金魚のひとさらい日記



<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


むらさき 藤色 初夏の色

夜勤明けの殿が署から『ミッションF』が届く。

デジカメ
免許所
むらさきサンダル
行き先はまかせろ!と。


立川からほど近いところへ案内されるとそこには初夏を告げる花が好い香りしながら咲いてた。
ふじ


d0110340_1047696.jpg

日枝神社の隣りにあって
d0110340_10474118.jpg


ツツジもきれいで
d0110340_10472795.jpg

もうすぐ紫陽花も咲きそうで
d0110340_10473770.jpg



むらさきのシャワーみたいでしょ
d0110340_10474814.jpg



むらさきいろって殿が好きな色で、終始御機嫌だった
d0110340_104930100.jpg



桃〜サクラ〜ちゅーいっぷ〜藤


今年の春は色とりどり。
さあ、次はどの色を探しにいこうか?
ツツジ?紫陽花?カイドウ?
by kingyobus | 2011-05-07 10:54 | おやすみ

夏近し!

東北福島のすずたんから夏のお知らせが届く
d0110340_102121100.jpg


大好きな日本酒に夏っちゃ〜花火に金魚柄
d0110340_10223026.jpg



薄い水色の瓶にはさぞうま〜な日本酒がつまっていることだろう

d0110340_10252731.jpg





地震があって原発に悩み苦しめられ、それらの影響で2次3次4次....被害に苦しめられている彼女からの便り。


東北のオナゴの強さがわかったきがしました。


すずたん、ありがとう!
by kingyobus | 2011-05-07 10:28 | やった~

『のびる』の季節

狭山湖畔はすっかり春...夏近しです。
だって八十八夜すぎたもんね。
d0110340_19264142.jpg

行きつけのお茶屋さんでは手摘みのお茶ができあがったよ!って、近々買いにいかなくちゃ。
房総で花摘み農家をしているお友達からも春のうま〜が届いたり。
d0110340_1926847.jpg
d0110340_19255559.jpg




震災があったりしたけど季節は止まってなんかないんだ。


狭山湖畔の季節も春は終盤戦。
裏山には野蒜がイイ感じなので、早く仕事が上がった今日、30分位の時間「野蒜」穫りにいってきた。
d0110340_19285449.jpg


今年は何だが大きいのがよく穫れた!
d0110340_19301287.jpg

↑空豆との比。でっか〜い!


良く綺麗に洗い、皮をむいて
d0110340_19303695.jpg




今年は塩と出汁で漬けてみた。
d0110340_19312166.jpg


明日夕方には食べごろかな〜。



野蒜穫り、いつでも我が家へどうぞ。
明日から土曜日までおやすみですのでご連絡ください。
by kingyobus | 2011-05-04 19:41 | やった~


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧