金魚のひとさらい日記



<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


1/28~29 松野社長と蒲郡・竹島へ

松野社長の旅を担当させてもらえた。

旅行屋が多数あるけれど、「落ち」「抜け」がなく時間もきちきちじゃなくお客様もいい..そんな旅をプロデュースしてくれるところは数社しかない。
その一社が松野社長の「アスパサービス」さんだ。
温泉水の販売の先駆けで、いわゆる温泉のオーソリティー。いつもたくさんのことを教わっている金魚です。

今回初めて訪れた浜松の「楽器博物館」
d0110340_941333.jpg

世界の楽器があってミニ演奏会もある。
次は豊川稲荷さんへ。
d0110340_941774.jpg


d0110340_941203.jpg

食べ歩きもしてみた。
今回いただいたのはこれ
d0110340_9413576.jpg

天ぷらいなり
d0110340_9413064.jpg

お参りもして
d0110340_9414772.jpg

バスの駐車場
d0110340_942668.jpg


宿屋さんはホテル竹島さん。
翌日は岡崎城〜八丁味噌の郷〜焼津さかなセンターで帰路につきました。
八丁味噌の郷では前回行ったときのこのブログのコメントのことを思い出して発送を手配したの。
手配した数時間後にそのお友達からつぶやきへのコメントが。
以心伝心かな〜。明日(1/31)に着くよ、ぽんちゃん。

今回のお客様の中でお一人の女性が車酔い。
金魚の運転が悪かったのかなー。


すてきな旅をありがとう松野社長、そしてお客様。



覚え書き。
豊川稲荷P、岡崎城Pは右折侵入可。
浜松西の魚屋は右折不可。
味噌の郷、特大なら国1から。
by kingyobus | 2012-01-30 09:56 | 泊まり

1/21~22 社協のみなさんと焼津-大井川鐵道

一日目に立ち寄った沼津の「ぼんどーる」の乗務員食はすばらしかった!
d0110340_9262484.jpg


次からはウナギじゃなくてこれにしてもらおう。
こんなに豪勢な乗務員食を出してくれるなんて「ぼんどーる」さんぐらいしかないね!ありがたい。
焼津グランドさんに泊まって翌日は大井川鐵道へ。
焼津グランドはどことなしか熱海のハトヤと同じ香りがすると思うのはどの乗務員もおもっているはずwww

そうそう、相良牧ノ原IC出たら道がえらくかわっていた。どぎまぎしちゃったよ。
せめて小さく「←金谷」ってぐらい看板だしてほしかったよ。
頼みますよ、ネクスコさん。
by kingyobus | 2012-01-30 09:30 | 泊まり

1/15 今年初のご指名は盆栽愛好家のみなさんと

盆栽をこよなく愛するみなさんからのご指名仕事で群馬県へ。
d0110340_9142935.jpg

何度かご一緒させていただいており、盆栽の観方とか注目する場所とか盆栽の説明とかを聞くチャンス。
毎回、ご一緒するたびに一鉢ほしくなっちゃうんだよね。
でもこんなひとさらいをしていると水くれができないと自分に言い聞かせてやめにしている。
d0110340_9143485.jpg

d0110340_9144858.jpg

真上からみると枝の空きがないんだよね!すごい。
d0110340_9145370.jpg


最近では中国などで大流行りの盆栽、盆栽展のあとに数件立ち寄った盆栽屋さんで中国のバイヤーに出くわしたよ。


今回、金魚が気に入った盆栽。なんとかっていう椿の一鉢。
d0110340_9145820.jpg



みなさん金魚のお父さんぐらいのお年で、とても可愛がってくれるのです。
また、声かけてくださいね。
by kingyobus | 2012-01-30 09:19 | 日帰り

1/12~13 今年初の行き当たりばっ旅は湯宿

湯宿のいつもの宿へ。
お正月はずっとお仕事だった殿のおつかれさまと、今年も一生懸命遊ぶために仕事をがんばろうってことで。
その宿は「女湯」「混浴」しかないのだ!
1泊2食で 5200円!
温泉は源泉掛け流し、加水も加温も循環もなしで飲泉できる。
内湯のほかに湯宿は外湯が4湯あるので湯巡りへもいったりね。

お食事も女将さんの家庭料理。
おこたがある宿屋さんだ。
d0110340_8555072.jpg

お刺身に鯉のあらいがあるんだ!

朝起きた頃にポットと急須を取り替えにきてくれるんだけど、そのときお砂糖をかけた梅干しをだしてくれる。
それがまたほっこりするんだ。

朝食
d0110340_8561442.jpg



帰りはいつもの「永井食堂」でお昼をたべて
d0110340_8562523.jpg

これでご飯「小」だからすごいよね。
我が家はここにスライスオニンをあわせるのだ。
d0110340_8562914.jpg



さ、ことしもいい旅できますように。
by kingyobus | 2012-01-30 09:01 | 行きあたりばっ旅

1/8~9 今年初の泊まりは城ヶ島

珍しい城ヶ島泊まりの仕事へいってきた。
大手カード会社アメ○クスの旅行部門からの仕事なんだけど、これがなんとも素人会社でね、まいっちゃった。
お客さんがご飯食べるんだから、乗務員も食事の時間なんだよね同じ人間なんだから。
初日と二日目の食事場所のおばちゃんに「私の食事は?」ってきいたら
「運転士さんのはいらないって言われてます」
世も末だわ。旅行社が馬鹿なんだけどね。
運転士が自腹で払うのなんか今や当たり前の業界になりつつあるから、ごちそうしろとはいわないよ。
だけどね、食事の用意ぐらいあってもいいじゃない?
ま、お客もお客だけどね。
心付けすらわかんないお客が多過ぎ。
三途の川も金次第っていうでしょ。
運転士に命預けてんだよ。
ま、心付けもらってももらわなくても仕事の質はかわらないのが金魚なんだけど。
お茶の一本も「どうぞ」って言えないお客は頭おかしいんじゃね??って思えて..ね。
金魚のバスの旅って貸切で旅でしょ。
「だんな」の振る舞いができない人がかわいそうにもおもえるよ。

気を取り直して

久々の三崎は連休ともあってかなりにぎわってた。
まぐろ三種丼を食べる。
d0110340_6321449.jpg


その後油壺マリンパークへ
d0110340_6322983.jpg

d0110340_6325875.jpg

けっこうなお魚がいてびっくり(中に入ったことがなかったの 笑)

泊まりは京急ホテルさん。
d0110340_6344741.jpg

d0110340_633344.jpg

d0110340_635173.jpg



翌日は鎌倉を散策。
和紙屋さんがすてきだったり。
d0110340_6351485.jpg

鎌倉で一番安いんじゃない?ってお店できしめん。
d0110340_6352424.jpg



首都高もがらがらですいすいかえってこれました。

なんだかんだぼやいたってしゃーない。
ことしも安全運転でがんばろう。
by kingyobus | 2012-01-12 06:53 | 泊まり

1/2 里帰り

お年玉を渡して浅草へ。
屋台を端から食べ倒すのも恒例。
剣道部部長さん、がんばれ!お坊。
d0110340_647683.jpg



一泊して、早朝からとある駅へ母とチビ等を送っていく。
彼らはバス旅行で金沢へむかってのだった。置いてけぼりの金魚、トホホ。
気を取り直し、日頃行かれないラーメンを食べにひばりが丘へ。
約1時間並んで....きた!
d0110340_6481790.jpg

麺少なめニンニクあぶら
d0110340_6482180.jpg


d0110340_6483154.jpg

久々の二郎、うま〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!



頂いたのは11時、麺少なめでも20時過ぎまでおなかがくっちかったです。
by kingyobus | 2012-01-04 06:53 | ひとりごと

2012 

龍が如くすごせる一年にしたいです。
みなさま、今年も更新がままならない金魚ブログですがよろしくお願いします。

夜勤明けの殿と初詣に行って、やっと我が家のお正月です。
d0110340_6284378.jpg

はじめの自転車はこれ
d0110340_6284717.jpg

45円のお賽銭と一年の幸せをお願いして
d0110340_628519.jpg

お神酒もいただいて
d0110340_6285838.jpg


一っ風呂入ってから、さぁ正月。
d0110340_6283054.jpg



今年の刺身はシマアジ。

まずは健康で一生懸命働いて思い切り遊ぶ。
湖畔流を貫ける一年にしたいです。
by kingyobus | 2012-01-04 06:41 | ひとりごと


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧