人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚のひとさらい日記



04-18 これぞ桃源郷

昨年は行くチャンスを逃したので、今年はパッとしない天気でしたが三鷹子でばびゅん!って行って来た。
04-18 これぞ桃源郷_d0110340_5575448.jpg


狭山湖畔は散り桜ですが、木々が芽吹き淡い黄緑色の世界の中を出発し一路、甲斐路へ。
勝沼で下りて「釈迦堂博物館』(←こんな名前)。ここは釈迦堂Pから歩いてなら上がれる施設だ。
04-18 これぞ桃源郷_d0110340_622836.jpg

ここは果実用の桃ではなく花桃が見事ですが、眺望は一面の桃色がわかり、最高の時期だったと実感。

目指すは「桃の里」のそばにある展望台。
途中途中の桃畑に立ち寄っては写真におさめて。
04-18 これぞ桃源郷_d0110340_5554115.jpg

生憎の曇り
04-18 これぞ桃源郷_d0110340_5555363.jpg

菜の花も丁度よし!
04-18 これぞ桃源郷_d0110340_5563550.jpg

04-18 これぞ桃源郷_d0110340_5565969.jpg


展望台到着!
勝沼〜一宮の街が桃色に染まっているのがよくわかる。
04-18 これぞ桃源郷_d0110340_5574198.jpg


今年はのがさなかった!
やっぱ、この山梨の桃を愛でなきゃ「春」って実感わかないもんね。

帰り際、羽村のチューリップ畑に寄ったら、今年はお祭りはなしだが鑑賞はできるのって。
いよいよ見事なころだったので明日(21日)自転車で行ってみる事にした。
御一緒できるかたはご連絡を。


そうそう、しだれサクラも見頃でした。
見上げるしだれ桜.
04-18 これぞ桃源郷_d0110340_5574719.jpg

by kingyobus | 2011-04-20 06:09 | やった~
<< ちゅーいっぷ 03/30~04/01プロテス... >>


バス転がしひとさらい金魚のお仕事をこっそりちょこっと 

by kingyobus
ちゅいったー
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧