金魚のひとさらい日記



<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


年に一度のおたのしみ

金魚には毎年必ずおとりよせしている日本酒があります。
d0110340_2026162.jpg



昔から行きつけの酒屋さんがあって、そこがオーダーして作ってもらう樽酒なのです。
金魚は樽酒って大嫌いなのだけど、これだけは別。
樽のかおりは?あれ?ってぐらいな感じで、新潟の酒蔵が造ってくれる日本酒だから味はうんまくて。

ええ、もちろん、ボーナスぶっ飛ぶぐらいの本数を大人買いですわ!
気を付けないと、一升あけちゃうほどのうまさなの。
これ、分かってくれる人しかあげないのです。
味がわかってくれるひとだけに。
だって七夕ばりにしか味わえないうんま〜〜〜〜〜なやつなんだもん。

震災があってばたばたした一年だったけど、こうしていつものお酒を美味いと感じながら呑める、そして買える。
しあわせものです、金魚。
by kingyobus | 2011-12-21 20:32 | やった~

12/09~10 すっぽんナイト〜オトナの合宿〜

まえの誕生日のときに連れて行ってもらったすっぽんの宿へ仲間を募っていってきた。
d0110340_105451.jpg

小径を上がって行くと母屋があって。
d0110340_1051386.jpg

お風呂にはいってごちそう食べて楽しいよるでした。
d0110340_10795.jpg

by kingyobus | 2011-12-21 10:08 | おやすみ

11/16~17 青梅の保母さんと伊豆ニューさがみやさんへ

いつもお世話になっているエージェントさんのお仕事でニューさがみやさんへいってきた!
噂の料理自慢のお宿で金魚も楽しみ.
松野社長からレポートをと指令(笑)があったので画像多めに。

社長、噂どおりのおいしいお料理、素晴らしい景観でよかったです。
乗務員部屋がありました。
d0110340_11325046.jpg


ニューさがみやさん
d0110340_1133577.jpg

ロビーの朝

d0110340_1135405.jpg

一歩外へでるとご来光!
d0110340_1136079.jpg



夕飯
これがまた素晴らしい。どれもこれも手の込んだもので幸せ〜
d0110340_11334876.jpg

d0110340_1133728.jpg

d0110340_11331253.jpg

d0110340_1133183.jpg

d0110340_1133227.jpg

d0110340_11333079.jpg

d0110340_11334022.jpg

乗務員食でこれだもの、お客様はもっとでます。


お風呂は源泉掛け流し。
何カ所も貸切風呂があります
d0110340_11371881.jpg

金魚は離れの滝の湯へ
d0110340_1137434.jpg

d0110340_11372856.jpg

源泉が金っ気の強いものらしく湯の香りも強め。

朝ご飯
これまた素晴らしい。
d0110340_11374116.jpg



帰りは鎌倉を廻ってかえりました。
鎌倉で金魚は大失敗!
財布をバスに忘れて来たのを気づかずにお店へはいっちゃった。
お水がでてきてところで財布がないことに気付き、這々の体でごめんなさいしちゃった。
by kingyobus | 2011-12-01 11:28 | 泊まり

数回のお泊まり仕事は...

会社のそばの消防団の旅行、蒲郡。
いや〜、バスを汚す汚すで閉口。
d0110340_10405978.jpg

d0110340_10412011.jpg

d0110340_10412780.jpg



羽村のソフトボールチームの皆さんと鬼怒川
偶然にもうちのバスがもう一台きてて、夜は宴会!
d0110340_10445560.jpg

駅前の公園によってみた。
d0110340_1045636.jpg


ここの駅の切符売り場はここ
d0110340_1045314.jpg

d0110340_10451231.jpg

d0110340_104518100.jpg

ゆるさがいいね!

宿はサンシャインさん
d0110340_10454619.jpg

d0110340_10453134.jpg


翌朝は明智平へ
d0110340_1046180.jpg

金魚のお客さん
d0110340_10461097.jpg



ソフトボールの旅行の幹事さんはエンターテイナーで気配り目配りがすごい。見習いたいです。
でね、チームメンバーが行きつけのスナックのオネイさんたちも一緒の参加だったのだけど、そのお一人のオネイさんのご主人は火消しで秋川なんだって。ぐうぜ〜ん。


番外で...そう、楽しいクルマのシール
d0110340_10462724.jpg

by kingyobus | 2011-12-01 09:52 | 総括

トップシーズンもがんばる金魚

ごぶさたしております。
げんきですよ、今日は誕生日だし。


大震災があって秋のトップシーズンなんて来ないんじゃないかって心配をしていましたが.....

なんのなんの。

大忙しです。とう今日のバス屋でも珍しい金魚会社の忙しさ。ありがたいことです。

初夏からこちら連勤連勤でこのまま年越しじゃない?って(笑


たまの休みはお散歩したりね。

でも何ですね、ツイッターやっているせいか、デジカメの出番が少なくて気付ばブログネタがなかったり。

継続は力なりなので、がんばってブログアップします。


我が家のすぐそば散歩ちう
d0110340_92936.jpg


秋になると気になる木の実
d0110340_922364.jpg



気になる店名
マン汁
d0110340_923724.jpg

by kingyobus | 2011-12-01 09:10 | 思い出せない

10/26~28 平湯・別所2泊は同窓会のみなさんと 2

上高地にいったあと、別所温泉へ。
別所にいったのなら湯巡り!2湯満喫してきました。
d0110340_10221951.jpg

上松さんが宿。
お部屋食の夕飯
d0110340_10195956.jpg


d0110340_10201094.jpg

食後に湯巡りいっていると、片付けてくれたお部屋のテーブルに素敵なメモが。
なんだか嬉しい気持ちに包まれた。ほんのちょこっとの事なんだろうけど、その温かさはすんごくでっかくて。
こんな心遣いのできる人になりたいです。
d0110340_10201828.jpg



湯巡りは2湯
d0110340_10224753.jpg

d0110340_10225684.jpg

d0110340_10225246.jpg


朝も6時からやっているから朝も一っ風呂しちゃった。
北向観音も朝は厳かでいい!
d0110340_102325.jpg

d0110340_10231828.jpg


d0110340_10245876.jpg

さすが湯どころ。手水場も温泉なのだ!
d0110340_10233314.jpg


入り口のことにも
d0110340_10235825.jpg

飲泉所があって
d0110340_1023416.jpg


交番もすてきだ
d0110340_10235015.jpg


朝ご飯
d0110340_10241425.jpg


善光寺さんをお参りして
d0110340_10243145.jpg


15時に品川にもどってきて終了。


一人のかたはなんとドイツから参加。ドイツ暮らしをしているそう。
一人の方は沖縄、お一方は四国.....

長いおつきあいができるお友達がいるってすてき。
うらやましかった。
by kingyobus | 2011-12-01 08:36 | 泊まり

10/26~28 平湯・別所2泊は同窓会のみなさんと

稲取の翌日は岐阜平湯・長野別所へいってきた。
体育の大学のOB会のみなさんと。
日本各地に散らばってる同窓会生が年に一度集まって旅をしているようで、今年は平湯と別所になった。
体育の大学生だったみなさんともあって、お元気。上高地を散策したりね。

お昼に品川を出発だから、直行で平湯へ
平湯館さん
d0110340_9305574.jpg

平湯は飲泉もできる源泉温度も高い
d0110340_931651.jpg

d0110340_9304955.jpg

d0110340_9303071.jpg



夕飯は飛騨牛!
d0110340_9301427.jpg

朝ご飯
d0110340_9312921.jpg


翌朝は新穂高ロープウェイへ
左手にバスの駐車場をみたら、そこは通過
d0110340_932445.jpg

ずんずん上って行く
d0110340_9315167.jpg

するとロープウェイ乗り場がでてくる。
d0110340_9315611.jpg


このウマがあるとこを左折してひっくり返して乗降
バスは下の駐車場に回送。
d0110340_9321058.jpg

時間になったらまた上にあがって乗車してもらうんだ。

上高地にもいってね。
d0110340_9322563.jpg



では別所はつぎに
by kingyobus | 2011-12-01 07:25 | 泊まり


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧