金魚のひとさらい日記



<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


3/8~9 火消しのオトコと卒業旅行

昨年もその前もご利用くださっている火消しのオトコの旅に今回もご一緒させていただいた。
「ご無沙汰してます!」やら「初めまして」とか「きゃ〜会いたかったわ〜」など総勢18名ご一行様だ。
昨年は震災のちょっと前のころで伊豆長岡への旅

今回は那須塩原へいってきた。
昨年と同じパターンの行程だけど、出発間際の出場もまた同じ。
救急車が帰ってくるのをまっていざ!出発。
学校へ試験を受けにいっている幹事さんを幡ヶ谷で攫ってからの高速移動だ。

恒例wのおトイレ各駅停車の旅で曇り空の中、向かったのは松井酒造さん。
d0110340_9452674.jpg

観光向けとはほど遠い酒蔵で、下野杜氏のいる丁寧に丁寧に酒作りをしている老舗の酒蔵だ。
まだ元気いっぱいの時に記念撮影を
d0110340_9453344.jpg



さー宿屋さんへ。ホテルニュー塩原さんへむかう。
d0110340_9471824.jpg

ここも大江戸傘下になったらしいです。
d0110340_947957.jpg

なんと金魚バスはパワステがいかれちまって急遽、日野自動車にきてもらう。
そんなこんなで金魚が部屋に入ったのは宴会開始の15分前。
風呂入らなくちゃビールがのめない
と、5分で温泉入り宴会へ参戦してきた。
動画もとったのだが、前回のようにユーツベにはあげられそうにない内容なので自粛w
さあ!はじまるー
d0110340_9555592.jpg


ろくすっぽ食べられなかったお食事
d0110340_9555990.jpg


余興のあとはおねいさんがきて
d0110340_9552184.jpg

d0110340_9553019.jpg


二次会へ
d0110340_9573396.jpg

ま、塩原だからおねーさんの質をどうのこうの言う方が間違っているのだろうが、今回のおねーさんたちの気の利かなさに金魚、情けなくなるほど。
美人じゃなくても体格よくてもいいの、コンパニオンは。
ようは目配り気配りができなきゃだめ
ま、ホテルを通してクレームいれてもらいましたけど。
このおねーさんがリーダーさんで、悪知恵はたらく年増おんなでさ。
d0110340_10233095.jpg


でもそこそこ楽しんでくれたようでよかったよかった。
d0110340_957481.jpg


d0110340_10262513.jpg


d0110340_9582095.jpg




翌朝は、あいにくの雨。
もみじ大吊り橋へよって千本松牧場でジンギスカン食べてかえりました。


今回の皆さんは震災のすぐあとに被災地へ駆けつけてる精鋭たち
一年間ばたばただったはず。
みなさんとご一緒できて金魚はしあわせものです。
ありがとうごいました。
by kingyobus | 2012-03-12 10:28 | 泊まり


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧