
d0110340_7473873.jpg



巣鴨へは都電沿いをぶらぶら歩いて。
お目当ての「三浦屋」の幻のスープと三浦丼を。
お友達の「ともちゃん」親子も合流して4人でわいわい!
d0110340_7393332.jpg
d0110340_740960.jpg



さ、今回のもう1つの目標でもある稲荷湯へ
d0110340_7493271.jpg

開店待ちして一番風呂!

d0110340_741434.jpg

d0110340_7415313.jpg

d0110340_7421353.jpg

金魚好みの熱風呂は最高!
その後は酒屋の度にビールやワンカップを呑みながら狭山湖畔へかえりました。
by kingyobus | 2011-01-13 07:43 | おやすみ

2011年おめでとう

あけましておめでとうございます.
今年も金魚ひとさらいを宜しくお願いします。

d0110340_18471174.jpg

d0110340_1847591.jpg
d0110340_18481552.jpg



年末の恒例のファイナルサンセットにも大勢のみなさんが集まってくれたり。
d0110340_1850767.jpg



今年こそ
          オナネタ
になりますよ(笑




来月は殿からロングツアーのプレゼントで二人で石垣島へ行ってます。
三月は殿の消防署の署員旅行で金魚ひとさらいを使ってもらえます。
4月は金魚倅が中学生です。




まずは
健康

で駆け抜けます。
by kingyobus | 2011-01-07 18:53 | おやすみ


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧