金魚のひとさらい日記



<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


新蕎麦たぐりに

珍しく一緒にお休みの先日。

最近は寸暇を惜しんでオープンカーを転がすこともなくなった狭山湖畔015.gif
年ですかねー(笑)


近所に案外美味い蕎麦屋さんがあるので、新蕎麦たぐりに行ってきた
そば前したいからとことこ歩いて。
途中途中、酒屋さんやコンビニあればもちろん立ち寄りだけどね
d0110340_45317.jpg




d0110340_4472658.jpg

「狭山 翁」さん。

何年かぶりにお邪魔したけど、雰囲気変わったなー。
繊細さには随分と欠けてしまって普通の蕎麦屋さんになってたよ008.gif


気を取り直してそば前を楽しむ
d0110340_4504484.jpg

d0110340_4544633.jpg

d0110340_456479.jpg


気分よくなったのでお蕎麦へ
金魚は天せいろを


d0110340_4552651.jpg

d0110340_4582454.jpg



うーん
そば前はよかったんだけど
肝心のお蕎麦はねー028.gif



帰りもぷらぷらお散歩。
「浴衣の君はすすきの簪〜♪」をやってみたけど
ただのインディアンの娘みたくなっただけ( ̄ω ̄;)

d0110340_521917.jpg



晩酌用に豆腐とネギを買ってかえりました。
肌寒くなったので湯豆腐に。
d0110340_54876.jpg


秋の夜長は二人しておしゃべりしながらすごしました。
by kingyobus | 2013-09-25 04:41 | おやすみ

秋に備えて

一年で一番忙しく書き入れ時かやってくる。
貸切やる以上、この時期に休暇願いなんて出したらバス降りるか?なんて言われちゃう季節です(笑)

d0110340_9265610.jpg


連勤連勤の三ヶ月になるだろうから
パーマ屋さんへ行ってきたょ。



よし!
秋のトップシーズンかかってこい!


d0110340_9303100.jpg

↑↑↑
何年も前の金魚。
こぉなる予定が何か違う。
年取ったんだなぁ( ̄ー ̄)
by kingyobus | 2013-09-23 09:24 | ひとりごと

狭山湖畔の 夏旅 2013

今年の夏旅は1泊007.gif

台風がくる!とか天気も微妙だったけど
湖畔の旅はフルオープンがお約束だから、もちろんフルオープン003.gif

お宿は殿と初めて出た旅の時と同様「鵜原館」さんだ。


事務子を犬吠埼詣でに連れてって
房総半島をぐるっと一周してきました。

d0110340_19482820.jpg

d0110340_19485475.jpg

d0110340_19491599.jpg

d0110340_19492679.jpg



二人してアマチュア無線のコールを取得したから
空中線たててね。
d0110340_19532580.jpg




鵜原館さんでは
誰も居ない海で二人して泳いだり

d0110340_19541063.jpg

d0110340_19541663.jpg



帰りは新しく出来てる道の駅によって
d0110340_19543243.jpg




お日様を満喫すっかり金魚の丸焼きになりました。
d0110340_19555428.jpg




やっぱり
殿との行き当たりばっ旅
楽しいね。
by kingyobus | 2013-09-19 19:39 | 行きあたりばっ旅


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧