金魚のひとさらい日記



たまには美容院へ

いつもくるくるパーマの髪型ですが


たまにはイメージチェンジ!

美容院へいってきた。

d0110340_9442466.jpg

パーマがきつくあててあるから
ブローで伸ばすのが大変です。

d0110340_9452658.jpg

どぉ?
昭和のサーファーカットを目指してみました。



くるくるドライヤーってまだあるのかなぁ?

前髪金魚
なかなか評判いいです012.gif
d0110340_9482470.jpg

# by kingyobus | 2014-04-29 09:43 | ひとりごと

歌謡サークルの皆さんと舘山寺

新しい金魚号をもらって正真正銘「ご一行様」で泊まり仕事へ行ってきた。
金魚的に正真正銘のご一行様仕事とは


1 横向き
1 宿入りは16時前
1 行程表はあって無いようなゆるゆる
1 トイレ休憩は各駅停車
1 車内はどんちゃん騒ぎ



などなど(笑)
いろんなご意見あるだろうけど、金魚はこんなかんじかなぁ。
お客さんから「金魚ちゃん」と呼ばれ
娘のように扱ってもらい
時には頼りがいのある運転士になり
はたまた たまにはガイドさんになり


せっかくの旅行だもん
楽しんでもらうことを一番に
安全かつ美味しい仕事をすることをモットーとしてます。
お客さんも金魚も気分よく過ごせるようにするのが
「金魚の仕事」なのです。



歌謡サークルの皆さんだけあり
車内はカラオケパーティー
そして旅なれてる皆さんだけあってお行儀いい。
泊まりは舘山寺サゴロイヤルさん
金魚は流され他館だったけどお食事はサゴロイへ。
d0110340_1610747.jpg


夜も朝もスモーガスボード。
夜なんて飲み放題1600円頼んじゃったもんね。
d0110340_16102977.jpg

ほろ酔ひでもしもししながら寝んねしちゃったし。


翌日、お客さんから
「浜名湖花博いこー!」とリクエスト。
行程を一部カットして行くことに。
d0110340_16131995.jpg

ちょうど前日に秋篠宮様がいらしてたとかで。
キレイな花たちに癒されたぁ。


お昼は日本平へ。
アタックの道の舗装が綺麗になってて驚いたー。

少しお昼寝してからお掃除してると無線メンバーがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
d0110340_16164413.jpg

大先輩でした。
d0110340_16181938.jpg




その後は一路、お江戸川越の皆さんの街へ。

お別れはいつも辛くなるぐらいになるのが金魚の旅。
皆さんと握手やハグをしてお別れして終了となった。


「金魚ちゃん、ありがとう。次もまた一緒にね」


何よりもの言葉に嬉しさでじーんとくる。


だから運転士、やめられないんだよね。
# by kingyobus | 2014-04-16 15:50 | 泊まり

金魚号を金魚臭くカスタマイズ

毎日バタバタしてて更新サボってごめんなたーぃ。
体調はすこぶる良好049.gif元気いっぱいお仕事しています。


新しい金魚号にも慣れ塩梅がわかってきました。
だんだんと愛着もわき愛おしいさすら感じられます。
だょね、だって自宅にいる時間よりも好きな人といる時間よりも遥かに長い時間を金魚号といるのだから。


その金魚号を金魚らしく少しずついぢってみています。



まずは何はなくてもこれ!
d0110340_723437.jpg

おわかりかな?
空中線の電動器台ですよ。
そぉ034.gif金魚は無線小僧なのです。
d0110340_735718.jpg


ゆぅくんに取り付けしてもらいました。
いつもは矢沢電気商会のゆきさんがやってくれるのだけど、今回はタイミング合わずで。

運転席の後ろに縦2列の横付けで取り付けてもらいました。

d0110340_76619.jpg


JI1ZHL関東あすなろ
144.720にいます。
d0110340_781864.jpg



リグもついたことだし
あとは金魚号を金魚臭くしていきます。
d0110340_7122715.jpg

天板にフェルトを貼ったり
d0110340_7125090.jpg

d0110340_713874.jpg

昔の丸運なのでタイヤはペカペカにしていないとイヤなので先輩に教わったタイヤワックスを仕入れたり
d0110340_7144038.jpg

d0110340_7161959.jpg


金魚号はJバスなんだけど、エアコンのフィルターが改良されて手入れしやすくなったのね。
d0110340_7182754.jpg

スポンジフィルターも脱着しやすい!

メッシュフィルターには取っ手付きに
d0110340_7194889.jpg

10日に1回は洗う金魚には嬉しい041.gif

d0110340_7211727.jpg

ハイブリッドだから燃費はさぞいいのかとおもいきや、そぉでもなかったのよね015.gif
d0110340_7221514.jpg

街乗りしてるとこんなもん(笑)




待機時間には少しずつ金魚っぽくしていくのが最近の楽しみ。
消臭粒を車内アチコチに置いたり。
納車されてから完全禁煙なので
金魚はいい匂いしますよ。



今日はセガレの高校入学式。
これから支度して出席してきます。
# by kingyobus | 2014-04-08 06:52 | あすなろ


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧